--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) ♪ フラミンゴ ♪

 みずみずしいよ♪ ステファン・グラッペリ ♪ 


フラミンゴ

 

 

 



 

 

 

フラミンゴ
(1997/06/25)
ミシェル・ペトルチアーニ

&ステファン・グラッペリ

商品詳細を見る






今や大好きなぺトルチアーニ♪♪

実はブログを書き出して 好きなことに気が付いた♪♪



このCD しばらく聴いてなかった。

改めて聴いてみると 凄く 凄く新鮮 ♪♪



JAZZって何度聴いた曲でも 違う新たな驚き♪♪

流行の歌じゃ(ふる、、wp何歳?) そうはいかない 

飽きられていくだけ  、、て そうでもないか、、?



ジャズ・ヴァイオリニスト 

1908年生まれのステファン・グラッペリ♪♪

なんと アルバム録音時 87才! 皆さん 頑張ろうではないですか♪♪

何を??  な・に・か・を♪♪♪



きっと演奏が大好きで 音楽を愛してやまない感じが

音楽を通して伝わってくる 優しい人柄も伝わってくる感じ♪♪

ぺトルチアーニも 優しい演奏なんですよ♪ 



そして、、 この方も1997年にお空の星になってます。

演奏は 1995年 なくなる2年前!!



なんてみずみずしいんだろう♪♪♪ 

どの曲も本当に楽しそうな演奏なの~♪♪♪



曲目リスト

1. These Foolish Things
2. Little Piece in C for U
3. Flamingo
4. Sweet Georgia Brown
5. I Can't Get Started
6. I Got Rhythm
7. I Love New York in June
8. Misty
9. I Remember April
10. Lover Man
11. There Will Never Be Another You
12. Valse du Passe

 

                 banner_13.gif


      ブログランキングに参加しています。

♪ミシェル・ペトルチアーニ | trackback(0) | comment(12) |


<<♪ リンツ エクセレンス 70% ♪ | TOP | ♪ ある公爵夫人の生涯 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

知らないお方。
でも、一生涯愛した演奏。
カッコいいですね。

2009/04/28 10:22 | 光隆 [ 編集 ]


 

ペトルチアーニの演奏って

本当に優しいよね!

仲間の演奏をよく聞いて

相手の演奏を包み込むように生かして

楽しい会話みたいに

合わせてくるよね!

音楽って、いいね♪

2009/04/28 12:21 | ひろ [ 編集 ]


 

コメント入れた気がしたけれど、、、。
まあ、いいよ。

2009/04/28 15:51 | 光隆 [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

私も 知らない人 いっぱいです。♪

ある日、出合って 心に響く♪

昨日まで 知らなかったけど 今日はお気に入りのミュージシャン♪

音楽も出会いですね♪♪

2009/04/28 19:53 | whitypearl [ 編集 ]


ひろさんへ♪ 

このアルバムは 同じフランス出身の大先輩

ステファン・グラッペリへの 温かい尊敬の気持ちが伝わってくる

そんな 気がします♪♪

音楽って 本当♪ いい♪♪

2009/04/28 19:57 | whitypearl [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

ちゃんと♪♪ 
入ってるよ  コメント ありがとう♪♪

2009/04/28 19:59 | whitypearl [ 編集 ]


 

何かwhitypearlさんが紹介すると、ついつい欲しくなってしまうのは、何故でしょうか。

私のCDコレクション500枚のうちに1枚も入ってないような選曲。
私は、今まで謝った道のりを進んでいました(改心)。
 
うつ病になって音楽的趣味が、がらりと変化した私です。

2009/04/28 20:19 | 金魚参番 [ 編集 ]


金魚参番さんへ♪ 

CDコレクション 500枚なんて 凄いですね!!

音楽がとてもお好きな様ですね♪ 

私も♪ 今日は元気なの聴こう とか しっとりしたのでリラックスしよう とか

音楽は気持ちを癒してくれますね♪♪

そんな、、、 誤った道のりなんかじゃないと思いますよ♪

金魚参番さんはどんな ご趣味なのでしょうか??

また 遊びに行きますね~♪

2009/04/29 00:43 | whitypearl [ 編集 ]


 

JAZZ関係、ホントに詳しい・・つーか、マニアックなのがお好きなんですね。
だんなもジャズが好きで、行き付けのショットバーもジャズの生演奏やる所なんだけど、アーティスト名や曲名を覚えないので、あとで聴きたいと思ってもなんて曲だかわからないバカモノですww

これから暑くなると、私はハワイアンのスラックキーギターが聴きたくなります。
ハワイアンのスタンダードが好きで、ヘビメタも好きって・・・私、かなり統合失調気味か(^_^;)

2009/04/30 11:42 | とんがりねずみ [ 編集 ]


ヴェヌッペリ!? 

今晩は!
懐かしい人へ、再会した時みたいです。

ムカ~シ、フランス・ホット・クラブ五重奏団ってコンボが在って、そこにジャンゴ・ラインハルト氏(ギター)が参加していました為、視聴する機会多く在りました。
俳優小林 旭さんやクリント・イーストウッド氏(マカロニウェスタン)映画タイトルに、時々「ジャンゴ!」付帯しますが、ソノ御方の名前からです。

そして、そのコンボには珍しくヴァイオリン弾きも加わっていまして、グラッペリ氏でした。しかし、もう一方Vo.居たんです、ソノ方がジョー・ヴェヌーティ氏です。

お二方で出されたアルバム・タイトルは、苗字混成したのか「ヴェヌッペリ・ブルース」でした。

ソノお方に久しぶりに会えました。
ご長寿されていたんですね!とても嬉しい気持ちです。


2009/04/30 18:54 | take10n [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪」 

いいえ~♪ 私も覚えられないんです、、v-413(笑)

ブログを書くようになって 変な事を書いてはいけない なんて思いながら
いえ書いてますけど、、、書く前に検索したり♪しちゃいます♪
それはもう!映画なんかとくに!!

ハワイアン~v-297♪♪明るくていいですね~♪スラックキーギター??
詳しくなくて、、ウクレレではないのですね♪♪

ヘビメタでハードにひたってそのあとハワイアンで浮かれる~みたいないいじゃないですか♪
i-183ハワイアンヘビーメタルとかないんでしょうか?? ないか♪


2009/04/30 20:21 | whitypearl [ 編集 ]


take10nさんへ♪ 

ジャンゴ・ラインハルト♪ 名前だけは知っています、、がよく知りません。

でしたが♪

これを書くにあたりステファン・グラッペリで調べたらtake10n さんの仰るとおりフランス・ホット・クラブ五重奏団(第2次世界大戦前より晩年まで続けていたそう♪ すごい!!)
ジャンゴ・ラインハルトの相方だった と書いてありました♪♪ 本当に詳しいですね♪

そしてジョー・ヴェヌーティ??♪ 「ヴェヌッペリ・ブルース」ってなんて気の利いたタイトル♪
是非に聞いてみたいです♪♪

ステファン・グラッペリ 長きにわたり ミュージシャンであり続ける♪♪ 
なんてなんて かっこいいのでしょうか♪♪

2009/04/30 20:32 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/119-b2225d43

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

