--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/04 (Thu) ♪ シェエラザード ♪

     266 私のClassicの 入口 266

R.コルサコフ:シェエラザード

これなんです。

私のクラシックにはまった

きっかけの一枚 ♪


10年以上前になるけど、仕事が忙しくて

知らないうちに精神的にまいってた。

ある日不眠症に陥ってしまって・・・


眠れなくてつらくて・・・心療内科なんていう所のお世話になった。

睡眠薬に頼り会社に行けなくなった。

   休職した。  、、、失職した。、、、


具合を悪くしたけど、おかげでクラシックを

知った。 具合の悪い身体にひびいた ♪


もちろん音楽の授業で色々聴いたけど、
剣の舞くらいしか印象に

ない、、、(作曲家ハチャトリアン  あ、、仮面舞踏会もいいです。)


シエラザードはアラビアンナイト

(千夜一夜物語)の発端となったお話 ♪


ササン朝のシャハルヤール王が妃を迎え、初夜を迎えるごとに、

王妃を殺していった。


シエラザードが自ら名乗り出て王に嫁ぎ、夜毎、

王に物語を聞かせる。


王はその物語の面白さと、シエラザードの人柄に遂に千一夜目に

その頑なな心を解いた。 シエラザードを殺すのをあきらめる。


ね。面白いでしょう。

物語が浮かんできて、海が荒くれる様子とかメロディで

想像できちゃうの。 凄いよね ♪


作曲家 リムスキー・コルサコフ  ロシア5人組の1人


私は指揮小沢征爾、シカゴ交響楽団でもってます。

このCDは 指揮 ワレリー・ゲルギエフ ロシアの巨匠!

 多分いいのでは?


オリエンタルなメロディが本当に美しい ♪

ヴァイオリンのメロディ切なく限りなく美しい ♪


オーケストラはやっぱ かっこいい。

よし♪ 今度はホールで生聴きだな。 

 

ブログランキングに参加しています。

 R.コルサコフ:シェエラザード
(2002/07/24)
ゲルギエフ(ワレリー)

商品詳細を見る

☆CLASSICは止められない | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ レベッカ ♪ | TOP | ♪ オアシス ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


クラッシック♪~ 

久々におじゃまします。
うちにも来てくださりありがとうございます。
今まさに疲れがピークなのでこんな時は、
クラッシクで癒されたいっ!です。

2008/12/06 18:20 | pon [ 編集 ]


お疲れ様です♪ 

ぜひぜひ、
クラシックでも聴いて
疲れを癒してくださいな。♪

2008/12/06 22:08 | whitypearl [ 編集 ]


 

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

2008/12/10 09:32 | スキャルパー [ 編集 ]


 

ス、、スキャルピング 初めて知りました。
難しい方面から来てくさだり、
有り難うございます。♪
お勉強になります。
いつでも遊びに来てください ♪

2008/12/10 23:37 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/39-7cf7e282

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

