--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/01 (Mon) ♪ 謙虚な気持ちでご紹介 ♪

 266  好きです。 266

ドビュッシー:ピアノ曲集


先日コメントで友人にクラシックを紹介して。
と言われたので。


恥ずかしながら。実は・・・

私は音楽の詳しい事。


全然わからないんです。
 ずっと 初心者 
胸張って♪


こんな人が偉そうにいいのかなぁ・・・


・・・て あんた えらそうに jazz 紹介してんじゃん。 そうでした、、、
でも書いちゃいます ♪


ドビュッシーはだーい好き。♪


クラシック聴き始めたばかりの頃から、

かなりしつこく聴いた。


クラシックの良いところは飽きないところかな。

流行りすたれる事なし。


これ1曲1曲短いから、初心者さんには

きっと疲れない。


最初のベルガマス組曲もいいし、
組曲子供の領分も面白い。

映像もいいし、沈める寺もいいし

2つのアラベスクも大好き。


最後のほうかな353ってタイトルあるんだけど

本当に夢みてるみたいな曲。


どれも美しくて音の印象派とは
よくいったもの

とにかくドビュッシーはいい ♪


聴いてもらえれば解ります。
色彩出てきます。

まぶたの奥に ♪



CDは一杯いっぱい星の数あるので、もう~いったい誰買えばいいのぉ!

、、、という私のような初心者さんもいるはず。


1951年パリに生まれた、
フランスのピアニスト

パスカル・ロジェさん ♪


ドビュシー、ラベル
などフランスものは

18番だそうです。

只、ドビュッシー音源が若い頃の録音なので、、

私は問題なく聴いてますけど、、、


コンサートにも行きました。

4,5年前に。


でね。これ買ったんです。 会場で155

ネットで見ていたらロジェさん

プーランクのピアノ曲集も出してた。

持ってない~♪ 

ドビュッシー:ピアノ曲集
(2003/10/22)
ロジェ(パスカル)

商品詳細を見る


ラヴェル:ピアノ曲全集ラヴェル:ピアノ曲全集
(2003/10/22)
ロジェ(パスカル)

商品詳細を見る

 

 ブログランキングに参加しています。いつも有り難う。♪

☆CLASSICは止められない | trackback(0) | comment(9) |


<<♪ オアシス ♪ | TOP | ♪ 過去のない男 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


買おうかな♪ 

こんばんは、おじゃまします(^^)

どっちも、ジャケットの絵がとても綺麗だね。
私のために、紹介してくれたのよね??
これは、記念だな。
買おうかな♪

2008/12/02 01:28 | green [ 編集 ]


えぇ 本当 

ドビュッシーは本当にいいと思う。
大好き。


2008/12/02 18:54 | whitypearl [ 編集 ]


No title 

私も、クラシックは初心者です。

こんど、聞いてみます。

2008/12/03 01:43 | 光隆 [ 編集 ]


コメント有り難うございます♪ 

私なりにですが、クラシックの事。
また書いてみます ♪

2008/12/03 19:25 | whitypearl [ 編集 ]


パスカル・ロジェいいですよね! 

 ドビュッシー、ラヴェル、プーランクなどフランスものでは、この人のピアノが1番好きですね。切々と心を打つというのでしょうか。透明感があって心が洗われますよね。ロジェさんのフォーレも愛聴盤です。クラシックは、買わずに図書館で借りてくることが多いです(^_^;)

2008/12/23 12:36 | もうやだ [ 編集 ]


もうやださんへ♪ 

v-487ワイエス、、、良かったですよね。
コメント有り難うございます。嬉しいです。

ロジェのフォーレ買いたいのです♪
もうやださんの所でクラシックのお勉強させてください ♪

Jazzもお好きなのですよね、趣味が合いそうでとっても嬉しい。♪
私こそリンクお願いしま~す。v-433
今後とも、よろしくお願いします。




2008/12/23 13:43 | whitypearl [ 編集 ]


注文しました♪ 

たった今、2つとも注文しました。
届くのが楽しみですe-414

2008/12/26 23:51 | green [ 編集 ]


♪きゃ~本当に? 

じゃあ自分へのごほうびだね♪
ドビュッシーとラヴェル、本当にお薦め
届くの楽しみだね。
ちなみに私のラヴェル、CDはロジェさんのサイン入りなの~♪
greenがどんどんクラシックにはまってくれると嬉しい。
だって 演奏会なんかも♪ そのうちに誘えるしぃ♪

2008/12/27 01:11 | whitypearl [ 編集 ]


サイン!? 

サイン入りなんて、すごいね。
うんうん、演奏会も行こう。
来年は、今年よりたくさん会おうね。
でも、最近はブログを通してやり取りたくさんできて嬉しかった。
CD届いたら、またコメしに来ますe-453

2008/12/27 01:29 | green [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/37-e4fb6b79

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

