--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/08 (Mon) ♪ はちみつが止められない ♪ 


そうなんです。 はちみつです
 

DSCN0604.jpg 
ハチミツ専門店ラ・ベイユの3点セット♪
これはお得企画ものでした。セットで1575円♪


はちみつ専門店のラ・ベイユ気に入っています。

写真 真ん中のパンプキン おいし~~いです♪♪  


気になったものは最初に紙のスプーンで試食させてくれます。



写真にはありませんが、ラズベリー(FRAMBOISIER)が本当に美味しくて

蜂蜜に香りづけしているのかと思い聞いたんです 

ラズベリーのみの蜜でした。^^; 
あたりまえか




蜂ってすごいね  ちゃんとそれだけ集めるわけ??

当然パンプキンも それだけあの子たちが集めたわけだよね いい仕事してるね~

わたしも せっせせっせ  蜂のように 

ヨーグルトに クリームチーズに パンにつけたり   

DSCN0628.jpg 
そのあとは このようにして使いま~~す♪♪♪



☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(6) |


<<♪ 就活中なのに止められない ♪ | TOP | ♪ Hawaii torip2 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです 

大変ごぶさたしてすみません。
お久しぶりです。

自分の年齢ですと希望・夢などという言葉は、縁遠いですが、楽しいことだけはまだまだ探せばヤマほどあるつもりでいます。ブログでまたぜひ楽しく盛り上がりましょうね。WPさん、しっかりっ!応援しますね~!


自分ちも奥タマが求職中で、あまりブログや出歩きなどが勝手気ままにできなかったりしたのもあって、更新やご挨拶が滞ってしまっていました。ようやく去年のことを記事にしたりしています。またよろしくお願いします!

蜂蜜美味しそうです。早速検索してみることにします。パンにつけて食べたいです。

2010/11/08 17:58 | もうやだ [ 編集 ]


もうやださんへ♪ 

もうやださん♪こちらこそご無沙汰しております。e-466
有り難うございます。とっても勇気づけられますe-269

そうだったのですね 奥タマも求職中なのですかv-390
いいところが有るといいですね。
私も頑張りますe-271

蜂蜜♪
良かったら記事中のラ・ベイユの文字をクリックして見て下さい♪
サイトにいきます♪
植物の種類で味も色も変わってくるし、今から寒くなるとこっくりした濃厚なはちみつ
なんかもパンケーキや紅茶に良さそうですよね 止められないが続きそうです♪ 

2010/11/08 22:29 | whitypearl [ 編集 ]


色々なハチミツ 

ラズベリーのハチミツというのは素敵ですね♪

レンゲやミカンなど昔ながらの物以外に色々あるのですね。

新製品を考えてみました。
菊、マンジュシャゲ(漢字が書けない。いずれも、とても売れそうにない)…。

食虫植物から蜂が命懸けで取って来たハチミツなんていうのはどうでしょうか?
蜜蜂では非力なので、スズメバチとかを使って。
希少価値もあるし、なんか効きそうだし。
残念ながら美味しそうではありませんが。
そもそも、食虫植物からハチミツが取れるのかも分からないですが…。

2010/11/09 07:55 | golf130 [ 編集 ]


新装開店おめでとうございます♪ 

ハチミツ、意外と使いこなせません。
以前はもっぱらホットケーキにかけるか、レモンを漬けるか・・・舐めるのが一番おいしいかも。
でも1匹のミツバチが一生のうちに集められる蜜って、たったティースプーン1杯なんだってね。
そう思うと、彼らの働きに畏敬の念をもっていただかねば~。
ホットケーキにドバドバかけてた頃を思うと、恐れ多いわv-399

2010/11/09 10:25 | とんがりねずみ [ 編集 ]


golf130 さんへ♪ 

e-465わははぁ~~~♪v-218おもしろいっv-220
食中植物から命がけって 
人間が秘境の人食い族(?)の村とか通り越して秘法を取りに行く感じでしょうか?

たしかに ミツバチに行かせるのは心配ですね。
こうなったら女王蜂みずから
何やってんのよ!!私が話つけてくるわ!!どきなさい くらいの勢いじゃないと、、、無理ですね♪

曼珠沙華って彼岸花でしたっけ?意外と蜂蜜マニア(いるの?)とか買いそうですね

2010/11/11 23:31 | whitypearl [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

とんがりねずみさん いらっしゃいませ♪♪
そっか テンプレも変えたから新装開店♪

確かに!
なめるのが一番美味しいかも♪e-349
と言うのは、そのお店で試食で口に入れた時が一番ダイレクトに伝わってきて美味しい気がする♪

私は春から夏にかけてヨーグルトに入れていました。
ラズベリー、ローズマリー、レモンほか色々入れて楽しみました。 で
今はもっぱらクリームチーズとハチミツを混ぜてハードパンに、、、
紅茶に、、ありきたりですね、、私も知りたい!ホットケーキ以外にどうすれば??

ミツバチの一生に集める蜜がティースプーン一杯e-350
泣きそうv-406  私も最後は瓶に指突っ込んで舐めることとしよう♪

2010/11/11 23:50 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/201-9da34958

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

