--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/23 (Fri) ♪ コーヒーパスポート ♪

  コーヒーライフ♪ 

コーヒーが大好き♪

少し前にコーヒーミルを買った♪

少しずつ 様々な産地の風味を楽しんでいる毎日♪♪
コロンビア ケニア メキシコ プエルトリコ ブラジル、、、、 

FSCN0788.jpg 

愛用のミルとコーヒー豆



家電は白系と決めているのでカリタのこの種類にしてみましたが

これはちょっと失敗系~、、、粉にした部分をはずすと 毎回飛び散り 
あまりお勧めできません、、、、、、、



FSCN0794.jpg これはスターバックスのコーヒーパスポート♪♪ 
コーヒー豆を買うと購入した名前の シールをくれ、

そのページに貼付します。♪

ビーンズカードでポイントを貯めていくと
点数に応じて色々なコーヒー豆と交換してくれるみたい♪♪




FSCN0793.jpg     FSCN0792.jpg

 結構 楽しいで~す♪
テイスティングノートや相性の良い食べ物 ♪
風味の似たコーヒーも書いてあり、
参考になります。♪
 


☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(2) |


<<♪ シチリア!シチリア ♪ | TOP | ♪ 念願のブックオフ デビュー☆ ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も何はなくともコーヒー派、でして♪
緑茶はなくても困らないけど、コーヒーが切れると暴れるか動けなくなるかも(笑) 単なるカフェイン中毒?

それが・・・10年くらい前までは、ドリッパーからサイフォン、ミルは手挽き、豆はブラジルかモカ系ブレンド・・なんてこだわっていたんだけど、だんなが会社へ持っていくといって、某大手通販メーカーの「1杯19円のドリップ式コーヒー」を箱単位で買うようになったの。
ちょっと飲んでみたら…あら、結構いけたりしてw
そんなこんなで、だんだん1杯19円が主流・・てか、今じゃそれしか飲まなくなっちゃった(汗)
人間、こだわりを失ったら終わりかも…。

あ!あったよ、こだわり。
ぜったいフレーバーコーヒーは飲まない!あれは邪道だ。

2011/09/25 10:15 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

わたしも♪
コーヒーがなかったらちょっと 駄目かも、、、v-388

朝、カフェインをいれると シャキッとします♪
回数そんなに飲むわけではありませんが

とんがりねずみさんのこだわった10年前が私は今、きてるのかも♪♪e-349

でも♪ 私もその1杯19円のコーヒーで全然OK♪
超手軽でおいしい♪
実はあまり飲まないけど フレーバーコーヒーもわりと好き♪ 

只、どうしても駄目なのがインスタントです。
少し前の失業中もインスタントには出来ませんでした、、、e-464

2011/09/25 23:37 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/230-d98ec2fe

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

