--/--/-- (--) スポンサーサイト

スポンサー広告 |

2010/08/05 (Thu) ♪ 香港でunbelievable!!!★☆ ♪

二十何年振りの香港です

ビクトリアピークより♪

またまた、wp、何歳だよ と言う感じなのですが、

昔も高層ビル群に圧倒されたけど、相変わらずの都会でした。♪♪

♪ごみ掃除の人も なんだか風情あり♪

♪ 朝 太極拳をする人々 ♪

♪ 広州の町並みです ♪

中国もちょこっと行きました。

旅行の最終日に深圳を出、香港のimmigrationでツアーバスに

置いてきぼりにされてしまったのです!!!!

バスに荷物を入れて、ちょこっとトイレに行ったのです、、、、

あれ? バスは、、  行ったんだぁ~~ 行っちゃったのぉ~~~

呆然

気が付いて、戻ってくるかも、、

人ごみの中 30分待ってみました。

泣 泣 泣 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗汗 大汗 大大大汗汗

しかし バスは空港 一直線 ノンストップかも、、じゃなくて そうだ!!

気が付くのは、バスを降りるときじゃない、、

イミグレーションに戻りましたが、入ってくるなとの事!!

日本語は ほぼ 通じず、身振り手振りも通じませんでした~~

困り果てていたら、入っていいとのこと

でも、やはり日本語は皆無、、、

片言英語単語もだめだった、、、、 ていうか おまえは片言も怪しいだろ

最終的に応対の女性職員が知り合いの日本人に電話をかけてくれ、

しかも彼女の携帯で ごめん ごめん

その女性から、日本の旅行会社、現地の旅行会社に電話をかけて貰い、

ツアーバスの現地ガイドが直接、タクシーを飛ばし迎えにきてくれましたが、

もう搭乗予定の飛行機には乗れませんでした、、、

結局、人数確認を怠った

現地ガイドのミスなので飛行機のチケット、関空に着いてからの新幹線代、等々

すべて自腹だと言うことでした、、、

なんとか帰国出来ましたが、、、(今、広島で休暇中)

翌日 某旅行会社から前面的なミスなので、丁重に詫びの電話は入りましたが、、、

現地のガイドさんはもうクビかもしれないので(在住日本人)

職が無くなるって、、やはり今の時代大変に困ること、、、

私も怖かったけど、、、気の毒に思いました、、、

家族と行きましたが、忽然と消えたので拉致でもされたか

と 思ったようです  はははは  っははは  はははは、、、、ハハ

電話を色々とかけてくださった方は現地で日本語を教えていらっしゃる女性ということでした。

本当に 本当に有り難かった。

今回はPCを借りて記事アップです。はやく買えよ~~って感じ~~~

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |

<<♪ もう少し香港 ♪ | TOP | ♪ キャプテンEO ♪>>

comment

管理人のみ閲覧OK

大変でしたね!

香港って行ったことありませんが(そもそも外国自体ほとんど行ったこと無い(泣))、摩天楼素晴らしいですなあ。

しかし、とんだアクシデントで大変なことでした。
外国で思わぬアクシデントとなるとかなりビビリますよね。
でも、現地のガイドさんも可哀想。

パソコン環境早く整うと良いですね。

2010/08/05 23:26 | golf130 [ 編集 ]

whitypearlさん、

暑中お見舞い申し上げます。

香港、無事に帰れて良かったですね(^^)
料理はおいしかったですか?

暑い日々が続きますが、
お身体、御自愛ください。

今日も好き日に…。

2010/08/10 16:40 | ひろ [ 編集 ]

golf130 さんへ♪

香港は綺麗なビル古いぼろぼろのビルが混在していて街ウォッチングが楽しいです。

宿泊したホテルは九龍(クーロン)でこじんまりしたスタイリッシュなホテルでしたが、

香港では下町らしいので、周りはとっても古い(いえ、、ぼろい)ビルばかり

生活感があって面白いんですよ。v-291

マカオにも行ったのですが、高層ビルが建ち、都会になっていてびっくりしました。

PC環境は冬のボーv-383で今度こそ、、、v-398

2010/08/12 12:52 | whitypearl [ 編集 ]

ひろさんへ♪

有難うございます。

中国の広州でお昼を食べましたが、ツアーについてくる食事なので期待は

していませんでしたが、5ミリ大の虫が私のお皿にオブジェの様に張り付いていました。

多分、飲茶だったので、一緒に蒸されたものと思われます。e-451

日常を忘れv-12、スリリングな旅ではありましたが今となっては

よき思い出です。 ひろさんもお体ご自愛を♪

2010/08/12 13:17 | whitypearl [ 編集 ]

暑そう

私も14年前に社員旅行で行ったことあります。
湿気が高くて気分悪かったの覚えています。
でも、料理は美味しくいただけるのでいいかも。
海外で取り残されるってびっくりですね。
無事でよかったです。
若かりし頃の経験であればまだしも、いい年してから海外での迷子はつらいですね。
どこでも善人がいるってことだと思います。

2010/08/15 01:38 | kすけ [ 編集 ]

kすけさんへ♪

kすけさん 大変大変 ご無沙汰しております。♪

本当に焦りました!!e-447 どこでも善人がいる 本当にそうですねe-465

対応してくれた入管の職員の女性、連絡をとってくれた日本人女性 本当に親切でした。

広東語出来る訳ないし、v-404私の英語のボキャブラリーがなさすぎて、、、

次回海外に行くときは困った場面特集英語をいくつか書きとめて、行きたいと思ってます。

でもそれが通じるかどうかは、やってみなければ分かりませんよね、、、e-257e-258

2010/08/16 12:45 | whitypearl [ 編集 ]

trackback

trackback_url

| TOP |

whitypearl

Author:whitypearl

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪