--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) ♪ 訪問者はくるかな? ♪

266 オゾン層破壊 266



これについて書くのちょっとむずかしい、、

オゾン層破壊、、

そうなんです。♪ 今回のグリムスのキーワードは

多分これみたいなんです♪ 



子供の頃は日焼けは健康的な子供の代名詞だった。

でも今は 皮膚がんなどを引き起こす危険なこと。

そもそもオゾン層ってなんだっただろう?

あぁレベルが低い お馬鹿wp、、、嘆かわしい、、、wpのアホアホ~



オゾン層とは地球の大気中でオゾンの濃度の高い部分の事

オゾン層は、太陽からの有害な紫外線の多くを吸収し、地球の生態系を保護する役割だそう。 そうなんそうなん ふむふむ



しかし冷蔵庫、クーラー
などの冷媒や、プリント基板
洗浄剤として使用されてきたフロン
などの塩素
を含む
化学物質が大気中に排出されたことで、成層圏で塩素原子が増加し、オゾン層の破壊が進んだ。



フロンガス規制が効果を発揮 し オゾン層が回復中 

ここの部分長かったので、、簡単になっちゃった、、、

wikipediaより だそうです。 詳しくはこちら

なんか自分が勉強になりました。良かった♪ 



****************************


良かったら皆さんもこのキーワードで♪書いてみてください♪

 

 

 ブログランキングに参加しています。♪ 人気ブログランキングへ

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


<<♪ マカロン好きの王道 ♪ | TOP | ♪ リメンバー・ザ・タイム ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まだ動物はやってきていませんね。
どんな動物がやってくるのか楽しみです。

オゾン層は回復しているのですね。
人間もたまには良い事をしますね。
少し安心。

我が家もエコバック活躍中ですよ。
できるところから、少しずつエコ活動ですね。

2009/06/30 12:36 | 金魚参番 [ 編集 ]


金魚参番さんへ♪ 

来てくれたみたいです~~~^^e-247
今回はうさぎです。v-350

エコバッグはいいですよね♪♪
スーパーの袋は持ち帰ればどうせゴミになってしまうのですから(^^)b
出来るところからがとっても大事ですね♪♪

本当本当♪♪



2009/06/30 19:40 | whitypearl [ 編集 ]


 

あっ、うさぎだ!

おーい。

うさぎのくりちゃん♪

友達がきたよ(^^)

今日も好き日に…

2009/06/30 21:08 | ひろ [ 編集 ]


ひろさんへ♪ 

わはは♪
そうなんですよ♪e-247

いったい何の動物が訪問してくれるのか
楽しみにしていたら うさぎでした♪

くりは今雨が止んでいるのでベランダでくつろぎタイムです♪

2009/06/30 22:58 | whitypearl [ 編集 ]


お久しぶりです。 

オゾン層、回復してるんですか~^^
そう言った成果を聞くと、日常のエコ活動もやりがいが出てきますね。良いニュースを聞けました。

2009/07/04 22:03 | rakudanond [ 編集 ]


rakudanond さんへ♪ 

お久しぶりです。♪ようこそいらっしゃいませ♪♪

お元気でしたか??

私も回復してきているというのは知らなかったんです。♪♪

自分のブログパーツのグリムスに動物を呼びたいばっかりに

動機が不純ですが、、、調べて勉強になりました♪

私も遊びに行きますね~~♪

2009/07/05 00:20 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/136-4c0b8eee

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

