--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/17 (Sat) ♪ Ray ♪

266 わが心の ジョージア 266


Ray 


ご存知 ソウルミュージックの 352スーパースター352

レイ・チャールズ の 自伝映画。



ストーリーは♪
出身地 人種差別が激しい南部、ジョージアを出るところから

黒人という理由でバスに乗せて貰えない様な時代です。



17歳で初めてシアトルのクラブで演奏をはじめ、

  この頃クインシー・ジョーンズと出会っています♪

その才能に目を付けた
アトランティックレコードから次々とヒットをとばしていく。



レイも
R&Bに教会音楽のゴスペルを取り入れたりしてね。
やはり天才は目の付け所が違います。


でもね、その期間ずっと 彼はヘロインと共に生きています。


曲のスパイス、生みの苦しみとか いい曲を書くひらめき とか  盲目である事とか

幼い弟が事故死した事への悔恨 とか 黒人である事とか、、快楽も   

様々な要因であると思うのだけど。



ヘロインにはまっていきます.
長い年月が彼を蝕んでいきます。

彼を追い込んでいきます。



でもね 作品 暗く仕上がってはいません。♪

年代に沿って演奏される歌の楽しい事。
音楽 楽しめますよ♪


そしてストーリーの良さ。
最初から最後まで。



2005年のアカデミー男優賞を獲得した
ジェイミー・フォックス。

またまたレイ・チャールズがのり移った感じ。

(シャインで書きましたが。)



本人になりっきた素晴らしい演技。
きっと演じきった充実感ありそう。

こんな喋り方だったのかな、、とか 歩き方も
こんな感じなのかな、、 とか 
楽しくて興味深い♪



わが心のジョージアも 特別の意味があるんですよ。♪

レイで 観て観て。♪

 



Ray / レイ [DVD]Ray / レイ [DVD]
(2006/11/30)
ジェイミー・フォックスケリー・ワシントン

商品詳細を見る

ずっと書きたいな と思っていたらBSでやっていて また観ちゃった♪♪

自伝映画って面白いよね。  

 

 ありがとう♪    もぅ~529丑バナーまだいい??

 

 ブログランキングに参加しています。

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ 週末行ってきました ♪ | TOP | ♪ 気分の沈んだときの立て直し方 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヘロインは、、、。 

ヘロインは一番きついクスリです。
レイはよく抜け出たな、、、。やっぱ、すんごい人ですね。

僕もこの映画、BSで観ました。
ほんま、乗り移ってます、たいしたもん、俳優さん。

なんか、中途半端なコメントすみません。

また、です。

2009/01/17 15:41 | 光隆[こうりゅう。] [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

病院に入って、薬をぬいてから それ以降
手を出してないそうですよね。薬を抜く苦しみも並大抵じゃないから??

一度更正しても舞い戻る率が高いらしいですね。
すごい精神力。

ミュージシャンって薬で命を落としている人、沢山いる。
そんなに凄い力があるのかなぁ。
なにか 神が降りてくるような、、、、

よい子のみなさんは マネをしては駄目です。v-266

2009/01/17 22:19 | whitypearl [ 編集 ]


No title 

レイ・チャールズ大好きなんですが、この映画まだ観てないんですよ。
彼の音楽がなんであんなに魅力的なのか、この映画を観ればそれが少しでも理解できるかもしれないですね...しかし、ドラッグにそんなにはまっていたとは知りませんでした。

ジェイミー・フォックスは動きのない写真だけ見ても本人にそっくりで、ちょっとびっくりです。

2009/01/18 13:14 | Mardigras [ 編集 ]


Mardigras さんへ♪ 

本当にそっくりなんです♪

あと、女性にもちょっとだらしないんです、、、v-398

魅力あふれる人って1人じゃ足りない、

いえ女性の方でもほってはおかないんですよね。

やっぱこういう女性意が寄ってくる男になりたいのかなぁ、男の人は

でもフォローが大変そう、、、

2009/01/18 15:33 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/68-fe14e54c

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

