--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/05 (Sun) ♪ マカロン好きの王道 ♪

349 ラデュレのマカロン  349



昨日は銀座の
福臨門酒家156にランチに♪

しかし、、写真を撮る前に話に夢中 

おまけに食べてしまったので 残念 載せられませんでした



冬瓜のスープ、冬瓜とすっぽんの煮込み、蟹とふかひれ入り餃子

お肉料理一品、金華豚と卵白の炒飯、デザート

私はすっぽん初体験! コラーゲンをとらなくちゃ329 ということになった

ぷるぷる煮込まれて味がしっかり付いていた♪ 美味しく頂きました~♪



帰り道に銀座三越のなかにあるパリの老舗 ラデュレ へ♪

出来たばっかりのときは長蛇の列だった。

そうそう 映画マリーアントワネットの中に出てくる

色とりどりのスィーツはラデュレだった。♪♪



まぁだ食べる気か~  今日じゃないよ すぐじゃないから~~

247くり: ええぃ!wp 言い訳がましい!!

ラデュレ
パッケージ高級感あり♪





マカロン 
その日にあった フレーバー14種類 買ってみた♪ 1個 244円



色がきれい♪

うん ふんわり厚みがあってとっても美味しい♪ 

とってもやさしい味だ♪ 



グリーンのピスタッシュ ピンクのフリュイ・ルージュ どれ?ベルガモットなんてのもある♪

沢山食べ過ぎると 同じ味に感じてくるので 買いすぎにご用心 

wp 最近 食べることだけが楽しみ的な傾向 やばいなぁ・・・

お食事くり 247くり:食べすぎなんじゃないの~~~

     wp:くりにだけは言われたくないっ(怒) ちょっと何食べてんの~~

 



  
                             人気ブログランキングへ
              ブログランキングに参加しています。♪

 


☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(8) |


<<♪ きゃあ~~2度目の挫折 ♪ | TOP | ♪ 訪問者はくるかな? ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おいしそうですね。

いろとりどり。

どれが一番おいしかったですか?

ひろ:食べすぎなんじゃないの~~~

今日も好き日に…

2009/07/06 04:24 | ひろ [ 編集 ]


 

マカロンとマコロンの区別がつかず、???だったワタクシww
とりあえずどっちも、茶色くて丸くて硬くて安い、いわゆる駄菓子だと去年まで思ってました。

で・・・このビュ~ティフォ~なマカロン、大きさのわりにリッチなお値段だけど、そんなに美味しいの?
ハンバーガーのスウィーツ版に見えちゃうんだけど(^_^;) あぁ田舎モノはこれだから困る・・・。

2009/07/06 16:07 | とんがりねずみ [ 編集 ]


ひろさんへ♪ 

ほんっとうに、、、v-132正直 たーべすぎですよ、、、 e-254
ラデュレのマカロンは期待通りに私を失望させませんでした~♪

また美味しいのがあれば載せたいと思います♪♪

くりe-247の事は責められませ~~~んe-350

美味しかったのはね♪ ひとつ選ぶなら♪

グリーンのピスターシュかな♪♪

2009/07/06 22:16 | whitypearl [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

マカロンって外側はメレンゲを泡立てたものにお砂糖と
アーモンドプードルを加えたものを焼いている焼き菓子で
それにクリームをはさんでいます。 食感はサクッっとなんだけどクリームと一緒にしっとり♪
ちょっともちっとしてる様な気も?

見た目がきれいなのも楽しいし小さいのでついつい、、誰が食べるの??ていう位
買っちゃうんですよe-350
色も味もバリエーションが多いお菓子だと思います。♪e-349

たしかに ちょっと 大きさの割りに高いですよねぇ
いっぱい買うといいお値段になってしまいますね e-263

2009/07/06 22:39 | whitypearl [ 編集 ]


 

何と、豪奢なお食事。
まるで王朝貴族。
羨ましい!。

そして、私の憧れのマカロン。

今日のwhitypearlさんの記事には私の食した事のない名前の食べ物がたくさん。

悔しいから、深夜に食パンを食べる私。
また、太ってしまう(涙)。

2009/07/06 23:38 | 金魚参番 [ 編集 ]


マカロン 

マカロンとマカロニの区別が最近まで付かなかった私です(爆)。
ですから、まだ食べたことありません。
今日も、会社の帰りにマカロニじゃなかったマカロンの店の前を通り、買ってみようかと思いましたが見送ってしまいました。
今度是非食べてみます。

2009/07/07 00:50 | golf130 [ 編集 ]


金魚参番さんへ♪ 

きゃ~e-452 金魚さん おちついて~(汗)
深夜に食パンはいけませんよーe-330

あんなにダイエット頑張ったのですから~~~
あ^^; そういう私も食べてる場合ではないんですが、、、

でも♪ 
色とりどりのマカロン♪ 今度 是非お試しを♪e-266

2009/07/07 22:03 | whitypearl [ 編集 ]


golf130さんへ♪ 

なんとi-237
マカロとマカロは1字違いですね(笑)

golf130さんは甘いものはお好きですか??
このお菓子 わりと甘めなものが多いので♪ ♪
お口にあうといいなi-239

良かったら 試してみたくださいな♪♪


2009/07/07 22:24 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/137-613d68d2

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

