--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/26 (Thu) ♪ うちのまる ♪

283 養老先生んちのねこ♪ 283

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長
(2008/11/28)
有限会社 養老研究所

商品詳細を見る

 

 

 

仕事帰りに駅前の本屋さん。

飾ってあった本を手に取る。 


解剖学者、東大名誉教授。養老孟司先生 

虫の事にも精通していらっしゃいますよね

この本何処かで知った。



先生の飼っているスコティッシュホールドのオスのまる(3才)

もうっ あんまり可愛くって 全ページ 立ち読み 買えよ、、

 

この種類 耳が特徴で小さくてたれてるんです よ♪♪ 

あ~ 癒されたっ♪♪♪ だから 買えよ、、、



ちなみにうちのくりも♪ こんな小さくて可愛いときが

 あったよ~♪

 

子供の時のくり 
うちにきたばっかりの生まれて2ヶ月の くり坊(メスだよ)♪ 手のひらサイズ♪
えさ箱は 鳥用です♪♪ 今は何倍???

そういえば ばかの壁 その時代読んだけど、、すっかり内容が、、、はは
                

          banner_13.gif

ブログランキングに参加しています。 


☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(8) |


<<♪ 今年の桜 ♪ | TOP | ♪ オーストラリア ♪ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

僕は貴方が知っての通り、「イカレテ。」ます。
だから、養老先生の本はたくさん持ってます。

「死ぬ為の生き方。」って本での先生はいいですよ。

売ってないかーって。

しかしもって、クリちゃん可愛いですね。

じゃ、またです。

2009/03/27 02:06 | 光隆 [ 編集 ]


 

くりちゃん、手の平サイズだったんだ~。
うちのくりは生後40日でうちに来たんだけど(普通2~3ヶ月は親元に置くんだけどね)、でかかったよ。手には乗らなかったな。
600gあったかな・・・よその子と比べてあまりによく食い、ずんずんでかくなるので、買った店の人に「この子、大型チワワですか?」って電話で尋ねたっけ(笑) 今は2kg前後の維持に「私が」努めてます。

スコティッシュホールド、可愛いね~♪
初めて獣医で見た時、「耳・・・どうかなさったんですか?」などと、もんのすごく失礼なことを飼い主さんに聞いてしまいました(汗)

くりちゃん、もう少し「寄り眼」にしたらスコティッシュラビットになれそうなお顔じゃ(笑)

2009/03/27 18:51 | とんがりねずみ [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

本の紹介。実ははじめてです。♪
しかも立ち読み、、、

動物って見ていて可愛い♪癒される♪♪

私ね20代の頃読んだ。 確かそのタイトルだった、、、
その本 結構昔の本でした??
一回り上の友人に借りて♪ 題はそれだったけど、、、
著者は養老先生だったか、、、 しかも若い私には
まだ本当の意味が良くわからなかった、、、、今なら心に響きそう。♪

くり♪♪今や大きくなったけど 可愛いです♪♪

2009/03/27 21:10 | whitypearl [ 編集 ]


とんがりねずみさんへ♪ 

大型チワワ、、ぷぷぷ 笑わせてもらいました♪
やっぱり体重管理ですか、、だからスマートなのねくりちゃん♪(チワワ)

うちのくりものびのび大きく育ててしまい。♪
待合室で(うさぎ専用の病院)皆に2才にしては大きいといわれた、、、、はは
病院で痩せさせましょうと言われ、、、(今3才)

それ以来食事は管理していますが、、、なかなか
欲しそうにされると、、、つらいです。

くりにはだめといいながら 主人はなにかと食べているので心がいたた、、、です。


この猫の種類可愛いですよね♪♪♪

2009/03/27 21:25 | whitypearl [ 編集 ]


 

まるもくり坊も

耳が可愛いね(=^・^=)

たれ耳

言葉にすると

可愛くないね(-。-)y-゜゜゜

2009/03/29 03:13 | ひろ [ 編集 ]


ひろさんへ♪ 

飼ってみると ほんとう 楽しいものです。♪

暖かくなったので
今年も日向ぼっこが出来る季節になりました。
一緒に窓際で♪うとうとします。

眠くて頭がぐらぐらしている姿なんて人間もうさぎも一緒♪ 
可愛くって笑っちゃいますよ。

2009/03/29 11:31 | whitypearl [ 編集 ]


 

養老先生のところのまる!
みましたみました!!!
かわいいですよね♪
養老先生があんなにふにゃけた顔をして・・
なんか、高感度UPです。

2009/03/30 14:35 | MONA [ 編集 ]


MONAさんへ♪ 

わ♪ MONAさんげんきでしたか??
なんか お久さしぶりです~♪v-290

まる とってもかわいいですよね♪♪
癒されますよね♪♪

きっとペットと接するときは みんな骨抜きになって
主従関係が逆になっちゃう感じなのでしょうね♪♪

2009/03/30 23:06 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/106-2d408814

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

