--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/28 (Fri) ♪ 草原の輝き ♪

  338 草原の輝き 花の栄光
     再びそれは還らずともなげくなかれ
            奥に秘められたる力を見いだすべし 
338
草原の輝き SPLENDOR IN THE GLASS 

                      イギリスの詩人 ワーズワースの詩がタイトル

                    

ナタリー・ウッドといえば、皆さんはなにを思い浮かべます?


私はなんといっても ウエスト・サイド・ストーリー  
そして 理由なき反抗

ウエストサイドのナタリーいえマリアの可憐で純真なヒロイン。

大好だ。  だった。  今までは


少し前 BSでやってたんです。

相手役はウォーレン・ビーティ  時代は1920年代。

ディニーは普通の家庭の生まれ。

バッドは一代で財を成した暴君の父を持つ
裕福な家庭の生まれ。


高校3年生。お互い将来を約束していた。

バッドの父は息子がフットボールの選手であることが自慢で、

エール大学に入れたがっている。

将来をディニーと決め付けず、もっと世間を見るよう勧める。


それぞれの自分の育った環境。

考えの違いから、悲劇が始まる。


ごめんなさい今日のはネタばれあります。

知りたくない人は この続きは読まないでね!

ぜひ観てほしいんです。


いつも読んでくれて有り難う。♪



父への不満もつのり、
ディニーへその気持ちを持って行きたいが、
ディニーはバッドのすべてを受け入れる事が出来ない。

保守的な家で育てられた為、最後の一線はどうしても・・・
ある日バッドはファニタという同級生と付き合ってしまう。

バッドだけを信じてきたディニーはあまりの衝撃に
ついには川に身投げする。

命はとり止めたが
精神をおかしくしてしまった彼女は

精神病院に入院してしまう。

バッドはエール大学に入学したものの学業に身が入らず。
酒びたりの日々。
ある日アンジェリーナと言う女性と知り合う。

歳月は経ち、バッドは心優しいアンジェリーナと結婚し
郊外に牧場を営む穏やかな生活を手に入れる。

ディニーも。

心身ともに回復し昔の元気を取り戻した。

友人と共にバッドのいる牧場を訪ねる。
彼はすっかり牧場主が身につき、昔の面影もある。

ディニーはもうすぐ結婚を控え、
美しい大人の女性に成長した。
2人は穏やかな気持ちで再開する。

そして別れ、青春の思い出に。

2度と戻らないあの頃。
一瞬 一瞬 を大切に生きる事を教えてくれる作品。

草原の輝きも花の盛りも、戻っては来ない、
    だが嘆くのはよそう、それよりも 今を強く生きること


私にも青春が・・・
皆さんにも忘れられない思い出があるのではないですか。

再開に身に付けて行く、輝くような真っ白のワンピース、

美しく成長した彼女を際立たせています。

この作品 きっと心にふかく刻まれますよ。


女性の皆さ~ん。ここぞと決めていくときは白がいいんじゃないでしょうかね~(余談)

らんきんぐ参加しています。♪

♪恋愛 | trackback(0) | comment(0) |


<<♪ 浮き雲 ♪ | TOP | ♪ お礼 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/28-1f8f80b9

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

