--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/15 (Sun) ♪ 天国と地獄 ♪ 

492 人間の心の中の狂気 492

天国と地獄<普及版> [DVD]

天国と地獄<普及版> [DVD]
(2007/12/07)
三船敏郎;山崎努;香川京子;仲代達矢;木村功;三橋達也

商品詳細を見る


文句なしにいいと思います。

少し前にBSで放送していたんです。 題名がインパクトありますね。



犯人は子供を間違えて誘拐してしまう。

展開・設定の面白さ


特に犯人像、よくこのような人物を設定できたものだと思いました。

犯人役、山崎努なのですが、すご~く若くてわかりませんでした、、、



感情の無い、いい演技してます。 
ラストの狂気いいです。



身代金を列車の窓から捨てるシーン。面白い事が



当時、日本最速の列車だったこだま号のシーンでは
国鉄
から実物の151系電車を借りて
実際に
東海道本線上を走らせて撮影が行われた。

151系の窓は開かないが洗面所の窓は7センチだけ開くという構造が 重要なトリックになっている。

設計図とにらめっこしつつ、国鉄に何度も問い合わせを
行ったため 「あなたたちは何者ですか?」
と怪しまれたという。
( フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)より )


怪しまれてるの 笑えます~♪♪

 

 


この作品は黒澤が、たまたま読んだという
エド・マクベインの小説
『キングの身代金』(
1959年87分署シリーズのひとつ)に触発され映画化。 
( フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)より )

      banner_br_ume.gif
ブログランキングに参加しています。

 

♪推理系 | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ PETRUCCIANI-NHOP ♪ | TOP | ♪ 昨日のグリムス ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

真ん中で爆睡してる着物のおばちゃんが気になって仕方がありませんww
着物って、うっかり爆睡しても「大また開き」になる心配がないから安心だな~・・・て、着眼点がズレズレでした。すいません。

山崎努、好きですね~。
緒方拳もそうでしたが、眼がいいんです。
鋭くて、でもその奥に大きな包容力というか優しさを秘めた眼・・・。やはり「口ほどにものを言う」器官ですね、眼は。

2009/02/15 16:56 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ(笑)♪ 

笑える~♪♪ さすが面白いところ、つっこんでくれますね♪♪
実は私も気になった。さらになんか横も後ろもその後ろも寝てる??

ちょっとちょっと~
もうちょっとあっただろ~緊迫する写真が~

そんな視点で見ると何事も面白いですね♪ 笑った♪♪

2009/02/15 17:28 | whitypearl [ 編集 ]


私も・・ 

だめだ~!!!
やっぱり黒澤作品は違うのか~と
真面目なコメント残そうとしたんだけれど、
コメント書く前にどれどれ・・と
とんがりねずみ様のコメント読んだら
あぁ、もうだめ。
私も着物の爆睡しているおばちゃんが気になって仕方ない!!
吹き出しそうに笑っちゃうよぅ。。



2009/02/15 22:56 | MONA [ 編集 ]


MONAさんまで(笑)♪ 

本当うける♪
2人ともいじってくれて^^ありがとう♪

でもね、もうひとつ自分で気づいていたのが
このラブリーなv-380テンプレに三船さんの超深刻顔も

合わな~いv-356みたいです  ほほほ

2009/02/16 22:13 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/91-8cbb7dfa

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

