--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/10 (Wed) ♪ 裏窓 ♪

265 美女は出てこないんです 338

裏窓 (ユニバーサル・セレクション2008年第5弾) 【初回生産限定】 [DVD]裏窓 (ユニバーサル・セレクション2008年第5弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2008/05/15)
ジェームズ・スチュワート.グレイス・ケリー.レイモンド・バー.セルマ・リッター.ウェンデル・コーリイ

商品詳細を見る

 
て  何の話かって?


1903年 ニューヨーク生まれのミステリー作家、 

ウィリアム・アイリッシュ 本名 コーネル・ウーリッチ 

どっちもで作品書いてます。♪


短編のひとつなんです ♪

アイリッシュ短編集 の単行本を持っています。


あまりに
面白くて いっきに 4冊 読みました。当時ね。

1冊に8から9話おはなしがあります。


でもこの本15,6年位前の、、、
だからおまえ何歳だよ~

、、、今 あるのかな。


これ書く為に探したら 
ショック 

裏窓が載ったのだけな~い  

じっと見ている目(お話のひとつです)も面白かったのに~ ♪


そうなんです。 映画用に美女は脚色されました。

そう 実際のお話には グレース・ケリー 扮する 

リザ は出てこないんです。 ♪


裏窓から覗き見る足を骨折して動けない主人公に

ヒッチコックの常連  ジェームズ・スチュワート


のちにこの骨折が 重要なストーリーにからんできます。

いやいや 大変  汗 ♪


ではでは♪ まだご覧になっていない方は

リザの美しさを堪能してください ♪

 ブログランキングに参加しています。いつもサンキューです。

♪推理系 | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ お礼 2 ♪ | TOP | ♪ 薄焼ショコラ ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日はコメントありがとうございました♪

いやいやいや、『裏窓』、大好きですよ、実は。
何度も観ました。
ヒッチコック大好きなんです。(特に『サイコ』がww)
グレース・ケリーの美しさは、なんだか人工的に思えるほどカンペキな美ですね。

友人のチワワが彼女にちなんで「ケリー」っていうんだけど・・だったら、マリリン・モンローが好きなら「モンロー」にするのか?と詰問した覚えが。
なんで「グレース」しなかったんだろう・・・すいません、余談でした。

2008/12/12 11:46 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ 

さっそく有り難うございます。♪
サイコ ヒッチコックの中でも
かなり こわ~い ですよね。
恐怖がリアルで! でも観ずにはいられない。

わんちゃん達♪見たさにまた伺います。

2008/12/12 20:36 | whitypearl [ 編集 ]


No title 

 ジェームス・スチュアートが、最後にもう1回骨折するという設定も笑えましたね。グレース・ケリーは一番好きな女優さん!オードリーより、モンローよりって感じですね。ケリーバックにも興味持ちましたね。何あんな小さいのって思いました。

 裏窓にインスパイアーされた作品で、デ・パルマ監督のボディ・ダブルって作品がこれまた大好きなんですよね。ちょっと下品な部分もありますので、B級映画っぽい巷の評価ですが、これほどヒッチコックを崇拝してやまぬ作品も少ないのではと思います。

2009/01/29 08:33 | もうやだ [ 編集 ]


もうやださんへ♪ 

グレース 1番なのですね♪♪

そのボディ・ダブル 観てみたいです♪
A級は勿論いいのはわかってる。 けど、B級ってなんか覗いて見たいっ 
て感じですね♪♪

グレース・ケリーには品格が漂いますね。本人がたとえ隠したとしても現れる気品v-352
さすがのちにレーニエ大公に見初められる人です♪

2009/01/29 23:21 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/48-016ba9df

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

