--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/16 (Mon) ♪ もう少し香港 ♪

すっかり旅行のことも過去に  この暑さで忘れそうです。

すみません ちょっと しつこいですが過去UPです。♪


窓からの景色


行きはこんな感じでお天気も良く、雲が綿菓子みたいで

とってもウキウキ気分でした~~





今から着陸態勢!!


 
竹!の足場


20数年前に行ったときに香港はどんな高層ビルでも足場は竹で組んでいる

って言っていました  当時はえぇ!! たけぇ~~   怖くないのぉ~~?

ってかなり驚きました  

が がー 今も竹でした~~~ まじかよ~~~

香港でもマカオでも広州でも建設中のビルを見たけど

足場 竹なのぉ~~~~ 

wp ヒマだなぁ~ほかに見るもの盛り沢山だろ~~


じゃ 次も20年後に確認しに 行ってみるか

いやいや もっと間を置かないで遊びに行こう♪


あ  どこか いきた~い  





☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/05 (Thu) ♪ 香港でunbelievable!!!★☆ ♪

 二十何年振りの香港です 



                               ビクトリアピークより♪



またまた、wp、何歳だよ と言う感じなのですが、

昔も高層ビル群に圧倒されたけど、相変わらずの都会でした。♪♪

 
♪ごみ掃除の人も なんだか風情あり♪


 
♪ 朝 太極拳をする人々 ♪


 
♪ 広州の町並みです ♪

中国もちょこっと行きました。


旅行の最終日に深圳を出、香港のimmigrationでツアーバスに

置いてきぼりにされてしまったのです!!!!

バスに荷物を入れて、ちょこっとトイレに行ったのです、、、、

あれ? バスは、、  行ったんだぁ~~ 行っちゃったのぉ~~~

呆然

気が付いて、戻ってくるかも、、

人ごみの中 30分待ってみました。

泣 泣 泣 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗汗 大汗 大大大汗汗

しかし バスは空港 一直線 ノンストップかも、、じゃなくて そうだ!!

気が付くのは、バスを降りるときじゃない、、

イミグレーションに戻りましたが、入ってくるなとの事!!

日本語は ほぼ 通じず、身振り手振りも通じませんでした~~

困り果てていたら、入っていいとのこと

でも、やはり日本語は皆無、、、

片言英語単語もだめだった、、、、 ていうか おまえは片言も怪しいだろ

最終的に応対の女性職員が知り合いの日本人に電話をかけてくれ、

しかも彼女の携帯で ごめん ごめん 

その女性から、日本の旅行会社、現地の旅行会社に電話をかけて貰い、

ツアーバスの現地ガイドが直接、タクシーを飛ばし迎えにきてくれましたが、

もう搭乗予定の飛行機には乗れませんでした、、、

結局、人数確認を怠った

現地ガイドのミスなので飛行機のチケット、関空に着いてからの新幹線代、等々

すべて自腹だと言うことでした、、、

なんとか帰国出来ましたが、、、(今、広島で休暇中)

翌日 某旅行会社から前面的なミスなので、丁重に詫びの電話は入りましたが、、、

現地のガイドさんはもうクビかもしれないので(在住日本人)

職が無くなるって、、やはり今の時代大変に困ること、、、

私も怖かったけど、、、気の毒に思いました、、、

家族と行きましたが、忽然と消えたので拉致でもされたか

と 思ったようです  はははは  っははは  はははは、、、、ハハ



電話を色々とかけてくださった方は現地で日本語を教えていらっしゃる女性ということでした。

本当に 本当に有り難かった。
 







 
今回はPCを借りて記事アップです。はやく買えよ~~って感じ~~~

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

