--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/06 (Sat) ♪ レベッカ ♪

          265 霧のマンダレー 338

レベッカ [DVD]

ヒロインは旅行先で イギリス紳士

マクシム・ド・ウィンターと知り合い、

妻として、迎えられ。

アメリカからマンダレーに移り住む。


屋敷は深い霧に包まれていた。

彼女は屋敷の中へ

夢を見るかのように進んでいく。


マクシムは1年前にヨット事故で

前妻レベッカを亡くしている。



屋敷の女主人として、やっていこうと

決意する彼女だが、

元レベッカ付きの使用人ダンヴァース夫人

彼女を受け入れない。


登場するときは足音も無く、いつの間にか後ろに立っていて

非常に怖い。  凄い存在感。


とても美しく聡明だった レベッカ。


しだいに先妻レベッカの面影に悩まされて

いく。

そのままにされたレベッカの部屋。

衣装、持ち物の  の刺繍。


レベッカの存在が彼女に重く

のしかかっていく


レベッカのこととなるとマクシムの態度もおかしい。


やがて夫は自分を愛しておらず、
先妻を想い続け、

結婚を後悔しているのでは  と思い出す。


彼女の苦悩が最高に達した頃。

やがてレベッカの死の真相を知る事となる。


ヒロインのジョーン・フォンティーン、清楚な美しさ。♪

モノクロに映えます。♪


監督: アルフレッド・ヒッチコック 1940年製作

出演: ローレンス・オリヴィエ ジョーン・フォンテイン

 

レベッカ [DVD]
(2007/05/01)
ローレンス・オリヴィエ

商品詳細を見る
ブログランキングに参加しています。皆さん読んでくれて本当に有り難う♪

♪推理系 | trackback(0) | comment(2) |


<<♪ 今日はいろいろ ♪ | TOP | ♪ シェエラザード ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

この映画、相当コワいですよね。いないのに、レベッカがそこにいるような気がしてきて。。。ヒッチコックはホント、コワがらせるのが上手です。

2008/12/07 18:14 | Mardigras [ 編集 ]


Mardigrasさんへ♪ 

コメント有り難うございます。♪
ホント そうですよね!

ヒッチコックって1度観ると
他作品はどうなの? と
はまっていきます。♪

2008/12/09 18:57 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/44-1db4b1c3

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

