--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/12 (Sat) ♪ 私の進歩 ♪

私ね

ここ何ヶ月か精神的にどっぷり疲れておりました。
仕事 本当に辞めたくて。

実は我慢出来なくなって

8月に仕事を辞めたいって言ったんだけど、、、
それはうやむやになってしまい、、、、
そおして日々仕事には行っています。

先日 

例の勤続25年さんが、どう考えても間違っている事を
自分の都合のいいように正当化しようとした事があって、
私もおかしい事をすみませんとは言えなかったので
遂に反論しました!!222


今までは少々おかしくてもはいはいって折れてきました。
揉め事は嫌いだし面倒だったんです。


まったく 
イエスマンいえイエスウーマンだとおもっちゃってさ~
おとなしいコアラだって時にはかみつくのよ~

は?コアラ?はは 昔 動物占いってあったでしょう

コアラだったので(笑)

だから ちょっと進歩なの。
これからは絶対に自分は間違っていないという事だけは主張しようと思って。

いえ 基本的に悪い人ではないのよ、、只、豹変系だからね、、、

ほんっと 豹変系の人って ちょっと勘弁してほしいかも 

だからね 辞めたい発言してから先輩が妙に優しいのよ、、、、
さらに反論してからも、、、
なんか その反動がいつか来そうで怖いな



何歳になっても 人からいい意味も悪い意味でも学ぶ事ってあるね

 

       人気ブログランキングへ

   ブログランキングに参加しています。

 

 

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ キレてる ♪ | TOP | ♪ えぇ~何これ ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


女同士って難しそう 

女性の多い職場って人間関係複雑そうですね。
私も4月から会社の組織編成が変わり女性の数がかなり増えました。
3ヶ月ほどでかなり女性の不平不満が出ているとのことです。
表面上はニコニコ話しているのに・・・
男の場合は仲悪いとかわかりやすいのですけどねぇ。
女性って浮き沈みの激しい人いるから対応が難しいこともありました。
癒し系な感じの人だと思って気軽に近づいてみたら怖い顔して睨まれることがあったり・・・
月の日の影響があったりするのでしょうねぇ。
あまり無感情で仕事する人がいいかも。

2009/09/13 02:10 | kすけ [ 編集 ]


kすけさんへ♪ 

正直今の職場は入社して、すぐに間違えたって思ってe-464
とっとと辞めるつもりでいました、、、v-355

それがそんなこんなしている内に不況が不況になってしまい
新しい仕事を探す事が躊躇うような状況になってしまったのです。、、、

だからあまりなじむつもりがなかったというか、、、
実は職場は男性のほうが多いのです。只、私はその女性の下なので、、、

あんまりなじむつもりは無いのに社員旅行があってみたり
この10月には親睦のバーべキューとかに土曜を返上して行かなければなりませんv-292

正直、もう いいよ~~~~e-277勘弁してよ~~~~v-441
ずる休みしたい気分!!!!なんです、、、、

2009/09/13 22:54 | whitypearl [ 編集 ]


 

職場の人間関係は、とかく上下関係とか先輩後輩とか昇進速度の違いとか・・・もう数えだしたらきりがないほど鬱陶しい事だらけですよね。
長いこと耐えていたwpさんの忍耐威力もすごいと思うけど、やっぱやるときゃやらなきゃ女がすたる!人間やってる意味がない!
「重鎮王国」某政党があんな事になったのも、なかなか下の者が言いたいことも自由に言えなかったからじゃないのかしらね。
私も大卒だったというだけの理由で、某バイト先でおばちゃん軍団にある事ない事言いふらされて、しんどい目にあったことがあります。
女の多い職場の方が揉め事も多いんでしょうね・・・女は感情的にもしぶといし(笑)

これで少しは吹っ切れて、いい方向に向かうといいですね♪

2009/09/14 16:22 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

とんがりねずみさん ありがとうございます♪
某政党があんな目に、、、それはありますよね!
下のものは正しい事をなかな発言できなくて、悪循環!その結果はあの通り

おかしい事は言わなければ伝わらないという事がわかって
自分も勉強になりました。 この年で(遅)
そんなことしなくていいならしたくないのです、、

職場・・・男性が多いんですよ。
只、私の上がその女性なのでそのような事にv-292
今のところ先輩は私に優しいです(笑) 

2009/09/16 00:48 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/156-b89ab6af

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

