--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/11 (Sun) ♪ 情熱のピアニズム ♪

先日観てきました♪♪ 情熱のピアニズム♪♪

13歳で彼は、メキシコかどこかのピアノバーに迷い込んだ
人生に疲れた黒人のように演奏した、、、ちょっと笑い しかもフランス人

彼の演奏に驚愕し、言い表した表現でもわかるように
ぺトルチアーニって凄い !!
 

情熱のピアニズム 
こちらは恋人のユージニア

製作は『イルポスティーノ』の監督ではありませんか^^♪♪
この映画大好きなんです♪♪

しかも今回初めて知った~ 私、何も知らなかった~女泣かせ~
2度の結婚、恋人たち。とてもモテた人の様ですね。
女性にも男性にも魅力的な人物だったみたい。

彼の手首を力強く動かす独特なタッチから生み出される
クリアなサウンド、 高速な鍵盤さばき、
作曲家としても本当に素晴らしい!!

ますますぺトルチアーニの世界が大好きになりました。♪

ブルーノートの最後のライブに行っといて本当によかった♪♪
その1年後に亡くなって、、貴重な瞬間だったなぁ♪
Torio in Tokyo のライブ盤は名盤です♪♪♪^^

そうそう、私はショパンがだ~い好き。いつかお墓参りするのが夢、
ぺトルチアーニも同じ墓地に眠っているのは知ってた。
最近知ったんだけど、ぺトルチアーニ!!お墓はショパンのとなりじゃ~ん♪♪ 
偉大な2人がペールラシェーズ墓地に眠っている。^^いきた~い♪ 墓参り~♪♪


 

♪ミシェル・ペトルチアーニ | trackback(1) | comment(2) |


<<♪ ローマ三部作を聴きたくて ♪ | TOP | ♪ 音楽に国境はないと思っていたのに、、、 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


麗しき響き! 

Whitypearlさん、今晩は。

お久しぶりです、「 情熱のピアニズム 」お知らせ下さり感謝です。
齢をとると情報に疎くなってイカンですね、映画で登場とは・・・・全く気が付きませんでした。

`Letter from~`の続編みたいなものでしょうかね?
今から間に合うのかどうか判りませんけど、映画内容は別にして「 麗しき響き 」のファンですから、是非チェックしたいと存じます。

2012/11/14 18:21 | take10n [ 編集 ]


take10n さんへ♪ 

take10n さん、本当にご無沙汰しております。♪
e-68コメント有り難うございます。♪♪

実は私も知らなかったんです!v-405
たまたま、公開の前日に新宿のディスクユニオンのJAZZ館に
フラッと立ち寄りました。

ペトルチアーニの持っていないCDでも買おうかしらん♪~♪
などと思いながら、お店のお兄さんにペトルチアーニが好きなんですけど、
どれがいいですか?? と相談していたら、
映画の事を教えてくれたんです♪♪♪
そしてやけに、その日はペトルチアーニのCDの種類が豊富だったんです。
きっと公開にあわせて置いていたのでしょうね♪♪♪

是非是非♪♪♪ご覧になって下さい♪♪e-466良かったです♪♪
ところで、、、
`Letter from~`の続編みたいなものでしょうかね?

え”??? それなんですか??????
後でおじゃまします。


2012/11/15 12:44 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/270-7aad56af

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/13 20:33

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

