--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/15 (Wed) ♪ 戦火の馬 ♪

今更のUPなのですが、、、

DVDやブルーレイでもお勧め♪♪♪


スティーヴン・スピルバーグの監督作品

春に観た映画です。

戦火の馬 
愛馬ジョーイと主人公アルバート

主人公の父がなけなしで手に入れた馬を貧しいが為に

軍馬にせざる終えず、手放してしまいます。



やがて主人公も戦争に

それぞれの戦争が始まります。

愛馬ジョーイは次々に持ち主が変わっていきます。

馬通しの友情ががあったり

戦火の馬2 
右がジョーイ、左が仲良しになる馬です♪♪

そうそう、ジョーイが戦地で駆け回って鉄柵に絡まって

動けなくなって しまった場面がありました。


戦争中にもかかわらず、敵同士が一旦休戦して、ジョーイを助けます。

温かい気持ちで観られた映画です。  


 
 



♪心があったかくなる | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/12 (Sun) ♪ 和もいいよね ♪


 風流な話ではございませんで、、 

和菓子です。 最近食べ物でしか 更新してないな、、、

気が付いたらもう8月ですね、、、

DSCN0927.jpg 

  和三盆です。 夏らしく可愛いデザイン。しかも美味しい♪♪ 

優しい甘さがほっこりなごみます。大好き♪♪

これは讃岐のお店でした♪♪ 確か徳島も有名ですよね。


 

パティシェ辻口さんの豆スィーツのお店フェーヴで買った

落花生×いかマヨ♪♪ こういうお菓子はポンポン食べて

気が付いたら 無い!!!と言う感じですね

辻口ファンなのでチェックチェックです♪♪

モンサンクレールのケーキは本当に大好きです♪♪(*^。^*)b



DSCN0938.jpg 

頂きもの とらやのミニ羊羹♪♪

私、、、羊羹 実は苦手なのです。 だったのですが

とらやさんのは食べられます。

左の 夜の梅 美味。 ネーミングがまたいい。


DSCN0930.jpg 

頂きものです。高知県でいもけんぴ

????マークが頭に一杯

こないだテレビの秘密の県民ショーを見ていたら

高知県はいもけんぴなんだそうです!!!しらなかった




☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

