--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/29 (Wed) ♪ そんな職場なら捨てちゃえば ♪


。。。と  

言いたいところなんですが
ここのところ 本当に悩んでいます。。。

原因は時々書いている勤続25年の先輩なのですが

本当に本当に 辞めちゃおうかな??

でも次の仕事大丈夫??

そうなの それが私を踏みとどませる原因なの~~


私、結構我慢強い方なのですが、流石に2年も
気分屋さんに付き合うと wpも疲れてきました。

今やストレス解消の衝動買いもする気力はなく、、、ま 買うと後々自分が辛い



しかも この不況

ああー どうしたらいいのだろう

ここ2、3日 真剣に考えておりました。



ん 、、、もうちょっと状況見てからにしようかな

衝動買いはまだいいにしても そこは駄目だよね衝動的に走っちゃ

落ち着け 落ち着け wp





 
         人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。♪

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


<<のりピーに逮捕状!!! | TOP | ♪ 悲しみよこんにちは ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


無視というか透明 

フロアーに人が増えればいろいろ出てきますよね。
先輩だろうが後輩だろうが、変な奴います。
うちの会社でもうっと惜しいの数人いますよ。
いやなだけであれば良いのだが、やかましいのは大迷惑。
仕事は黙々とするという環境からワイワイ騒がしい環境に変わったようでちょっとしたストレスなってますよ。
今時晩酌しながら仕事するってのもねぇ。
やかましいのは無視して手も耳障りだから・・・
いかにして無と思いこむかが重要なのかもしれません。

辞めた奴が負けと思います。

2009/08/01 09:24 | kすけ [ 編集 ]


kすけさんへ♪ 

kすけさん ご無沙汰しています^^ コメント有難う♪
kすけさんの職場にもいるみたいですね困った人、、

その先輩が機嫌が悪くなると本当に1日暗い気持ちになります。
私はその人の下にいる立場なのでどうしても頭が上がらなくて、、

2週間位機嫌が悪いv-412かと思えば ある日何事も無かった様にv-291突然良くなり、
色々と楽しそうに話しかけてきます^^;
だからとまどうんです、、、いったいどういう人なのだろう って その繰り返しで
疲れてしまって、、、

そっかぁ 辞めたほうが負けか、、、無と思い込む そうですね

それにね 就職氷河期 辞めるのも勇気がいるのですよね、、
本当につらいわ~~v-388

2009/08/02 20:42 | whitypearl [ 編集 ]


まさに無 

久々のコメントでしたが誤字だらけで失礼しました。
浮き沈みの激しい人には、良いときも悪いときもあまり話さないってのはどうでしょう。
調子の良いときにあわせてるから沈んだときのショックが大きいのではと考えると陽気なときも話さないって・・・
相手しないがために機嫌悪くなることもあるかもしれませんが、機嫌が悪かろうが良かろうが同じテンションで付き合うとストレスならないかもしれませんよ。

2009/08/03 01:24 | kすけ [ 編集 ]


 

職場の人間関係って、やはり面倒な事があるんですね。
衝動買いで発散できるくらいならいいけど、胃袋に穴が開いてからじゃ遅いし・・・。
でもそういうときの衝動買いって、あとから虚しくなったりしません?

私は運動で発散するタイプだったんだけど、それがままならぬようになってからは溜め込む一方で、しょっちゅう胃に穴が開きそうになりますww
胃が弱いので、やけ食いもできないしさ~。
whitypearlさんの現状も、ナントカ上手く解決できるといいのですが・・・祈ってますよ~。

2009/08/03 11:50 | とんがりねずみ [ 編集 ]


kすけさんへ♪ 

本当にそうなんです!絵文字:v-12]
機嫌の良いときに合わせているから機嫌が悪くなると、とっても精神が疲れてしまって・・・

どうして?? 私のせいなの?? 私なにかやらかしたの?? って
頭が駆け巡り どっぷり疲れるの繰り返し、、、、v-404

段々とパターンがわかってきたので、平常心を保って振り回されないようにv-220
同じテンションでいく というのが良さそうですね。

kすけさん ありがとう♪♪

2009/08/05 22:40 | whitypearl [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

とんがりねずみさん ありがとうv-406
しばらく疲れておりました。

大好きなお買い物も、衝動買いも本当にする気になれずに
悶ちゃんv-535(間違え)悶々としておりました。

今日、久々に前から気になっていた靴を買ったので(一応1ヶ月半位考えました(笑))
お買い物をしたって事はちょっと元気になれたのかな と思います。
(衝動買いは気に入ったものを買っているので割と満足です けど 
支払いであちゃ~って感じですね・・)

ま 本質は解決していないのですけどね(悲)v-393
どうにもならなくなったら 最終の手段として辞めるっていう手もあるので 
それまではブログ上で愚痴らせてくださいv-356

お互いに胃は守りたいですね♪
とんがりねずみさんは京極夏彦さんがストレス解消でしょうか?♪

2009/08/05 23:08 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/143-02d4f1b4

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

