--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/20 (Sun) ♪ なんと爪楊枝は本当だった!! ♪(゜□゜) ♪

何かと言いますと!!昨年行った、NHK音楽祭2012の事。

 
世界のマエストロ 輝ける音楽界の至宝 
11月10日の演奏会での
ワレリー・ゲルギエフ 
マリインスキー劇場の
ワレリーゲルギエフの指揮棒の事です。
私はB席だったので肉眼で確認は出来ませんでしたが、
                                          この指揮棒は長いですね


本日、BSプレミアムの明朝6:00よりの特選オーケストラライブの
放送を 観て、噂には聞いていたけど本当でした。^^

念願の一度聴いてみたかった指揮者、おまけにマリインスキー劇場を引き連れて
そしてヴァイオリニストのレオニダス・カヴァコスも一度聴いてみたかったのです。

改めてテレビで観ると、演奏の細部がよく確認できてとても良かったです♪♪ ♪ 


初めて聴きましたが、メシアンのキリストの昇天が厳かで
良かったです。 それと、アンコールでのワーグナーの
歌劇ローエングリン第1章の前奏曲、 も良かった。
ワーグナーは聴く機会が無いので、なんか苦手意識があったけど、
機会があったら他も聴いてみたい。

やっぱり、やっぱり、演奏会は楽しい。^^ 


【曲目】
メシアン:キリストの昇天
シベリウス:バイオリン協奏曲 ニ短調 作品4
プロコフィエフ:交響曲 第5番 変ロ長調 作品100

アンコール曲
JSバッハ:パルティータ第2番からサラバンド(レオニダス・カヴァコス)
ワーグナー:歌劇ローエングリン第1章への前奏曲


 


☆CLASSICは止められない | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/06 (Sun) ♪ 福が3300円でした。 ♪

何かと言うと年末ジャンボ宝くじ♪♪の事です。♪♪

DSCN0959.jpg  
あ~あ 組違いとか当たらないかな~♪♪♪

たしか昨年は300円でした、、、

3600円分購入して、
また中途半端な買い方でしょう^^;

3300円当たったから ほぼ!! プラマイゼロって言う事で
結構 いっか♪ です♪♪~♪

   ♪♪♪  ♪~~~~♪
 これでお手頃クラシックコンサートチケット

購入出来るし~♪♪♪

遊びに来て下さる皆様♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。



☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

