--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/07 (Sun) ♪ 今日はいろいろ ♪

352 今日は色々 353
ニューヨークシリーズ ベルナール ビュフェ ニューヨークシリーズ

                                  特徴のある黒い印象的な

 

絵画を観るのも好きで

好きな画家はいっぱいいるけど、ベルナール・ビュフェ

最初にすきになったのはこの人かも。


1999年に亡くなった。 

自殺のようだ。知らなかった・・・(ネットで調べてわかりました。)


日曜日にNHKで新日曜美術館という番組があります。

あえて私が言わなくても皆さんご存知ですよね ♪ 

司会のアナウンサーと壇ふみさんもいいんです。


色々な画家や展覧会を紹介していて、大好きな番組。

日本のいいものも沢山紹介してます。
少し前は 奈良 正倉院展の紹介など


貴重なものが大切に大切に保管されている。

   本当素晴らしい。1回行ってみたいものだ。 

   
仏像や陶器なんかの紹介も興味深い。


年齢を重ねてくると、日本のものがいいなぁ と感じるのです ♪

、、、え   何歳だって? 想像にお任せしま~す。♪


朝と夜2回放送されています。


その後 そのまま N響アワーに ♪

クラシック入門として いい番組。♪

なんかNHKの回し者みたいね。

 

ブログランキングに参加しています。お付き合い有り難う♪

☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ 薄焼ショコラ ♪ | TOP | ♪ レベッカ ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

絵は心を波立たせてくれるので好きです。

ぼくは,某局の「美の巨人たち」は
ほぼ欠かさず観ています。

一番好きな画家は,ダリ。
10歳前後のときに描いた絵が,
彼の天才を物語っています。

では,この居心地のいいブログに
また来ます。

2008/12/12 11:07 | けんさくまじん [ 編集 ]


けんさくまじんさんへ 

いらしてくださいな ♪
私も伺います。
だって 
あの『時計』押さずにはいられないから♪
某局の 美の巨人たち 私も大好き ♪

2008/12/12 20:28 | whitypearl [ 編集 ]


また来ました♪ 

こんばんは。

第一位,おめでとうございます。

リンクありがとうございます。

「大好きな事は止められない」,
一緒に見ていた友人も,
気に入ったようでした。

ぼくもリンクさせていただいて
よろしいでしょうか。

2008/12/14 02:02 | けんさくまじん [ 編集 ]


けんさくまじんさんへ♪ 

もちろんです ♪

リンク ありがとうございます。
私も遊びに行きます。
小人時計も押しに~♪



2008/12/14 10:18 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/45-ead7ea65

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

