--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/07 (Sat) ♪ 初詣は金毘羅さんで^^ ♪

 こんぴらふねふね 

初詣に香川県の金毘羅宮に行ってきました。
 
DSCN0875.jpg
さぬきキューピー♪♪ 超キュート♪♪


参道には1月2日と言う事もあって人であふれ、、、
なかなか1段1段すいすいとは上がれませんでした。
 
 DSCN0849.jpg
この看板のキャッチフレーズ 可愛い 幸せな感じ


しかし、両端にあるお店がゆっくりと見られ、逆に良かった♪♪


航海の守り神なんですね。 こんぴらふねふね ♪♪

だから!! ♪♪おいてにほかけてしゅらしゅしゅしゅ~~♪♪ お~やっと納得

道すがら この民謡が流れていました。^^
 
DSCN0864.jpg 
いい天気でした♪  本殿まで785段上がりました♪
右は香川県を代表する讃岐富士 かわいい 左に瀬戸大橋♪♪


え? 神社等がいっさい写ってないって??


なんか写りが悪くて というか 私がへたで、、、
よかったらこちら金刀比羅宮を見ていただければ^^;

 
これは東京駅で♪♪♪
足袋ソックス♪♪ 最近は着ることがないけど
梅雨の晴れ間なんかに着物に合わせて履きたい ♪♪^^
あ でも雷雨か、、



ちょっと 弾丸ツアーだったので
うど~ん たべてな~い  ゆっくり 再訪したいですね♪♪


 

☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ 今日はお誕生日でした ♪ | TOP | ♪ ゆきだるま弁当 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


新年おめでとうございます 

去年はとことんごぶさたしてしまいました。今年は何とか頑張ります。よろしくお願いします!

さぬきキューピー!欲しいです。可愛い!
金毘羅さん行ったことないんですよね。日本の都道府県の中で香川、徳島、高知はまだ行ったことないんですよね。ぜひぜひ行ってみたいです。

金比羅船船って歌が、自分の頭の中でも流れ始めましたよ~♪ しゅらしゅしゅしゅ♪ おめでたい年になりそうですかね(^_-)

2012/01/08 11:35 | もうやだ [ 編集 ]


もうやださんへ♪ 

讃岐キューピー♪ 可愛いでしょう♪e-465

四国は私も愛媛に以前訪れた事がありましたが、今回香川は初めてでした。
金毘羅さん♪のどかでいい所でした。

次は高知と徳島に機会があったら行きたいですね
もっともっとゆっくりと4県を散策したいです♪♪♪^^

良い年にしましょう♪♪
もうやださん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。e-466

2012/01/08 18:28 | whitypearl [ 編集 ]


 

弾丸でも何でも、旅行は楽しいでしょう?
私も・・行きたいんだけどなぁ・・・。
やはり生き物がいっぱいいると、心配で家を空けられないんですよねぇ。(旦那は世話ができない!)ま、自業自得だけど。
数日の旅行の楽しさより、この子たちと過ごす時間の方が幸せと癒しに満ちているのだ!と、必死で自分を納得させています。

そういう面白い足袋ソックス、ヨガに履いてくるやんちゃなオバサマ(60代金持ち)がいるんですよ。
ナイキのウェアとかでばっちり決めてるのに、足には唐草模様の足袋ソックスww
この私でさえ、そんな勇気はない(笑)

2012/01/09 16:20 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

確かに 弾丸でも旅は楽しいものです。♪♪

そっかぁ旦那さんはお世話ができないんですね
なかなか空けられませんねv-390
でもペットは楽しませてくれるから♪♪いつも楽しそうですよね♪♪ 
いないのも寂しいものですv-530

あと5本指ソックスとか 日本ならではですねv-398
逆に外国人なんかが履くとお洒落かも♪♪

2012/01/09 17:37 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/247-27ad55a7

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

