--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/25 (Sun) ♪ ドリームガールズ ♪

268 最高のエンターテイメントを
           最高のエンターテイナーが
 270

ドリームガールズ
   ビヨンセはまるでバービーちゃんです♪♪


自称映画好きの癖に観るの遅くね?? 


ハイ そうなんです(--)/ 見逃してずっと悔やんでた。



こういう作品って誰かと楽しく観たいですよね。一人じゃなく、、、

そう思っていたらその時期見逃した作品。 
一人でも観にいけばよかった、、、



映画一人観デビューは遅く、忘れもしない 戦場のピアニスト でした。約束した人物劇場に現れず、、、
電話したら家で寝てるってか  おいおい17 



そんな重厚な作品最初に観ちゃったものだからそれからは
一人で何でも観られるようになった私 ♪♪
ん、、、誰が寂しい女だって??



じゃ DVDでみればいいじゃん。 と思うでしょ

私 映画館が好きなんです。途中トイレに行きたくなったり
不便な事も有るけど、ある意味拘束?されながらみるのが

いいんです♪ 



それがね♪



渋谷のBunkamura ル・シネマでミュージカルをいくつか
再上映をしたんです♪♪

御免なさい23日までで終わりました。


その中にこの作品があり、先日観てきました。♪♪



お話は女性コーラスグループがオーデションを
受けるところから♪



数々の栄光を名曲に載せて  そして 彼女達、
取り巻く人たちの栄光と挫折も描かれています。



今は大御所、ダイアナ・ロスがいた3人グループ 
シュープリームスがモデル ♪



黒人のレコード・レーベル モータウンの創設者役に
レイで好演のジェイミーフォックス

この人なんかいいわ♪



女癖の悪いソロ歌手 ジミー役にエディー・マーフィー

モータウンにこの時期こんな歌手いるっいるってくらい 
いでたちが もう こってこてに仕上がっています。


エディー さすがやってくれてます。 いいです。

あと ジャクソン5 もどき出てきます♪ しゃれっ気 演出たのしいよぉ~♪♪



そして想像を絶する人数のオーデションからエフィー役を
勝ち取った。 ジェニファー・ハドソン 歌唱力

半端じゃないです。根性はいってます。91

あの痛ましい事件は記憶にまだ新しいですよね。



ビヨンセはスタイル・ルックス・歌唱力とも素敵♪ 
途中ソバージュヘアーで ダイアナ・ロス? と思うくらい
そっくりな場面も



私 シュープリームス詳しくないけど、
昔のサウンドって時に新しいというか 



学生のときシュープリームスベストを友人の勧めで買って 一緒に聞いて 

いいよね♪ と語り合ったことが、、♪ なつかしい♪♪


しかし  wp(whitypearl)誕生日 ひっぱたなぁー 
そんなに皆に知らしめたかったの?



ちがうの ちがうの~356 最近なんか疲れてて・・・セール疲れか?、、、

久々に更新しました。

目標~ 1日1投稿♪♪

 

 

                              
 ブログランキングに参加しています。また遊びに来てね♪

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(5) |


<<♪ Mr.&Mrs.スミス ♪ | TOP | ♪ 誕生日 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


僕は、二ガー大好きです 

まだ観てない、ワリーです。
ただ、言葉が悪いけれども、どう云ったらいいんです、、、。

モチ、二グロだめ、ブラックだめ、ホント、アメリカの文化分からない。
でも、スポーツ全体、黒人「ダメ、この言葉。」しめている。
凄いよね、、、。

僕は、いわゆる所の、「マフィア。」とか、今時の「黒人系。」観てないんでなーーー。

でも、ある意味、「ブラック。」は最高の才能もってますね。
スポーツ。音楽。絵画だれだっけ、ラクガキみたいで、でも、いいな。

頭いかれてる、僕ですが色々紹介してください。
お願いです。

では、また。

2009/01/25 04:26 | 光隆[こうりゅう。] [ 編集 ]


あせった、、、。 

二ガー、差別用語なんだんね、、、。
言葉あつかう、人間がわるかった、
ゴメンナサイ。

とにかく、云いたかった事それは、人種の差別ない時代。

そう云う世界に、なりたいな。

けっこう、無理だけれども、、、。

じゃあね。

2009/01/25 07:03 | 光隆[こうりゅう。] [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

本当に難しい、、、人種差別ない時代。
同じ民族どうしでも差別あるし、、、宗教が違うと争いの元になるし、、、

そもそも黒人っていうのは差別にあたるの?あたらないの?
白人、黒人、黄色人種、それだけじゃない肌の色 言葉の表現は本当にむずかしい、、、

ニュースで言ってましたが、先日のオバマ大統領就任式でアレサ・フランクリンが歌った
America (My Country, 'Tis of Thee)は黒人オペラ歌手で黒人公民権運動の象徴として知られる歌手、
マリアン・アンダーソンが歌ったことでも知られる曲で、マーチン・ルーサー・キング牧師の呼びかけで25万人が集まった「ワシントン大行進」でも歌われたそうです。
違う公の式でも、違う大統領就任式だったか、、黒人歌手がこの歌を歌おうとした所、会場でことごとく断られ、屋外で歌う事になってしまったと 
(他の事をしながら聞いたので、、ちょっと違うかも)こんな事も紹介してて、感慨深かったです。

あ、、絵画は多分 絵と文字の組み合わせでいたずら書きの様な絵を描くアーティスト。
アンディ・ウォーホルに才能を認められ、親交深かったバスキアではないでしょうか?♪♪
この人もヘロインで若くして命を落としていますね、、

2009/01/25 15:06 | whitypearl [ 編集 ]


No title 

ミュージカルってあまり見ないけど、「シカゴ」はいいなと思った~。
これもよさそうだね。
・・・って、最初の写真見て「矢島美容室の新しい衣装か?」と思った私を、殴ってもいいですよv-217

シュープリームスと言うと、ビジーフォー(ものまね)を思い出しちゃう私も蹴飛ばしてかまいませんv-77

2009/01/26 10:28 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

はははぁ~v-411大うけv-424
実は劇中、3人がロングのきらきらドレスに大きな頭のアップスタイルで歌うところ
あるんです。私も 「ん?矢島美容室 ぷぷぷ」 と思うところ有りでした。

シカゴがいいと思ったのならこれもきっと楽しめます♪
書くにあたり調べたら『シカゴ』で脚本を担当したが監督が脚本を担当しているみたいです。

ビジーフォー そんなマネしてたんだ。v-341

2009/01/26 19:47 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/74-c7e51a87

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

