--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/18 (Thu) ♪バレンタインにはまだ早い♪


私はチョコ好き♪

チョコに対する思いは誰にも負けません、、、

           ってそんなことはどうだって良いですね、、、、

先日久々に会った友人に貰ったヴィタメール(名前合ってる?)のチョコです。

         チョコ好きだったよね   て♪  (嬉)

 DSCN0647.jpg
どこの国のチョコだったかな

ゴディバのようにくどくなく  私は味の濃いゴディバも大好き♪


こっちのほうが味のバランスがいいかな、お勧め  ♪♪♪
♪♪DSCN0648.jpg

             ♪          ♪♪        ♪♪    ♪♪♪


そう言えば、、この夏に香港ツアーでひとり飛行機に乗り遅れたときに
手配して貰った飛行機の中で、お土産のゴディバをむさぼり開けお腹空きすぎて大人食い !!
(大人買いではなく)   あ そ~んな事もどうでもいいですね、、、



いつ いかなる時も 非常時も♪ チョコはいつでも私を癒してくれる♪♪



 
       

☆チョコが止められない | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/02 (Sat) ♪ リンツ エクセレンス 70% ♪

 わたし好みっ♪ 



Lindt Excellence
リンツ エクセレンス ♪ 


リンツも色々あると思うけど

これ 美味しいの~♪  



デザインも どうだ!!どうだーぁ?食べてみないか? 70%入れてるんだぞ~ 

12個(650円位)と パッケージ薄いんだぞ(寂) デイリーチョコじゃないんだぞ~ 

と威張ってる、、、

Lindt Excellence 
こんな感じ♪


もちろん いつも食べてません、、 デイリーはロッテ、森永、明治♪



口に入れた瞬間 いいかおり♪ 

カカオ70%は甘口ではない部類♪ 男性にもおすすめ♪♪



私の好みは割と甘め寄り♪♪ 
だったんだけど

これはOK♪ ダークまでいかない セミスィートなのかな?♪♪



カカオの含有率が多くなるとビター

これは適度に甘さもいい♪ 味のバランスがいいのです♪♪


明日から5連休♪ ちょっと帰省してきま~す♪

夜更かしのおともは♪♪  ミシェル 、、、ルグラン トリオ♪ です。341

こちらのミシェルさん♪も またいずれ♪ 書きたいです♪♪ 

 

             

 ブログランキングに参加しています。

☆チョコが止められない | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/14 (Sat) ♪ スイスのチョコ レダラッハ ♪

458 山が私を呼んでいる 458

レダラッハ♪ 
レダラッハ♪♪
  

スイスの野山が私を誘う♪♪  


誘って誘って~♪♪ 

やっほ~やっほっほ♪♪ ん?

 

レダラッハ♪♪
バレンタイン限定バージョンって言ってたよ。♪



いや~この可愛さにつられて 買ってしまった。♪♪

あきれてるでしょう?



本当にチョコ好きです。♪



説明は、、えーとなになに♪♪

名峰グラーニッシュのふもとで生まれた、

スイス伝統のミルクチョコレート♪



スイスアルプスの大自然の贈り物・牛乳とバターに
加え、世界中から選りすぐった高品質素材を
使っています。

使って使って♪♪



正直甘いのでは? 
ちょい甘めかなぁ 私は好き   
うん 
くせのない甘さ♪

  なんかねそれぞれ味にひと工夫ありよ♪ 



食べながらリアルタイムに書いています
 だから暇なんだろ、、、

あ、、、可愛そうな おんな って 言った~??



今は女性も外で戦っているんです ♪

チョコラBBやリポビタンDファインも いいけれど



そこの仕事に疲れた貴方!
Myご褒美にどうですか??

甘さが貴方を癒してくれる事 間違いなし♪218

Myご褒美推奨~♪ 


   banner_br_rose.gif

ブログランキングに参加しています。

 

☆チョコが止められない | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/12 (Thu) ♪ 愛してるピエール・マルコリーニ ♪

458 この時期買いたくなります♪ 458

パレファン
パッケージ渋い♪♪

 

これは もうっ 本命チョコですよね♪♪  誰に??

毎年この時期になると買いたくなる。 
ピエール・マルコリーニのパレファン♪♪



ベルギー出身のショコラティエ 
数々の受賞歴を持っています。♪♪  

ここの大好き ♪♪  1番すきかも♪♪



今や日本はショコラティエ花盛り、
特にこの時期♪♪♪



日本だってテオブロマの土屋さん、モンサンクレールの辻口さん

ショコラティエとして有名ですよね♪♪



日本の風土に合っているのか、
2人ともちょっと甘さ押さえ気味な感じがします。

男性にはいいかなぁ♪♪

私の好みはマルコリーニ♪♪  

 

プラリネチョコレート♪
お行儀良く、薄く並んでいます♪♪
お値段は12個で ¥2835

 

厚さ4㎜のごく薄いプラリネチョコレート。

マルコリーニの技術の高さを実感できる一品です♪♪
(パンフレット参照)

カカオの味がダイレクトに口に広がります♪♪



値段はお高めなので さすがにいつもは買えません、、、♪

ボンボンショコラも美味しい♪

イベント時期のお楽しみ♪♪

 

           banner_br_angel.gif



ブログランキングに参加しています。 映画のランキングです。356

最近、映画の事かいてないなぁ~ 映画ランキングつまみだされちゃうかなぁ~??

いえ 書きたいのあるの♪♪ 色々  でも今はチョコに踊らされちゃってて 
やば~い
516 一種のストレス解消よね~♪♪

 

☆チョコが止められない | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/07 (Sat) ♪ 大好きなチョコは止められない ♪

458 オリーブチョコ 459

オリーブチョコ♪
オリーブチョコ  1050円

 

オリーブチョコ♪♪ 
断面はこんな感じ♪ お気に入り兎小皿に入れました♪♪
ブラックチョコにはブラックオリーブ、ミルクチョコにはグリーンオリーブ

 


もうすぐバレンタインですね♪♪ 私は無類のチョコ好き♪♪

手の出しやすいコンビニのものからお高いものまで
(お高い方はいつもじゃないけど)



この時期は気持ちが高揚♪♪  

へ? 彼にかって??勝負か??

いえ ちがいます  もち自分にごほうび用です♪



私の体はチョコで出来ていると言っていいと
過言ではないくらい好きなのです。♪


ずいぶん前にタレントの川島なおみさんはワインで出来ていると
発言していましたね。
遂にあのパティシエ  鎧塚俊彦氏と結婚のようですね、♪♪ 
そこも言ってみたいの。ケーキとっても美味しそうですよね♪♪ 




今時期、百貨店は色々なメーカー、種類のチョコが
豊富♪♪♪



olivechoco

いえ別に回し者ではありません。
これは立ち寄った池袋の東武百貨店の特設会場で見つけました。♪ 中に乾燥フルーツとかは
よく有るけどオリーヴは初めて見かけた

(気になったらここクリックして見てね♪)



試食させて貰ったら美味しかった♪♪
男性も好きかも お酒に合いそう♪



中身はスペイン産オリーブの砂糖漬けが入っていて(甘くないよ)中はしっとり♪♪

ブラックオリーブにはブラックチョコ
グリーンオリーブにはミルクチョコがコーティングされてます。



まだまだバレンタインまでなにか買ってしまうでしょう♪♪

その後はやっとダイエットしないと、、、
ノースリーブのワンピース買ったし(セール時期にゲット♪)

また何か見つけたら書きます♪♪

 

 

        banner_br_choco.gif

    ブログランキングに参加しています。


 

☆チョコが止められない | trackback(0) | comment(10) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

