--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/01 (Sun) ♪ クール・ストラッティン ♪

266 My・First・Jazz Part 2 266

クール・ストラッティン+2

クール・ストラッティン+2
(2008/01/23)
ソニー・クラーク

商品詳細を見る



前回同様に超有名なので
これについて今更語るな パート2です。♪



当時好きだった彼がセットで聴かせてくれました。
しかし今もかっこいいのかなぁ~



思いで深いアルバム♪♪

本当にかっこいいですね♪♪ ジャケットデザイン最高♪♪

jazz始めたい人にやはり聴いて欲しい♪♪



ピアノのソニー・クラーク なんと31才の若さで
ドラッグで亡くなっています。

なんか私のブログ ドラッグの話 多い

 いえ健全なブログです♪


このCDはびっくり 2曲追加になっている!

最近こういうの多いね♪♪ 私はレコードで持っています。



久々聴いてみようかなぁ  10代だったあの頃と今

いつ聞いても色あせない なんて素敵なんでしょう♪♪



私は ディープ・ナイト が お気に入りです♪♪

 

    banner_br_oni.gif

   ブログランキングに参加しています。       

♪ソニー・クラーク | trackback(0) | comment(6) |


<<♪ ラウンド・アバウト・ミッドナイト ♪ | TOP | ♪ 愛しいマカロン ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お~、これも大好きなアルバム!
いま、これとサムシン・エルスと、カインド・オブ・ブルーと、それからサキソフォン・コロッサスと、それに昔のチック・コリアを何枚かipodに入れて、散歩のときに聴いてるのですが、、、名盤といわれるアルバムは、何度聴いても飽きないものですね~。

2009/02/02 00:49 | Mardigras [ 編集 ]


Mardigras さんへ♪ 

明日が早いのに起きています、、、ねなくっちゃv-404 仕事が仕事が、、、
Mardigras さん お好きですか嬉しい♪♪

そうなんです名盤はいつ聴いてもいい♪♪ サキコロにチック・コリアですか♪

これについて今更語るなシリーズで 近々
実は、カインド・オブ・ブルーも書くつもりで、、、v-398
います♪

では おやすみなさいv-395

 

2009/02/02 01:05 | whitypearl [ 編集 ]


知らないけれども、、、。 

昔よく、ホテルのバーなんかで、「ジャズ。」聞きながら、シングル、モルト飲んだっけ、、、。
今はそんな、洒落た事してないなーーー。

まあ、それでいいんだけど。

2009/02/02 01:20 | 光隆[こうりゅう。] [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

クールでかっこいい大好きなアルバムです♪

お酒を飲みながらきっと気持ちが高揚してくるような

1枚です。(飲めないので想像でv-272♪♪)

いつもコメントありがとう♪♪♪

2009/02/03 00:54 | whitypearl [ 編集 ]


ジャケットも! 

 このアルバム、ジャケットもかっこよすぎですよね。部屋に飾っておきたいジャケットの1つです。あとはチック・コリアのリターン・トゥ・フォーレバーとか、クリフォード・ブラウンのスタディ・イン・ブラウンとか飾ったら、胸いっぱいって感じかもです。
 ジャッキー・マクリーンもこのあとずっと追いかけてますね。クールでちょっと高音で逆なでするようなフレーズが妙にきになってしまいますね。
 ソニー・クラーク・トリオってアルバムも良かったです。2種類出ていて、どちらもバリバリグイグイ引っ張られるような快演ですね。ジャズ全盛期ですよね。

2009/02/06 14:07 | もうやだ [ 編集 ]


もうやださんへ♪ 

わあ~い♪
本当e-465 『部屋に飾るならシリーズ』で書きたいくらい♪♪
チック・コリアのリターン・トゥ・フォーエバー♪♪ 
goov-218いいじゃないですかぁ♪♪

2年か3年前にユニクロで♪ 
JazzのジャケットをプリントしたTシャツが出たんですよ♪メンズで
Sサイズなら女性が着てもOKで♪ 

私は迷わず リターン・トゥ・フォーエバーに(普通の白地)飛びつきました♪♪
他はキース・ジャレットが多かった♪でも良かったんですよソレゾレ
値段安いから一杯大人買いしとけば良かった~後悔、、、その後は出てないのです、、

クリフォード・ブラウンのスタディ・イン・ブラウン??
素敵なのですか?? じゃ早速 下調べ(もうやださんも私も得意分野♪) 
ググってみます♪♪


2009/02/06 22:51 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/81-7f6d8a4d

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

