--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/27 (Sat) ♪ リメンバー・ザ・タイム ♪

266 さようなら マイケル 266

マイケル・ジャクソンの突然の訃報

驚きましたね、、、 



ジャズにクラシック好きですが、

マイケルは間違いなく私の青春ソング♪ 



いろいろ騒がせた人ではあるけれど、きらいになれなかった。

だって音楽はとってもいいのだ♪♪ 才能がある人なのだ♪♪ ダンスも声も大好き♪ 本当に残念だ



スリラーを聴いた、ミュージックビデオを観たときの
あのざわざわとした高揚感♪



青年(マイケル)と彼女の夜の帰り道を襲うゾンビ達、でもそんなマイケルもゾンビだったさすが土葬の国♪ 

こういう映画的ビデオの草分け的存在ですね♪

マイケル♪
美しいマイケル♪

   

私はリメンバー・ザ・タイムのミュージックビデオが好き♪

残念ながら動画をのせられませんでした、、、やり方がわからなくって,,,(--)



エジプト風?王国の王、扮するエディー・マーフィーと

王妃扮するイマン(元モデルで今はデヴィット・ボウイの奥様)

エディーは男らしくかっこ良く、イマンは美しい♪ 

召使いにはバスケで活躍したプロバスケットボールリーグNBAの

マジック・ジョンソン



暇をもてあます2人に見世物をする手品師マイケル

これまたマイケルもかっこいいんですよ♪ 



そして 王妃とマイケルは恋に落ちてしまう

このストーリーが映画のようで面白いです。



久しぶりにマイケルを聴いてみた。

これは、、HISTORY ベストヒット2枚組みのCD 1995年発売、、

そんなにたっちゃった、、

 

マイケル♪♪
スリラーの頃♪ 可愛い 私は断然こっち♪♪

じゃなかった^^ ビート・イットの衣装のマイケル♪

 

今夜はドント・ストップ、ロック・ウィズ・ユー、

今夜はビート・イット、、、



でも、このCD オフ・ザ・ウォールが入ってないって

どういうことだよ いれとけよ~いれといてよー^^;

もう なつかしいったら ありゃしない~ ないですね~♪  つい、、素のwpが、、



ディスコソングですね~~~♪ あ、、今で言う ク・ラ・ブ ではありませんよ^^;

ディスコ!なんです だからぁ~お前は何歳疑惑、、、

 

きっとまたCDがでるだろう、、

もう新しい歌は出ないんだね、、、

 

 

     banner_14.gif
ブログランキングに参加しています。♪

  

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(10) |


<<♪ 訪問者はくるかな? ♪ | TOP | ♪ キャンドルナイトなのぉ~? ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私がスリラーを聞いて、マイケルジャクソンを知ったのが中学生の時。
洋楽への憧れと共に、偉大なる存在でした。
ムーンウォークを始めてみた時の衝撃と言ったら、例えように有りませんでした。
我が家にもHISTORY有りますよ。
昨日は女房が聞いておりました。
私はウクレレでスリラーを弾いて哀悼の意を表しています。
何か、清志郎さんの死と言い、偉大なる音楽化が旅立っていく今年。
悲しいばかりです。

2009/06/27 18:59 | 金魚参番 [ 編集 ]


金魚参番さんへ♪ 

清志郎そんももういない。そうですね、、、、
まだまだ活躍して欲しい人たちでしたね。v-390
本当に残念です、、、、

v-484ムーンウォークは驚きでしたね!!
今見ても、何度見ても楽しいですね♪

歌と共にダンスが常に新鮮で♪ミュージックビデオで周りのダンサーと
息もピッタリに合わせて踊るシーンなど久し振りに見てもいいですね♪♪

今日はYouTubeで一杯みてしまいました♪♪♪

2009/06/27 22:41 | whitypearl [ 編集 ]


 

僕もマイケルの大々ファン!
LP買いましたよ(^^)
フルイ!!

ディスコで踊りました(^^)

でも悲しい感じはなかった。

やっと、楽になれたのかな?

どんどんマイケルが人形になっていくような

そんな気がしてた。

今日も好き日に…


2009/06/28 08:09 | ひろ [ 編集 ]


ほとんど全ての・・・ 

ほぼ、全ての記事に
同意です。

マイケルさん、おやすみなさい。

2009/06/28 18:39 | 小平河童 [ 編集 ]


ひろさんへ♪ 

そうですか♪♪ 大ファンでしたか♪^^
良かった♪

携帯電話もパソコンも普及していない時代だけど
それはそれで楽しかった♪ ^^

晩年(になっちゃうのかなぁ)のマイケルは
そうですね、、幸せそうには見えなかった、、、、

心に残る伝説のヒーローになってしまいましたね。

2009/06/28 19:13 | whitypearl [ 編集 ]


小平河童さんへ♪ 

コメントありがとうございます。^^

突然の死でしたね、、、
人間は死に向かって生きている様なものですが

マイケルはちょっと早すぎましたね、、、
ゆっくり休んで って本当に思います。

2009/06/28 19:27 | whitypearl [ 編集 ]


 

おお、私もリメンバー・ザ・タイムのビデオが大好きでした!そうそう、マジック・ジョンソンやエディ・マーフィーが出てましたね。キャストの贅沢さやストーリー性もさることながら、CGがこれまた凄くて、こんなことが可能になっちゃったのか!とビックリしました。ちょうどターミネーター2と同じ頃でしたね。ほんと、ずいぶん経っちゃいました...

というわけで久しぶりのコメントでした~。

2009/07/02 22:14 | Mardigras [ 編集 ]


Mardigrasさんへ♪ 

Mardigrasさんもお好きでしたか^^良かった~ 私も大好き♪
本当に♪リメンバー・ザ・タイムは 出演者が豪華なんですよね♪
たった何分なのにストーリーが楽しいし♪
音楽とエキゾチックな雰囲気がぴったり♪♪

私もまた遊びに行きますね♪♪

2009/07/02 23:33 | whitypearl [ 編集 ]


 

whitypearlさんもマイケル・ジャクソンなんて聞くんだ!
ポップスやロックはノーサンキューな方かと思ってました。

まぁ全盛期のマイケルは、聴きたくなくてもどこに行っても耳に入って来たしね。
あの頃、日本の音楽って不毛の時代だったようなww

EBONY、黒人向け雑誌だよね。
アメリカで買って読んでた時、髪の毛をまっすぐにする整髪料の広告ばかりで笑えたわ~。
あ・・・マイケルも昔はアフロヘアだったよね?
このEBONYの髪はヅラ?私の方がよほど縮れてるww

2009/07/03 16:09 | とんがりねずみ [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

聴きましたよ~♪ 大好きです♪

そうなんですかEBONY 美しいマイケルだったのでどこかから拝借した写真です♪
髪の毛をまっすぐする整髪料の広告ばかり^^は笑えます~~
逆に日本人がパンチにしたり ??これはちょっと違うかe-443
ドレッドにしてみたり 洗うの大変そうだけど ないものに憧れるのでしょうね

マイケルのおなつかしいビデオを見ると確かにくりくりのアフロヘア
あれは素? パーマ? 可愛くて好きだなぁ

マイケルの曲を早速♪
アイポッドに入れて通勤に聴いていますが朝はなかなかやる気が出ていい感じです♪



2009/07/03 22:57 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/135-a6d00d13

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

