--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/02 (Mon) ♪ TOO MUCH! ♪

342 自称 ハードバップ好き 2 342

TOO MUCH!(+1)

 

TOO MUCH!(+1)
(2008/10/10)
スティーヴ・フィッシュウィック・クインテット オシアン・ロバーツ

商品詳細を見る



目を閉じると60年代のブルーノートの世界です。♪♪

1曲目の ITS’ A DUNN DEAL  なんて 
ん??どっかで聴いたような、、

まるで COOL STRUTTIN ♪♪ 

 

先日ご紹介した トランペッター 
スティーブ・フィッシュウィックと
テナーサックスは オシアン・ロバーツ 

この人も凄く有名みたい!
 


こうなったら好みですよね♪♪  オシアン・ロバーツ いいかも♪♪


ドラムはマット・フィッシュウィック 
双子の兄弟です。

演奏の感じはいいなぁ♪♪ やっぱり真面目な感じが ブリットジャズって

伝統重んじる感じかしら、、、?



うん なかなか かっこいいぞ ♪♪

3曲目のガーシュイン SOMEONE TO WATCH OVER ME 
以外はオリジナル♪♪ 

1曲ワルツも入っていたり(これ好き♪) 全曲いいかな~♪♪  と♪♪ 思うのですが

批評を拝見



なになに? くせが無い  ん   確かに、、、 



私は 好きなんですけどぉ♪♪ 、、、ね♪♪

くり7 くり : なんだよっ その自身なさげな 表現 (爆)

             wp :  はは そうだね~、、、  でも書きたいの~356 ほほ~356

 

 

ブログランキングに参加しています。

♪スティーブ・フィッシュウィック | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ リメンバリング バード ♪ | TOP | ♪ UP FRONT! ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


COOL! 

またまたカッコいいですね~!
ブルーノート語れるって
憧れちゃいます!
かろうじて私の知っているのは
ガーシュインだけでした。とほほ。

でも、とっても聴いて見たくなりました。
買ってみようかな。

それから
テンプレートも
これまたCOOL!
もしや、
いちごのwhitypearlさまと別人なりや?

2009/03/02 23:29 | MONA [ 編集 ]


MONAさんへ♪ 

実はね、、
イチゴのテンプレートv-380好きだったのだけど、
ジャズの記事がま~た 見事に浮いちゃって 浮いちゃって、、、(笑)
ほら いつぞやの天国と地獄の黒澤映画の記事の時のようにv-388

思い切って変えました♪ どうかな 変じゃないですか??

いえ、、、そんな、、、奥が深くって
私もブルーノートは語れません、、、
白状すると CDの解説に60年代のブルーノートにインスパイアされたスタイル
と書いてあります。 ほほほ、、、

でも私もそんな感じの印象は受けてたんですよ!本当だってば~(汗)
下手な事 ひよっこは語れませんね  すみません、、、v-521
しろうとです。でもこれからもジャズの話にお付き合いして頂けると嬉しいです♪♪

2009/03/03 00:56 | whitypearl [ 編集 ]


 

なんか、恥ずかしくって、「ちゅうより。」ブルーノートをホントの所で理解してない、自分がいます。
でも、それにしても、思いきったですねーーー。
この、テンプレ。

一言。

かちょいい、いいだんす。

なんか、違う面だーれでもある、チガウめん。
ですね。

ジャズにはホントいいですね。

僕の、テンプレ、「作った方に悪いけんども。」
評判わりーーー。でも。使う。それが、僕なんてなーーー。

じゃあ、マトマリマセンデシタ。
ゴメンです。

2009/03/05 14:50 | 光隆[こうりゅう。] [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

わたしも 好きなものを聴いているだけで、、、
理解なんて・・出来ていません(汗)

音楽ではありませんが あの頃のBLUENOTEのデザインも 本当にかっこいいんです。
表紙のデザインを集めた写真集があるのですが眺めているだけでも
センスが抜群で うっとりします。♪♪♪

そう このテンプレ ジャズに合うかな と 思ったのですが
渋めにすると兎のくりv-530の写真もあわないし、、、グリムスも、、、、
統一してバッチリと決めるのって難しいですねv-388
え~光隆さんのテンプレ?変だと思わないけど。

2009/03/08 12:46 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/98-097ef361

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

