--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/25 (Sat) ♪ ある公爵夫人の生涯 ♪

492 ダイアナ妃のご先祖だそうですよ♪ 492



ある公爵夫人の生涯
デボンシャー公爵と新妻ジョージアナ

 

ジョージアナは元英国王太子妃であった故ダイアナと祖先にあたり、

その境遇と生き方が非常に似通っているという事で観てみたくなりました♪♪



18世紀のイギリス 貴族の家の娘として生まれた

ジョージアナ・スペンサー 



英貴族社会のなかでも最も裕福とされる

デボンシャー公爵のもとへ 

17歳という若さで嫁ぐことになる。



公爵は後継者となる男児を生むことだけを

ジョージアナに望み、

共に夫婦として生活する楽しみを持とうとしない。



ある社交界の席で不幸な結婚生活を送っている

レディ・エリザベスと知り合い、たちまち意気投合。

親友と呼べる仲に。

 

ある公爵夫人の生涯
公爵とジョージアナ と愛人エリザベス




しかし 信じていた親友が夫の愛人に・・・



彼女を追い出すよう訴えるジョージアナに公爵は

それは出来ないと言い放つ、、、



妻として夫から愛情を注いでもらえないことに

虚しさを感じた彼女は、 政治家を目指す

青年チャールズ・グレイとの許されぬ恋に落ちてしまう・・・



そんな状況下だからこそ、禁断の恋へとひた走ってしまう

ジョージアナ。




この先も書いちゃった♪ 知りたくない人は読まないで♪

 

                   banner_14.gif

ブログランキングに参加しています。

 

 

ジョージアナとチャールズ
ジョージアナとチャールズ

 




ジョージアナは公爵にある取引を願い出る

愛人エリザベスとの仲を公認する代わりに

グレイとの仲を許してくれと


しかし、、、

公爵は自分を誰だと思っている 何様のつもりかと


結局はそんな願いは通りません。
 
男性は富みも権力も女性も 許されるけど 

女性に許されるはずがありません。



グレイと別れなければ子供達に合わせないと

公爵とは、女の子2人、男の子1人もうけています。

子を持つ母にとって1番辛い選択を迫ります。



結局 ジョージアナは グレイとは別れます 。

ジョージアナの死後、彼女の遺言により 

エリザベスが 後の公爵婦人になっています。



そおして♪ 

チャールズ・グレイは 首相にまで登りつめたそうですよ。

グレイとの間にも女の子 いたんです。

グレイの両親が引き取っていきましたが。

キーラ・ナイトレイ 彼女の出演作品を観たのは初めて

ちょっと 細すぎでは、、、個人的な感想ですが

 

          

    ブログランキングに参加しています。

♪実話のお話 | trackback(0) | comment(6) |


<<♪ フラミンゴ ♪ | TOP | ♪ パティスリー ポタジエ ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

続きを読むべきか…?

もう少し、考えよう。

うーん(-。-)y-゜゜゜

2009/04/25 06:40 | ひろ [ 編集 ]


ひろさんへ♪ 

ははは♪♪

たしかに♪ 観るにしても観ないにしても

最後までは 私も知りたくない派♪

わかるわかる♪♪

2009/04/25 10:16 | whitypearl [ 編集 ]


 

う~ん悲しいねえ。。
結婚して子どもを産むことを求められる女性は、
今も昔も同じ。
切ないお話しですね(涙)

2009/04/25 17:06 | 緑茶 [ 編集 ]


緑茶へ♪ 

ほんとうにそうだね、、、

ブーリン家の姉妹もそうだったし、

彼女はあの時代に美人でファッションリーダー

影響力も有り、回りからはかなり賞賛された女性のよう♪

でもお金や生活 何一つ不自由がなくても

愛が満たされなければ、、、悲しいと  wpは思いました。

2009/04/25 21:47 | whitypearl [ 編集 ]


 

初めまして、金魚です。

私のブログに、コメント有難うございます。
そして、何よりも楽しんでいただけたようで嬉しいかぎり。

whitypearlさんのブログは、お洒落で私の憧れの世界みたいです。

映画がお好きなんですね。
私もB~Z級の映画が大好きです。

「アタック オブ ザ キラートマト」

って映画ご存知ですか?
殺人トマトが人々を襲う映画です。

そんな映画ばかり観ています。
気が向いたらご覧になってくださいな。
きっと後悔しますよ(笑)。 

これも何かのご縁。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
それでは、また遊びにきますね。
では、では。

2009/04/27 20:55 | 金魚参番 [ 編集 ]


金魚参番さんへ(大笑い)♪ 

とんでもないです♪ あんまり面白かったので

静かに立ち去れませんでした♪(笑)

アタックオブザキラートマト?? v-382

え~~ なんか 観て後悔した~い♪

早速に検索してみようっと♪

2009/04/27 22:32 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/118-697ecb93

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

