--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/26 (Thu) ♪ レストランひらまつ ♪

271 休日の息抜きです 272



先日、広尾のレストランひらまつにランチに行きました ♪

大人の女は日ごろの疲れをいやさなくっちゃ ♪

マスターヨーダ♪中身はどうなのじゃ お前は精神年齢を上げる修行が必要じゃ 


     は すみません、、、wp

♪ メニュー ♪


 
♪ スープ ♪

 


なんのスープだったかな??

 いつも話に夢中でこのあたりはなんだったか忘れている、、、、

 

DSCN0182.jpg 
♪ 前菜 ♪


フォアグラのコンフィー エピス風味
ポルト酒のゼリー グリーンピースのピューレとサラダ添え


濃厚なフォアグラにワインがよく合うみたい ♪

 

DSCN0183.jpg 
♪ 魚料理 ♪

 


真鱈のポワレ グリーンアスパラガスのリゾット
ブールブランソースとハーブのクーリー

 


給仕の方の料理の説明が終わったと同時に

またまたおしゃべりです。#%&$#$’、、、、、、♪

ま それも食事の楽しみですね♪♪

 

DSCN0185.jpg 
♪ 肉料理 ♪

 


牛フィレ肉のパヴェ 赤ワイン風味のジューソース
ボルドー風野菜のエチュべを添えて

お肉料理濃厚でした♪
 もうこのあたりおなか一杯 ♪

 

DSCN0186.jpg 
♪ デザート ♪

 


金柑のコンポート 黒糖のチュイ―ル
コーヒーのムースリーヌと共に

 

外側はぱりぱり、さくさく 崩して食べました♪


金柑、今店頭にも出回っていますね♪

季節を取り入れて いいですね ♪  見た目もきれい♪

 

DSCN0187.jpg 
♪ デザート PART 2 ♪


もう1回出てきて 喜ぶwp♪♪ デザートもメインです♪

ここまで到達するとかなり苦しい、、けど最終的には食べます♪♪

 

はぁ~ご馳走様 ♪♪



  ブログランキングに参加しています。

☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(8) |


<<♪ UP FRONT! ♪ | TOP | ♪ チェンジリング ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそう♪ 

画面にかぶりついて観てしまいました。
今日は風邪を引いてお弁当です(涙)
このお写真を拝見しながら食べようかな。。
お仕事お疲れさまです!
また美味しいもの食べたらアップして下さいね。

2009/02/26 23:50 | 緑茶 [ 編集 ]


Re: 美味しそう♪ 

はい♪ わかりました。♪
アップしましょう♪♪

写真がちょっと暗めになってしまいましたが、
見た感じ 大丈夫そうで良かったです。
風邪、お大事にね♪♪

2009/02/27 02:12 | whitypearl [ 編集 ]


No title 

どこのレストラン?・・じゃなくて誰と~?・・・なんて聞くのは野暮だから止めますww

昨日たまたまスターウォーズ・エピソード3を観たんですよ。
ダースベーダー・・・な~るほど、そうだったの、とは思ったけど、やっぱSFはちと苦手。眠くなる(笑)
でもヨーダは他の映画のキャラクターぜ~んぶ含めても一番好き!ってくらい好きv-9
イケメンの若い彼氏なんかより、あんなおじいちゃんが欲しいよ~!

2009/02/27 14:54 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

エピソード3が一番ヨーダを楽しめると思います。
あとウーキー族のチューバッカーも登場しているし♪♪みんな何歳だよ~

そっか、、、この手はあまり、、、なんですね
でもヨーダ好きは一致ですね♪♪

あ、、、シークレットにして勝手に想像を膨らませてもらおう  て思ったのに
同伴は男性ではなくv-356奇麗な女子です♪♪(ん??出勤前か??)

2009/02/27 21:52 | whitypearl [ 編集 ]


No title 

今晩は、毎度の「ヤル気フォロー」感謝しています。
ランチ美味そ~ですね!

ショコッラでは失礼致しました、ストレートな表現「キザ」だったかも知れませんね。

ラテン系のランチって良いですよ。
夏季気温制御のせいか、休憩(ラ・シェスタ)含む処多く、多勢で結構時間取り、盛り沢山っな感じのランチタイム(イタリア・スペイン・フランス)します。

最近は結構欧米化?(え~!)してきて、短時間ランチですが、風習は一朝一夕には変えられませんから。

フランス語圏!?のランチタイム、オーダーはギャッソンへ「 Plat du dour :プラッ・デュ・デュール」シッブプレッ、と言ってました。
「本日のお皿」或いは「シェフのお勧め」、日本のランチメニューって事でしょうか?

食事からは、当事国の文化・文明・風習・歴史等、垣間見る事出来ます。今後も各国の 「 息抜き!」 楽しまれる事、期待しています。


2009/02/27 22:42 | take10n [ 編集 ]


おいしそう。 

ひらまつ。。いいな~!
その手の老舗レストランで
優雅にランチなんて、、
そういえば、すっかり忘れてました。

ここ数年、ちょっと怪しげエスニックv-392
(でも、美味しいのよ)にはまっておりましたので。

でも、いいなぁ
私もいきたーい!

2009/02/27 23:02 | MONA [ 編集 ]


take10n さんへ♪ 

v-398素敵♪ できたら現地で♪♪
、、て とりあえずは またイタリア・スペイン・フランスでラ・シェスタ♪♪
想像想像♪♪ 

職場のお昼休みをラ・シェスタ時間にしないように気をつけます♪

v-21  また思い出しちゃった、、
ショコッラ ♪ フルーツにかけるのでしょう? 気になる気になる♪♪

2009/02/27 23:53 | whitypearl [ 編集 ]


MONAさんへ♪ 

でもランチってところがみそかも♪♪ 夜はもっと高いし

怪しげエスニックいいですね♪♪
辛い料理って、ほんっとうにくせになる♪♪

あと韓国料理も♪♪ 美味しいし♪
だけど1番好きなのは和食なのかなぁ♪♪

本当に大好きな事は止められないのです♪

2009/02/28 00:00 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/95-6aa61ae7

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

