--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/09 (Sun) ♪ ローマ三部作を聴きたくて ♪

  素晴らしかった~♪マエストロ、シャルル・デュトワ    


一昨日 N響の定期演奏会を聴きに

NHKホールに行ってきました~♪ ♪


 プログラム 

シャルル・デュトワ 
ベルリオーズ/序曲「ローマの謝肉祭 

◆リスト/ピアノ協奏曲 第2番 イ長調 
 
◆レスピーギ/交響詩「ローマの祭り」
              「ローマの噴水」   
                           「ローマの松」


      
 指揮 : シャルル・デュトワ
ピアノ: ルイ・ロルティ

シャルル・デュトワ♪
テレビでは何度も指揮を聴いていましたが、
優雅さを備えた素晴らしい指揮者ですね♪

臨場感のある生は本当にいいですね♪


ローマの謝肉祭良かったです。^^
リストは正直今まで聴きませんでした  が!
ピアノ協奏曲第2番 素晴らしかった♪リストもっときいてみよ~^^

ピアニストのルイ・ロルティ♪ 安定感が有り、
凄~くいい演奏でした。このピアニストは是非また聴きたいです。


ローマ3部作大好きです、全部演奏してくれるなんて最高♪
始めのトランペットがちょっとはずれたかな、、^^;

そこはシャルルデュトワとN響のコンビ、
挽回しておつりが来る位素晴らしかった♪♪^^


今回初めて1500円の自由席で聴いたのですが
♪♪♪正直 私は味をしめました♪

一昨日 そう、、、余震の日です、、 
会社の机の下に潜りましたが、、、
昨年を思い出し、ドキドキしました。 

そして演奏会に、、、行く根性が、、、コワイ


東北の津波で非難を余儀なくされた
方々の事を思うと、優雅に聴いていて申し訳ない気がいたしました。
津波が大事に至らなくて 良かった です。


 

☆CLASSICは止められない | trackback(0) | comment(0) |


<<♪ リヒテンシュタイン華麗なる侯爵家の秘宝 ♪  | TOP | ♪ 情熱のピアニズム ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/272-10b21bd3

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

