--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/24 (Tue) ♪ オーストラリア ♪ 

492 美女と美野獣!てあり? 492

オーストラリア

 

 

テーマは愛 ♪  いいんだなぁ~♪♪   あ~~ うっとり♪♪
男女の愛だったり 母性愛だったり 


この映画は好きな人と一緒に観るといいかな ♪♪ 266

イギリス貴族のレディ・サラ・アシュレイ。
オーストラリアに 渡ったまま 帰って来ない夫に会いに
たくさんの衣装の入ったトランクと共にやってきます。

サラ・アシュレイ
レディ・サラ・アシュレイ ♪(ニコール・キッドマン)

 

 しかし夫は何者かに殺され、亡き人になっていました。
残されたのは抵当に入れられた
広大な土地と
1500頭の牛。

現地で出会った野生的なカウボーイ、
ドローヴァーと手を組み 9000km先にいる軍に
売却するため、 過酷な牛追いの旅に。


使用人の息子アボリジニの少年との出会いを通して
母性という 今まで苦手としていた感情にも目覚めます。


彼が母親を亡くすのですが、その時に子供は苦手といいながら 
サラは オーバーザレインボーを戸惑いながら歌って聞かせてあげる。

いいんです。♪ その後この歌は物語の大事な場面で流れます。


急速に惹かれあう2人♪♪
最初はいがみ合ってるパターン そこはベタなの♪ 

その辺は期待を裏切らない♪ 

ドローヴァー♪♪ 私 他作品知らないんですけど
もの凄くかっこいいんですよ♪♪


正直、ニコールキッドマンて長身なのでつりあう相手役
が気になっていた、、
OKじゃないですか♪

 

ドローヴァー
ドローヴァー(ヒュー・ジャックマン) 

 

私自身、もっと気楽なお話かと思っていたら
第2次世界大戦が始まり、オーストラリアも空襲をあび
ちょっと深刻なお話になっていくのです。

盗まれた世代

このお話を観て知ったのですが、

1910年から1970年の間に、1割から3割におよぶ先住民の子供たちが
社会に同化させる事が目的で政府、福祉関係者、教会によって
強制的に引き離され施設や非先住民層の家庭で養育された。 
その人々を盗まれた世代と言うそうです



 記録の不備により、隔離された子供の正確な数字を
把握するのはむずかしいみたい。

 2008年2月13日、ケビン・ラッド首相は オーストラリア連邦政府首相として
初めて、 先住民の盗まれた世代に対する公式謝罪の動議を
第42回連邦議会に提出。議会は満場一致でこれを採択、
総立ちの拍手で歓迎の意を表しました。(オーストラリアウェブ参照)


て、、 謝罪 そんな最近なの、、ひどい

女性はこのお話 すきかなぁ~~私は好き♪
だって いい夢みたいも~ん♪♪♪


男性はどうかなぁ あんまり恋愛系はみないかな???

どうなんだろ

 

 

 

                banner_13.gif
      ブログランキングに参加しています。
 

♪恋愛 | trackback(0) | comment(4) |


<<♪ うちのまる ♪ | TOP | ♪ ピカソとクレーの生きた時代 ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

それにしても、whitypearlさんは、「劇場。」でちゃんと観ますね大したもん。
僕は二コールキッドマンは、、、だけれど、ヒュー、ジャックマンは好きですよ。
今年のオスカーの司会してました。

また色いろと紹介してください。

じゃあ、またです。

2009/03/25 14:20 | 光隆 [ 編集 ]


光隆さんへ♪ 

はい。映画館で観るのがすきなんです。♪

ヒュー・ジャックマン♪今年のオスカーの司会だったんだ
知りませんでした。

光隆さん 詳しいですね。
コメントありがとう。




2009/03/26 00:14 | whitypearl [ 編集 ]


見たいです! 

 時代背景などもからめて、壮大な歴史絵巻って感じの映画なんですね。最近のシネコンだと、上映作品は多いんですが、1日1回しか上映がない作品などもあって、なかなか時間が合わないんですよね。見ようと思って見逃しちゃっています。そろそろ上映も終了に近いので間に合うかどうか(汗)。
 今はおバカな犬「マーリー」って映画がみたいなって思っています。

2009/03/28 03:35 | もうやだ [ 編集 ]


もうやださんへ♪ 

マーリー 今宣伝していますね。♪♪

凄く良さそう。♪♪

心温まるお話のようですね。♪

もし 行かれたら 感想 教えてくださいな。v-222

2009/03/29 02:40 | whitypearl [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://whitypearl.blog90.fc2.com/tb.php/105-b59c5364

| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

