--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/03 (Wed) ♪ オアシス ♪

338 純愛なんです。 265
 
OASIS 2002年 韓国 出演:ソル・ギョング ムン・ソリ


今までこんなの観た事ない。 衝撃だった・・・

恐らく もう出会えないとさえ思う。


ご覧になった方 そうなのでは?


刑務所から出所した男が豆腐を食べるシーンから。

始まった。 と思う。観たの5,6年前なので、、、

韓国ではそう言う厄落とし?みたいなのあるみたい。

男の名はジョンドゥ(ソル・ギョング)

今回はひき逃げ事件、前回は暴行、強姦未遂だった。


ム所に入っている間にすっかり家族に見放され、

引越しされるほどの鼻つまみもの。


ある日、被害者の家族を訪ねる。

そこにいたのがコンジュ(ムン・ソリ)


彼女は重度の脳性マヒ。
手足が硬直し、

顔は大きくゆがみ、言葉もまともに発せられない。
何をするのにも困難な障害者である。


彼女の兄夫婦は彼女名義で障害者用の

大きなアパートを手に入れた。

ちょうど引越しの最中であった。

 

彼女はひとりみすぼらしいアパートに取り残される・・・


ジョンドゥは再びアパートを尋ね、

彼女になんと欲情してしまう。

なんと言う事・・・  これだけでも結構ショッキングでしょ。

 

なんとか コンジュも体をじたばたさせ逃れる。

でもね 自分に興味をもってくれた男は初めてだった。。。

今まで感じた事の無い感情がコンジュに生まれた。 と思う。

 


ひとり取り残される孤独の闇が毎夜やってくる。


オアシスというのは彼女の部屋にかかっている絵。

2人がオアシスの世界に入り込む

幻想シーンもいい。

 

2人はお互いを思いやるようになっていく。


ジョンドゥがコンジュを車椅子で外の世界へ連れ出し、

デートしたり。


コンジュの想像のなかでは彼女は健常者で

2人楽しくデートしてるの。


そんなシーンが胸をしめつけいい。


世の中から疎外された社会の底辺で生きる2人。


しかし 世間的にはジョンドゥは危険な前科者

ここからがね~ あぁ、、、

言えない、、、 言えやしない。


究極の純愛だと思います。

とっても心に残りました。



オアシス [DVD]オアシス [DVD]
(2004/12/23)
ソル・ギョングムン・ソリ

商品詳細を見る


出会えて良かった。一本。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ムン・ソリさんの演技、本当に凄いです。♪

♪設定が異色系 | trackback(0) | comment(2) |


<<♪ シェエラザード ♪ | TOP | ♪ 謙虚な気持ちでご紹介 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

知らない、この映画、、。
そんなにいい?DVD、借りてみようかな、、、

ところで、テンプレート変えたんだね!
クリスマスも、もうすぐだね~(^^)
私もテンプレート、変えようかなあ、、、。
たまには、イメチェンもいいよね♪

2008/12/04 16:10 | green [ 編集 ]


うん。私は好きよ ♪ 

けしてお洒落な映画ではないけど。

なんか胸が高鳴る というか。
愛はいろんな形あり。

だね。♪

2008/12/04 22:23 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/38-bd0d3afa

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

