--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/19 (Thu) ♪ PETRUCCIANI-NHOP ♪

         266 早速 お気に入り 266

Michel Petrucciani and Niels-Henning 遵Krsted Pedersen

 


 

Michel Petrucciani and Niels-Henning 遵Krsted Pedersen
(2009/03/24)
Michel Petrucciani and Niels-Henning 遵Krs

商品詳細を見る


先日買いました。♪♪♪

ミシェル・ペトルチアーニ は大好きなピアニスト♪♪♪



ピアノから伝わってくる、かしこそうな弾きかた と言うのか

いえべつに気取った弾きかた というのでは無いのですよ。



なんか好きなんですよね。 ♪♪♪

ピアノとベース1本で  ほんっとう 聴かせてくれます♪♪



ベースはデンマークのジャズ界 
いえヨーロッパ ベース界の大御所 
ニールス・H・O・ペデルセン 
通称NHOP。 


実は有名な方のようですが 私、、、知らなかった、、、。

おはずかしい、、、、



聴けば もうその味のある実力はわかりました。 
なんかテク凄い、、、、!!



数々のスタンダードナンバーです♪♪♪ 
 2人とも 凄くいいんです。



演奏はLIVEで♪ その場にいる様でLIVEのCD
好きです

 デンマークのコペンハーゲンジャズハウス、
1994年4月18日

でもこのCD新しく出たみたい。♪♪♪



NHOPは2005年に ぺトルチアーニはもっと前に、、、、

今はもうお2人ともこの世にはいません。

でも素晴らしい演奏はいつまでも心に残りますね♪♪♪


2人とも さんきゅ~♪  


 Michel Petrucciani And Niels-Henning Orsted Pedersen CD DISC 1:  

 1. All the Things You Are
 2. I Can't Get Started
 3. Oleo
 4. All Blues
 5. Beautiful Love
 6. Someday My Prince Will Come
 7. Billie's Bounce
 8. Autumn Leaves

  Michel Petrucciani And Niels-Henning Orsted Pedersen Songs DISC 2:

 1. St. Thomas
 2. These Foolish Things
 3. Stella By Starlight
 4. Blues In the Closet
 5. Round Midnight
 6. Future Child
 7. My Funny Valentine

 

      banner_br_ume.gif
 
  ブログランキングに参加しています。 ちょっとJazz部門に行ってきま~す♪♪

♪ミシェル・ペトルチアーニ | trackback(0) | comment(6) |


<<♪ ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ♪ | TOP | ♪ 天国と地獄 ♪ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


かっこいいな~ 

なんかかっこいいな~
もちろんこのアルバムもだけれど
こんなコメントかけるwhitypealさん、
かっこいい!v-353

2009/02/19 01:30 | MONA [ 編集 ]


MONAさんへ♪ 

わ♪ ありがとう♪♪♪
なんか最近、Jazzのこと凄く書きたくて♪♪

自分の趣味の世界にどっぷりとはまってしまいますね。

何歳の頃  こんなの聴いてたなぁ とか♪♪
あとで見直すとおもしろいかなぁ と思いまして♪(自分で)
一種の自分の思い出作りですね。 はは♪♪

2009/02/19 01:51 | whitypearl [ 編集 ]


ジャズ! 

好きなんだね!
あまり僕は聞かないけど、
ビューティフル ラブは好きだよ!

2009/02/19 22:56 | ひろ [ 編集 ]


ひろさんへ♪ 

好きなんです。♪
クラシックとジャズ 両天秤にかけると同じくらいにv-266好き♪
楽器や音譜のむずかしい事はよくわかりませんが、、、
ひろさんもクラシックお好きのようですね♪♪

ビューティフルラブ いいですね~v-424

2009/02/20 00:07 | whitypearl [ 編集 ]


ペデルセン 

今晩は!
餌に食い付きお邪魔させて頂きます。
この方のピアノ初聴時、ビル・エヴァンスと間違えてしまいました。音韻に気品と云うか?リリカルさ在ったものですから・・・・。

しかし暫く聴いてみると、人(ピアノ)違いだと気付きました。
ぺトルチアーノさん鍵タッチは、結構激しいんだけどサウンドからはそれを余り感じなくて美音なんです、そんな出会いでしたが・・・・・。

好きだったビル・エヴァンスの空白埋める、唯一のピアニストでした。

ところで、ペデルセンさんご存知なかった・・・・のですか?
例のオートグラフシリーズで、描こうと思っていたら紛失している事に気付き、餌どころか泡食ってます。

2009/02/23 20:53 | take10n [ 編集 ]


take10n さんへ♪ 

そうかも♪
さすが、take10n さん♪♪
鍵タッチは、結構激しいんだけど、サウンドからはそれを余り感じなくて美音♪♪
ほーんと 仰る通り♪

ビル・エヴァンス お好きですなのですね。 私も♪♪

ペデルセン。こんな素晴らしいアーティスト、知らなかったのです。、、、

このCD♪ ぺトルチアーニは勿論いいのですが、ペデルセンの良さにびっくり!!
絶対若い人に出せない円熟した音っていうのか、リズム感も凄い。v-352 

オートグラフシリーズでペデルセン♪♪ それは楽しみ♪
な、、なんですって~~なくしたですか~v-405
は はやく探して 探してください~泡泡、、、
v-356 もう 羨ましいったらないです~v-393

2009/02/23 22:51 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/92-c7ff7746

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

