--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/03 (Tue) ♪ ラウンド・アバウト・ミッドナイト ♪

270 やっぱり マイルス♪ 266

ラウンド・アバウト・ミッドナイト+4

 

 

 

 

            ラウンド・アバウト・ミッドナイト+4
           (2005/06/22)
           マイルス・デイビス 商品詳細を見る



Jazzを知るとはじめの聴いたものから
枝葉が伸びていき

私はまんまと マイルス の とりこ♪♪ 


その頃、他の年頃の友達は何を聴いていたのかな??

多分誰も一緒にはまってはくれなかったと思うなぁ、、、
皆 興味を示してくれなかった(淋)



当時 レンタルレコード屋さんで(若い方はびっくりでしょう?)
チョイスした1枚♪♪

カセットテープにふきこんで   聴いた 聴いた♪♪



レコードもCDもこれ持っていない  今もよ!!

でも耳が鮮明に覚えてる♪♪



ラウンドミッドナイトのスローな寂しさ感じる滑り出し。
かっこいい♪

アー・リュー・チャ♪  
 バイバイブラックバード大大好き♪  他も もち♪


そうだ週末 買って帰ろうかな♪♪  こ・れ ♪♪

 

やっぱり思い出深い 1枚 
また追加の曲4曲も  入ってる ♪♪びっくりだね♪ 


♪メンバー♪

マイルス・デイヴィス- トランペット  ジョン・コルトレーン  - テナー・サックス

レッド・ガーランド- ピアノ  ポール・チェンバース - ベース

フィリー・ジョー・ジョーンズ- ドラム

 

でもね 最近は 澤野工房さん のとりこ かな♪♪

 

            banner_br_oni.gif

ブログランキングに参加しています。最近Jazzのこと書きたくってね♪♪

♪マイルス・デイビス | trackback(0) | comment(2) |


<<♪ 東京砂漠 ♪ | TOP | ♪ クール・ストラッティン ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


何度聴いたでしょう! 

 ジャズに目覚めさせてくれたアルバムでしたね。マイルスのつぶやくようなトランペットが、若いころの自分にたくさん訴えかけてきましたね。バリバリ吹くのではなく、間を重視するような独自のリズム感が秀逸ですよね。マイルスはやっぱり、神がかってますよね。
 いいアルバムをいくつもご紹介いただいてうれしく思っています!

2009/02/06 14:11 | もうやだ [ 編集 ]


もうやださんへ♪ 

本当にどうもありがとうv-291
初めて自分でチョイスしたアルバムで 

私も何度も何度も聴きました♪♪

本当♪ バリバリ吹くのじゃなく♪ いいですよね♪♪

何歳になっても聴く度にかっこいい~  って新鮮に思うのです♪♪

2009/02/06 23:13 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/83-f7cd6ae5

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

