--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) ♪ UP FRONT! ♪

266 自称ハード・バップ好き  266

UP FRONT!(+1)

UP FRONT!(+1)
(2008/10/10)
スティーヴ・フィッシュウィック

商品詳細を見る

 

 

 

 



ハードバップ 好きなんです。♪♪ 最近聴きたい気分♪ 

新しいアーティストも聴いてみよう~開拓です~。 


いえ、、本当は 視聴コーナーで聴いてまんまと買ってしまったパターン♪



この前にご紹介したぺトルチアーニと一緒に購入♪♪


ブリットジャズって事は ブリティッシュ イギリス系??



トランペットのスティーブ・フィッシュウィック♪♪ 

ワン・ホーン・カルテット作品♪♪

ロンドンの振興レーベル"HARD BOP RECORDS" 

だって そのまんまだね♪



トランペッター、スティーブ・フィッシュウイックの
リーダー作

かなり実力派のようですよ ♪ 演奏いいと思うけど♪ 



正統派っていうのでしょうか。 

伝統重んじるイギリスっぽいのかな?

昔のレコードを聴いているような感じです。



ハードバップなんだけどギターが入っているので
優しい温かみも感じるかな♪ 
うん ギターがアクセント♪



ケニー・ドーハムやブルー・ミッチェルみたいなペットが好きな方なら気に入るのでは(説明にて)



、、、て

え~!!じゃ 昔にさかのぼってこの人たち聴かなきゃ、、、、

名前は知っているけど、、、私って本当に知らない、、、もぐりなんです、、、

色々忙しいわ、、、通勤はワンステージって感じで、、、



曲はスタンダード中心♪♪ 



1 That Old Feeling
2 Stablemates
3 Deep in a Dream
4 Humpin' and Bumpin'
5 A Sleepin' Bee 
6 Samba De Orfeu
7 All Too Soon
8 Passport
9 Passport- alternate take (Bonus Track)

Steve Fishwick (tp)
Colin Oxley (g)
Dave Chamberlain (b)
Steve Brown (ds)



でも、 ま♪ 自分のすきなもの 聴けばいいよね♪♪



フィッシュウィックって可愛い顔しています♪♪ 

そしてなんと1卵性の双子ちゃん!! どっち 兄?弟? そっくり

加わっていませんが マット・フィッシュウィック ドラムたたいてる♪♪



実は競演のもうひとつ CD どっちか絞れなくて買っちゃいました♪♪

後日ご紹介します♪

 

ブログランキングに参加しています。

♪スティーブ・フィッシュウィック | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ TOO MUCH! ♪ | TOP | ♪ レストランひらまつ ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ごぶさたすみません 

 私は最近のものをきちんと追いかけてないんですよね(汗)。トランペットのワンホーンカルテットの編成は大好きですね。ピアノではなくギターが入ってるんですね。
 自分詳しくないんですが、ブルー・ミッチェルは野生的な荒削りな感じ。ケニー・ドーハムは端正なメロディーをしっかり聴かせるタイプって印象なので、解説のコメントがぴんとこない感じですが、どちらかというとハイノートを多用する特徴がある点では2人は共通してますかね?(自信なし)
 whitypearlさんが視聴して良かったのなら、私もぜひぜひって思います。

2009/03/03 15:32 | もうやだ [ 編集 ]


もうやださんへ♪ 

いえ ♪ とんでもないです♪ いらっしゃいませ。v-291

へぇ~♪野生的と端正、、たしかにそれは両極端ですね、、、?
やっぱりよくご存知なんですね。さすが♪ 

古きよきあの頃の(どの頃~自分突っ込み)テイストのCDだと思います。

今とっても 昔の有名な方々のお勉強したいな て思っています♪♪
ロココジャズ あれ 凄く気になるんですよね~ 先日HMVに行って 
もうやださんの あれあれ~ 何だっけ、、、思い出せませんでした、、、

今度メモして 行ってみます♪



2009/03/04 01:19 | whitypearl [ 編集 ]


同名異曲? 

こんばんわ!
このフィッシュさんっていう方、全く存じ上げない初対面なんです・・・・勉強不足でスミマセン。
でも、ちょっと気になる曲名入ってましたので、御邪魔イタシマシタ。

1曲目に`That old feeling`と云う有名曲が入っていますね。
実はこの曲、昔のトランペッターでチェット・ベイカー氏が、奏ってた曲と同名なのです。

彼は歌って踊れる・・・・じゃなくて、シンガーでも在り、とても「甘く中性的ヴォイス」が特徴の、女性人気スコブル高いペット吹きでした。
新人時代、チャーリー・パーカーに見出されたヒトでもあります。

下記URLご参照下されば、30秒程のフレーズ聞けます、ご興味在ればお試し下さい、同名異曲かも知れませんけども・・・右側一番上試聴出来ます(勿論無料)。

http://www.ongen.net/international/artist/feature/chet_baker/index.php

2009/03/11 23:07 | take10n [ 編集 ]


take10n さんへ♪ 

そんな勉強不足だなんて、、私も知りませんでしたので、、v-413

このCDは4番はフィッシュウィックの曲ですが、他は全て
スタンダードナンバー(と 言っていいのかな)のようです。

8,9番のPASSPORTはチャーリー・パーカーの曲ようですね♪♪
2番のSTEBLEMATESマイルスの吹いてるの個人的に好きなんです♪♪

早速視聴しました♪♪ ピンポン♪(古い?) さすが~ その通りです♪
チェット・ベイカーですね♪ チェット・ベイカー・シングスの中に入っています♪♪
ありがとうございます♪ お勉強になりました♪ 

本当になんともいえない♪中世的で魅力的な声の持ち主ですよね♪ 
女性に人気 確かに~ 

当時にリアルタイムに青春時代だったら
私は間違いなくおっかけでもやっていたかも♪♪♪

2009/03/12 01:47 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/97-bd0d3048

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

