--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/23 (Tue) ♪ バロック・ヴァイオリンの奥義 ♪



エンリコ・オノフリ バロック・ヴァイオリン・リサイタル
                                                                       ♪  ♪♪

知り合いの方が行けなくなったので

9月の終わりにチケットをラッキーにも頂いてしまいました♪♪


どんな音色なのかそれがわくわく 楽しみでした♪
凄く格式高い重厚な音色なのかと思いきや

落ち着いた美しい音色で♪ でも軽やかな部分もあり、

とても楽しかった♪ なによりコンサートが
                               ラフォルジュルネ以来

久々だったので♪♪♪ よかった♪ 癒された 幸福 
                                     これに尽きます
 
バロック・チェロの1名 とチェンバロ/オルガンの1名 

バロック・ヴァイオリンもう一方♪杉田せつ子さんという方が出演されていました♪ 

このリサイタルの聴きどころは ここかなぁ
バッハのトッカータとフーガニ短調BWV565

今回は演奏者自身の編曲によるヴァイオリン独奏版によって
演奏 されました。  

なんかこの曲  様式的にバッハのオルガン曲らしからぬだって

伝承資料も筆写譜(写しってこと??)にしか遡れないんだって なるほど
本当にオルガン曲なのかそもそもバッハの作品なのか疑われてる だって

興味深い もう1っ回 きいてみなくっちゃ


 
       

☆CLASSICは止められない | trackback(0) | comment(4) |


2010/11/21 (Sun) ♪ CHOPIN は止められない ♪

今年はショパン生誕200年でしたね♪  私はショパンが大好き♪♪  ♪

ショパン国際コンクールではロシアのユリアンナ・アブデーエワさん

が優勝しましたね。残念ながら日本人の入賞者はいませんでした、、

 
今年のラ・フォルジュルネで買ったショパングッズ
もったいないから使えません♪


ちょっとここからは 過去記事

今年のラ・フォルジュルネ・オ・ジャポンは ショパンの宇宙でしたね♪

2日間で5公演聴きました♪ 

やはり ピアノ協奏曲1番、2番ははずせませんね♪

2番はフィリップ・ジョジアーノさん、

1番はボリス・ベレゾフスキーさんで聴きました。

ジョジアーノさん 良かったですね。フランス出身 なんとあの

1995年のショパン国際コンクールで最高位(1位無しの2位)獲得
       1位じゃだめなの?きびしいですよね

ベレゾフスキーさんの演奏は男前のショパンという感じで  

            ショパンの曲ならではの 繊細部分がもう少しほしい感じ、、

     もう wpえらそうに!!♪ 音譜読めないくせにぃ すみません

 
     ダイナミックな演奏曲なんかが合いそうな ピアニスト♪


DSCN0417.jpg         DSCN0423.jpg  
                  ホールに向かうガラス越しのショパン♪子犬のワルツ♪
   恋人ジョルジュ・サンドが飼っていた犬を見ていて生まれた曲だそうです。♪
              


DSCN0426.jpg
     
 大好きなジャズピアニスト小曽根さんも出演の ピアノ6台♪ 私の中でのとりです♪



貴重な演奏でした♪ リスト・タールベルク・ピクシス・ヘルツ・ツェルニー・ショパン

へクサメロン変奏曲 ベッリーニのオペラ清教徒の行進の基づき6人が変奏を

寄せた合作だそうでした♪♪♪

DSCN0402.jpg
                 自筆譜「マズルカ 嬰ハ短調 作品6の2」展示されていました♪

2011年のテーマ 決まりましたね♪

ブラームスを中心とした後期ロマン派(仮称)  た・の・し・み♪♪


      

☆CLASSICは止められない | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/20 (Sat) ♪ 疲れたときが止められない ♪

昨日、サンクスの前を通りかかり なんかサンクスに用があるような、、、

そうだ♪ あれ あるのかな??

ありました♪♪



DSCN0650.jpg 
右のハートに米て型おせんべい ネーミングがキュート
サンクス限定らしい♪ 
とんがりねずみさんのところで見ました♪優しい味♪


おば、、 じゃない おねーさんはとっても 就活疲れで、、ハートになにか必要

本当なんです、、、気になったものを手当たり次第、、、かった 

コンビニって小さいサイズの袋のお菓子の宝庫♪

わぁ、、ふとるから 食べないようにしよう



 
       

☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/18 (Thu) ♪バレンタインにはまだ早い♪


私はチョコ好き♪

チョコに対する思いは誰にも負けません、、、

           ってそんなことはどうだって良いですね、、、、

先日久々に会った友人に貰ったヴィタメール(名前合ってる?)のチョコです。

         チョコ好きだったよね   て♪  (嬉)

 DSCN0647.jpg
どこの国のチョコだったかな

ゴディバのようにくどくなく  私は味の濃いゴディバも大好き♪


こっちのほうが味のバランスがいいかな、お勧め  ♪♪♪
♪♪DSCN0648.jpg

             ♪          ♪♪        ♪♪    ♪♪♪


そう言えば、、この夏に香港ツアーでひとり飛行機に乗り遅れたときに
手配して貰った飛行機の中で、お土産のゴディバをむさぼり開けお腹空きすぎて大人食い !!
(大人買いではなく)   あ そ~んな事もどうでもいいですね、、、



いつ いかなる時も 非常時も♪ チョコはいつでも私を癒してくれる♪♪



 
       

☆チョコが止められない | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/14 (Sun) セール品って止められない♪


これは以前買ったもの♪

DSCN0610.jpg 
ALESSI の エスプレッソマシーン 蝋燭立て ウサギの爪楊枝入れ


大好きな事は止められない ってタイトルだしていますが、、、

ALESSI そんなに好みでは、、無い

    無いのですが 

インテリアショップの閉店セールで破格の70%OFFだった!!


直火エスプレッソマシーンは前から欲しかったのですが


 wp使うのは初めて
 
       たぶん ああいう風に 使用するんだよ

なんていうか またにしよう、、、

爪楊枝は入ってないし、ろうそくも立てていない、、、

      もうすぐX’mas 赤いろうそく?それともグリーン?立ててみようかな


今日もキッチンの飾りの一部と化しています。  


   
       

☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/12 (Fri) ♪ 就活中なのに止められない ♪


て 非常に困るんだけど、、、、

そういう時に出会ったりしませんか??

DSCN0642.jpg
                小さな白い布のシェードが適度に連なっていますやさしめのあかり♪
                               

鏡のところにね  こういうのが欲しかった♪

近頃は本当に 本当に 自分のためだ 

某ハローワークで閲覧しながらも   

            いやぁ あれ どうしようか、、、

でも夜中に♪ブログするときもほら 好きなものに囲まれて~~

最近は夜な夜な履歴書づくりかも、、、

結果オーライ♪

点けてみた♪♪  うん 連れて帰って良かった♪♪♪

今日も夜点けるの♪ うほほ~い

  
 

☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/08 (Mon) ♪ はちみつが止められない ♪ 


そうなんです。 はちみつです
 

DSCN0604.jpg 
ハチミツ専門店ラ・ベイユの3点セット♪
これはお得企画ものでした。セットで1575円♪


はちみつ専門店のラ・ベイユ気に入っています。

写真 真ん中のパンプキン おいし~~いです♪♪  


気になったものは最初に紙のスプーンで試食させてくれます。



写真にはありませんが、ラズベリー(FRAMBOISIER)が本当に美味しくて

蜂蜜に香りづけしているのかと思い聞いたんです 

ラズベリーのみの蜜でした。^^; 
あたりまえか




蜂ってすごいね  ちゃんとそれだけ集めるわけ??

当然パンプキンも それだけあの子たちが集めたわけだよね いい仕事してるね~

わたしも せっせせっせ  蜂のように 

ヨーグルトに クリームチーズに パンにつけたり   

DSCN0628.jpg 
そのあとは このようにして使いま~~す♪♪♪



☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(6) |


2010/11/04 (Thu) ♪ Hawaii torip2 ♪



引き続き 過去UPシリーズは しつこく 続きます。

さぁ  過去に生きる女の

お勧めは♪


DSCN0390.jpg 
ワイキキビーチウォークのマリブシャツで今年もTシャツを購入♪ 

柄はヴィンテージ復刻モデルだそう♪ 

Hawaii柄は襟ぐり、袖ぐりの既にダメージ感がGOOです♪


  ハワイのお芋を使ったオーガニックのポテトチップス♪^^

こぉ~れが 美味しい!! オーガニックにも弱い 

程よい塩気   ABCストアに普通に売っています。

お芋の種類も紫あり、柄?あり

 
DSCN0388.jpg 
お勧めコーヒー豆 3種 コーヒーだ~い好き♪


左より 希少な豆だそう ピーベリー ♪

真ん中と右はフレーバーコーヒー 

ゴディバのヘーゼルナッツプラリネ 試飲して即購入 ♪

おなじみのライオン♪ お勧めはチョコレートマカダミア♪

香りづけなので甘くはありません  私はブラック派♪


DSCN0357.jpg
 最後に♪ アラモアナショッピングセンターで♪



クラシックも短パンにTシャツ 気軽にいいですね♪

ゆっくり聴きたかったけど それはお買いものに忙しくって

もう 辞めたから 来年はないので、、、 自力で行けるよう頑張りたいですね!!


           



☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/04 (Thu) ♪ Hawaii torip ♪ 



春に行った恒例の社員旅行の写真をUPしました。

え 今頃ぉ~~?? ダ~レも見たくないよwp  

夜中におタク化した過去に生きる女が夜な夜な更新

 やばいかな  
本当 夜型 いえ夜明け方


思うんだけどブログを始めると夜更かしになりません??
 


DSCN0362.jpg
 この~木 なんの木 気になる木~~♪の木だそうです♪


DSCN0350.jpg
 ロイヤルハワイアンって本当可愛い♪  ちょっと偵察に


 
DSCN0345.jpg 
 ロイヤルハワイアンの中にあるパナマ帽専門のお店♪
アロハのおじ様も素敵なのでクリックしてみてね♪


そう ここ 素敵よね♪  こんな専門店ないよね♪ 


DSCN0353.jpg 
    発見 ホテル内の天井も ピンク♪





DSCN0355.jpg 
通路も♪ピンク♪

あ、、、、でも明日はごみの日 はって出しに行くか

違うよ 今日だよ

                                                               
         

         

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/03 (Wed) ♪ アボカドは止められない ♪



 アボカドブーム到来 



DSCN0601.jpg 

もっと綺麗に盛り付けたかったけど ご勘弁を、、、



って私のことです。

マイブームなんです。  マイブームもう古い??


アボカドを切ってわさび醤油で♪♪ ほんっとに美味♪


って 手軽に出来る、気の利いたアボカド料理が良くわからない




皆様 納豆はお好き?? 実は私はそんなに好きではないのです。


でも 手軽に栄養を取れる優れた食品

って 本音は料理が面倒くさいのもある




最近色々加えて食べてみたら、美味しいじゃない♪


オクラのかためにゆでた輪切り

チーズを刻んだもの

マイブームのアボカド

韓国のりのちぎったもの

味が薄まるのでお醤油少々



アボカドのこくと韓国のりのこくが♪ なかなかグーでした



FC2 Blog Ranking

☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/02 (Tue) 今日で2年です



ブログをはじめて今日で2年です。

今日からまた本格再開します。

   
wp告白しますね。


あ でも  さらっと 読んで下さる事をお勧めします。 



昨年の12月に引っ越しをした訳なのですが

実は長年のパートナーと別れる事となり、ひとりになりました。

そして、ウサギのくりちゃんの実質の飼い主は

彼だったので譲ってくれる訳はありません。

無理だと思ったので聞きませんでした、、、




先日も彼に会う用が有りまして、くりもとても元気にしていました。
 
例えば郵便物が新住所に回って来なかったり  とか
なんだか ふつうに世間話なんかしたりして

そうです、、、寂しいけどくりは とってもとっても元気でした。

食欲の秋ですね。餌箱に首を突っ込んで食べてました(笑) 

     
おまけに、、私は  今失業中で

これに関しては自己都合退職なので仕方ありませんが



そして やっとやっと パソコンも購入しました。  
 


良かった  やっと 秋の夜長にブログで寂しさを解消できるし

、、、、てか あんた 崖っぷちじゃない



だから自分で言おう!   wpに幸あれ
  
I'll do my Best !!!   就活も頑張ろう~!!!

いいことある ある!!


お付き合い 有り難うございました。


☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

