--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/11 (Sun) ♪ シャイン ♪

492 ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第3番 341    

シャイン


1度は精神を病みながら、復帰を果たした実在のピアニスト。

デイヴィッド・ヘルフゴッドの半生を描いた作品。♪



音楽が印象的に使われる映画は中身もいいんです。♪

クラシックにあまり興味の無い方も、ストーリーが興味深く
楽しめます。 今日はあまり詳しくは語らすに。 ♪♪ 



ピアノ演奏はヘルフゴット自身。

出演は成人したデイヴィッド・ヘルフゴット役に
ジェフリー・ラッシュ

第69回アカデミー賞主演男優賞を貰っています。



ジェフリー・ラッシュ。

賞を貰う人ってなんか、こう、、本人がのり移っている感じ
しますよね。

似てるんです。♪

最後もスカッとしてあたたかくいい気分ですよ。



皆さんもう観てるかな。

観てない方は   ぜひ♪♪


シャイン [DVD]シャイン [DVD]
(2004/06/25)
ジェフリー・ラッシュノア・テイラー

商品詳細を見る



作品中のラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番は
もちろん大好きですが、

私。個人、1番、2番、3番、本当にそれぞれ 大々好きです。


え??4番は、、、、4番はどうなの   
ん、、、 4番はなんか前衛的なんですよね、、、、、♪

 好きな方いらっしゃるはず。 聞く前の方に個人的な私情をいれては、、、

機会あったら、ぜひ聴いてみて♪



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番
(1995/08/02)
ラフマニノフ、

商品詳細を見る


最近のではないですが、私はアシュケナージファンなので一応ご紹介 ♪ 


 
ブログランキングに参加しています。いつもありがとう♪

こっちも登録してみました♪

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(6) |


<<♪ 気分の沈んだときの立て直し方 ♪ | TOP | ♪ 太陽がいっぱい ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


思いだした。 

「シャイン。」、ウーンと思ったけれど、、、。

思いだしました。確かに、「俳優。」、がいいんですネ。

そう云えば、五木寛之の対談で、「人の表現。」の始まりについて、

ダンサーは、「まず、踊ったはず。」、

音楽家は、「打楽器。」何か叩いたはず、

作家は、、、。

五木さん、「言葉。」は弱いなー。

音楽で云えば、「ピアノ。」もウツ、楽器。

個人的には、、、やはり、僕は、「弦楽器。」

でも、やはり、「ピアノ。」は基本なんですね、、、。きっと。

じゃあ、また。

「余計な話でした、、、。」

2009/01/11 17:32 | 光隆[こうりゅう。] [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

その人の好きやいいと思ったものが

後々、得意分野になっていくのでしょうね♪♪

音楽を、音を奏でる人って本当に凄いですね♪

でも聴衆がいなければ成り立たないですよね。

私たちもとても必要なのですよね♪♪♪

2009/01/11 23:22 | whitypearl [ 編集 ]


あし@ 

今日の紹介もいい~~♪
グ~ですe-287

ところで、あし@つけたのね。

なんでも、私のおススメを受け入れてくれる、
あなたが、、、、好きe-414

2009/01/12 15:28 | green [ 編集 ]


観たはずなんですけど... 

これ観たはずなんですけど、なぜかまったく記憶に残ってないんですよ。。。内容の面白さに関係なく、おそらくそのときの集中力の問題なんですが。記憶なくしたままじゃもったいなさそうな映画ですね。これ読んで、また観てみる気になりました。

たまに、お、これ面白いなと思いながら観てて、後半になってようやく、あっ、これ前に観たことある!なんて気づく映画があったりします。トシですね~。

2009/01/12 16:55 | Mardigras [ 編集 ]


greenへ♪ 

はい。v-266
今年は素直をモットーにしようかしらv-413
いつもありがとう♪♪

2009/01/12 19:09 | whitypearl [ 編集 ]


Mardigras さんへ♪ 

トシだなんて
そんな事はないと思います。きっと沢山観ていらっしゃるからかも♪♪

丁度その時忙しかったとか??
私も1回はそんなに良かったと思わず、
何かの機会で同じものを再度観たら凄く面白かった。  と言う事が
最近ありました。

ぜひぜひv-341




2009/01/12 19:21 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/61-c31543aa

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

