--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/28 (Sun) ♪ 街の灯 ♪

265 、、、でしたの? 266 

街の灯  街の灯 1931年公開


チャップリン演じる貧しい男は

ある日盲目の花売りの娘に恋をする。


彼女は花を落とし、拾ってくれた男がタクシーで去っていった

と   勘違いした事から男が金持ちの紳士と思い込む。


貧しい男は彼女の花を買い上げたり、精一杯の
紳士を装う。

彼女もまた生活に困っており、家賃も滞納する日々を

送っていた。


ある日、男は酔っ払いの富豪と知り合いになり、

屋敷に招かれる。

富豪は酔っ払っているときは男を覚えており、

素面になると忘れている。


そんな事もあり、酔っ払った成り行きで富豪は
男に1,000ドル渡す。

しかし素面になると忘れており、当然男に疑いが・・・


泥棒にも入られて屋敷はどたばた!


警察もやって来た。 


男は富豪の家を脱出し、花売りの娘に会いにいき

お金を渡す。

娘もいつしか男と会うのを嬉しく思っている。  でもお金は、、、



、、、、そして時は流れる。、、、、



ここからがいいのですよ♪ 


ここから話すと本当にネタばれなんです

すっごく自分の感想とか話したいのだけど、、、観てない方は知らないほうがいい♪


あの名セリフ 
  


ラストのなんとも言えない 
チャップリンの表情♪

サイレント映画は色々なことを想像させてくれますね ♪

 


街の灯 コレクターズ・エディション [DVD]

街の灯 コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/01/23)
チャールズ・チャップリンヴァージニア・チェリル

商品詳細を見る

  • 制作・監督・脚本・編集 :チャールズ・チャップリン
  • 撮影 :ローランド・トザロー
  • 音楽 :アルフレッド・ニューマン
  •              チャールズ・チャップリン


    今年は今日の投稿で終わりにします ♪

    皆様 読んでくれて本当にありがとうございます ♪♪


    来年も是非、遊びに来てくださいね。

    お待ちしています。 ♪ ♪


    わたくし明日、西に向かって旅立ちま~す422 旅行? ええ リッチに ♪

    いえ、、ただ単にに帰省、、、356

    あ~投稿したし、今日は今からブログめぐりしようかなぁ♪


    しつこい?私  ていうか 暇だろ おまえはっ398   


    皆様に良い事がありますように。


      ブログランキングに参加しています。

    ♪心があったかくなる | trackback(0) | comment(12) |


    <<♪ 柴犬 ポテト ♪ | TOP | ♪ マレーナ ♪>>

    comment











    管理人のみ閲覧OK


    No title 

    今年一年有り難うございます、来年もよろしくお願いいたします。大変ためになり感謝します。お互い頑張りましょう。!

    2008/12/28 21:40 | 荒野鷹虎 [ 編集 ]


    荒野鷹虎さんへ♪ 

    コメント下さって有り難うございます。v-290
    ん、、、
    私、11月からブログデビューなのです。v-398ほほほ♪

    そうですよねv-426来年もブログの世界で楽しみたいものです♪♪
    来年もよろしくお願いしま~す。♪

    2008/12/28 22:52 | whitypearl [ 編集 ]


    No title 

    今、ホットミルクとチョコ食べながら、読んでました。
    なんだか、くつろぎに来てます。いつも。
    来年もよろしくね。
    ブログの世界でも、お友だちになれて嬉しかったです。
    西への旅、、、お気をつけて。

    よいお年をお迎え下さいね。

    2008/12/28 23:19 | green [ 編集 ]


    ありがとうございます 

    whitypealさまのおかげで、ブログの世界が広がり
    いろんな方とお友達になれました。
    本当にありがとうv-344

    また、来年もよろしくおねがいいたしまぁす。

    気をつけてお帰りになってくださいね。

    2008/12/28 23:25 | MONA [ 編集 ]


    greenへ♪ 

    私も今 greenの所にいってきたところ
    しかもチョコv-365食べながら、、そこもかぶってるね。
    真のブロ友はチョコ!?

    またいろいろな記事読ませてね。楽しみにしているね。v-266
    来年も宜しくお願いしま~す。v-457


    2008/12/29 00:00 | whitypearl [ 編集 ]


    MONAさんへ♪ 

    本当ですか 良かったです♪
    でも それは私の では無く、MONAさんのブログを通して伝わってくる
    人柄だと思いますよ♪

    私こそ 来年も宜しくお願いします。v-428

    2008/12/29 00:22 | whitypearl [ 編集 ]


    西へ帰るって 

    最後の投稿ご苦労様です。
    映画や音楽苦手なものでなかなかコメントできませんでしたが、来年もよろしくお願いします。
    西へ帰るって近くかもね・・・

    2008/12/29 11:58 | kすけ [ 編集 ]


    kすけさんへ♪ 

    いいのいいの♪
    遊びに来てくれただけで
    来年も宜しくお願いします♪

    kすけさんは大阪ですよね。
    私、もっと西です、、、なんかこの県、どーもイメージ良くないみたいよ♪
    v-398きゃーもう行かなきゃ、、、

    2008/12/29 13:32 | whitypearl [ 編集 ]


    No title 

    一番好きな映画の一つ。です。


    は、「ハード。」な映画、好きだけど...、、、。

    チャップリン特別の、一人です。

    彼はまさに、「歴史的俳優。」ですね。

    2008/12/29 15:07 | 光隆[こうりゅう。] [ 編集 ]


    戦場のピアニスト! 

    この映画は何度見ても、感動します。!本当に、映画がすきなのですねー。幸せな、趣味だと羨ましく思います。では又。よい年を!!

    2008/12/29 16:25 | 荒野鷹虎 [ 編集 ]


    良い年をお迎えください 

    今頃は西のどのあたりにいらっしゃるのでしょうね。
    お気をつけて,恙無く休日を楽しまれますよう。

    2008/12/29 22:14 | けんさくまじん [ 編集 ]


    No title 

    なんかいい感じのテンプレート♪

    今年は思いもよらぬ「“くり”つながり」でお知り合いになれて、ホントうれしかったです。
    マロンちゃんにはたまに出くわすけど、“くり”はwhitypearlさんちのウサちゃんがはじめて♪

    いつも言いたい放題の私のブログに遊びに来てくださってありがとう。
    来年もきっと「言いたい放題路線まっしぐら」になるはずですが、どうか懲りずにおいでくださいましv-410
    ではでは、よいお年を~♪

    2008/12/30 16:30 | とんがりねずみ [ 編集 ]


    trackback

    trackback_url
    http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/57-8c7db8cd

    | TOP |

    プロフィール

    whitypearl

    Author:whitypearl

    カレンダー

    あなたは何人目♪

    訪問してくれて嬉しいです。

    最近の記事+コメント

    コメントありがとうございます♪♪

    遊びに行ってみて~♪

    カテゴリ♪

    ★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

    出来るところから♪

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    rain shininig

