--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/03 (Sat) ♪ インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 ♪

26 帰ってきた インディ ♪ 40 

INDIANA JONES

 

え、 書きそうじゃない? 実は 大好きなんですよ。♪


公開を今か今かと待っていたました ♪  
昨年ですが


だって皆さんインディ・ジョーンズ 最後の聖戦から20年ですよぉ、、、 


何年も前から♪  
待った 待った

スターウォーズもそうでしたが、、、大大大好き ♪

長かったですね。


ハリソンが年齢的に大丈夫かどうかそれも気になった。


しかし、、、期待は裏切らない ♪ 最後を見守る気持ちです。


インディ・ジョーンズ シリーズは製作総指揮のジョージ・ルーカスが

盟友スティーブン・スピルバーグにアイデアを持ちかけたことから

始まったそうです♪

インディ

 


時代は1957年、米国ネバダ州


ロックンロールを響かせ、4人の若者が

1932年型フォードロードスターを飛ばし

軍用車にレースを挑むため近づいてくる。


一瞬相手にしかけるが、軍人達は相手にしない。

やがて車列は一般立ち入り禁止軍の核実験用施設に
入っていく、ゲートの警備兵を射殺しさらに奥へ。


米軍を装ったソ連兵。トランクから目隠しをされた
インディ・ジョーンズと友人マック

数日前メキシコの発掘現場より拉致され、ここに。



IRINA SPALKO 


ソ連兵を指揮しているのはイリーナ・スパルコ大佐


ケイト・ブランシェットですね。この人大好き♪ 


インディに格納庫にある特別な木箱を探すよう命令。


共に戦ってくれると信じていた友人マックもお金であっさりと

ソ連側に寝返る。  このベタな展開がいいんだわ~ ♪ 

               
窮地のインディ

 


核実験施設で難を逃れるインディ

 

やっとのことで敵から逃れ、たどりついた奇妙な町。
人では無く、いるのは全員人形


まさに核実験の施設、核爆発1分前だった。

冷蔵庫の中に入り込みかろうじて生き延びるが 、

待ち受けていたのはFBIの尋問。


やっとのことで誤解がとけるが、
スパルコはスターリンのお気に入り霊学者で
手段を選ばず世界中の遺物を軍事利用のために
収集していた。

 

 

旅立つインディ

 

インディはコネチカット州、マーシャル・カレッジの
教団に戻ったが、

トラブルを嫌う大学理事会はインディを解雇したい。

結局は教壇追われ、米国を去る事に。



インディを探すマット



インディはライプチヒで教壇に立とうと考え、
ニューヨーク行きの列車に乗ろうとしていた。

その後をKGBかFBIが尾けている。


列車が動くその時、
ハーレーダビットソンに乗った若者が現れ、

オックスリーが殺される!と叫ぶ。

 


インディに助けを求めるマット

 

発車の寸前に列車を降りるインディ。


オックスリーとは20年疎遠になっていた、大学仲間。

マットにとっては母と自分を面倒見てくれた伯父のような
大切な存在だと言う。


半年前に母マリーの元に届いたオックスリーからの
手紙の内容によると、


彼は南米ペルーで超能力を持つクリスタルスカルを見つけ、

アケトーと呼ばれる神殿に返さなければならないと
書いてあった。

 

MARION RAVENWOOD



マリーはただならぬ気配を感じ取り、ペルーに向かった。

すでにオックスリーは誘拐されており、
彼女自身も誘拐されたらしい。


誘拐犯はクリスタルスカルを見つけ出さない限り、
2人を処刑すると告げた。


一瞬の隙を見て、マットにインディアナ・ジョーンズに
助けを求めろと電話してきたのだった。



もちろ~ん もうこの先は言えません356


しかし こう言うストーリーにしてくれたんだ 悪くないぞ♪


やってくれましたね ♪

1作目の レイダース 失われたアーク《聖域》の ヒロイン

 
マリオン
 ♪ をもってきてくれるなんて 
お帰り マリオン424


そしてマットの存在は??


本当にいえな~い  DVD 観て見て 楽しんで ♪



そして、音楽にもふれておかなければ、、スター・ウォーズ全作品手がけ、

もちろんインディー・ジョーンズシリーズも♪ スピルバーグ監督作
全ての音楽を手がけています

ジョン・ウィリアムス この方を忘れてはいけません ♪ 最高 ♪

 

ブログランキングに参加しています。今年も一杯観るぞぉ ♪♪♪
  

♪アクション | trackback(0) | comment(6) |


<<♪ 太陽がいっぱい ♪ | TOP | ♪ 柴犬 ポテト ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今年もよろしく 

私の大好きな作家トム・クランシー原作の,
「パトリオット・ゲーム」,「今そこにある危機」の主演が
ハリソン・フォードだったのは大変喜ばしいことでした。

「The Hunt for Red October」にも出演していれば,
親子出演♪だったのに。

今年もよろしく。

2009/01/04 10:21 | けんさくまじん [ 編集 ]


けんさくまじんさんへ♪ 

「パトリオット・ゲーム」「今そこにある危機」
ハリソン・フォード主演ものはある時期欠かさず観ていました。
全体にかもしだすワイルドな雰囲気が良かった。♪
思えばスターウォーズのハン・ソロあたりから 
 ハノーバーストリート 古い映画ですが大好きです♪ハリソンが若い
(あ、、ブログに書こうかな)
ハリソンも年齢と共にVIP的な役になっていきますね。

「The Hunt for Red October」原作者が一緒なのですね♪
好きな作家、小説って思い入れありますよね♪
こんなすき放題ブログですが、今年も宜しくお願いしますv-529



2009/01/04 12:34 | whitypearl [ 編集 ]


No title 

「冒険活劇」系はあまり見ないんだけど、インディ・ジョーンズはハリソン・フォードが好きだから見ます♪

映画の内容よりも、転んでる?ハリソンの前に立っている生き物が気になって仕方ありません。
プレーリードッグか?

以前プレーリードックにリードをつけて散歩させている人に会いましたが、今は飼えないらしいですね。
ってか、何かの病原菌を媒介するとかで、輸入禁止になっちゃったとか。
立ち上がった後姿が可愛くて好きだな~。うさちゃんも立つんだっけ?

2009/01/05 12:07 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

さすが とんがりねすみさん♪
目の付け所が違いますね。v-410
たぶん、プレーリードッグだと思います。
おっしゃる通り。いつの頃だったか、ペットショップより消えましたね。
アメリカではもともとペットになんかはしないようです。

あの二本足で立ってる姿。v-530うさぎもやります。
うさぎは後ろ足が異常に前足より大きからバランスはいいみたいです。♪
足の裏は肉球は無くて硬いじゅうたんの密集したような毛がもっさりと生えてます♪

2009/01/05 21:38 | whitypearl [ 編集 ]


あけましておめでとうございます 

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

インディ、いいですよね~!
この手の映画が特に好きというわけではないけれど、
でも、ハリソン・フォード演じるインディは別。
観ると、心がスカッv-221とするので
大変喜ばしいのです。

今年も愉しい映画をたくさんご紹介してくださ~い。
それから、クラシックも・・・。

心待ちにしております。

2009/01/05 21:52 | MONA [ 編集 ]


MONA さんへ♪ 

はい♪
今年も映画館に暇を見つけては出かけていこうと思っています♪
、、、見つけなくても暇人いう噂もv-398
観たいの2、3あり(基本、映画館が大すきなんです♪)

あと古い映画も♪

MONAさん。クラシックお詳しそうなのでこれはお薦め♪♪とかいいよ♪♪
というのがあったら逆に私に教えてください。v-266

2009/01/05 23:14 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/59-3c0c3d12

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

