--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/29 (Wed) ♪ そんな職場なら捨てちゃえば ♪


。。。と  

言いたいところなんですが
ここのところ 本当に悩んでいます。。。

原因は時々書いている勤続25年の先輩なのですが

本当に本当に 辞めちゃおうかな??

でも次の仕事大丈夫??

そうなの それが私を踏みとどませる原因なの~~


私、結構我慢強い方なのですが、流石に2年も
気分屋さんに付き合うと wpも疲れてきました。

今やストレス解消の衝動買いもする気力はなく、、、ま 買うと後々自分が辛い



しかも この不況

ああー どうしたらいいのだろう

ここ2、3日 真剣に考えておりました。



ん 、、、もうちょっと状況見てからにしようかな

衝動買いはまだいいにしても そこは駄目だよね衝動的に走っちゃ

落ち着け 落ち着け wp





 
         人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。♪

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/23 (Thu) ♪ 悲しみよこんにちは ♪

492  18才のサガンのみずみずしいデビュー作 492

 

セシル役のジーン・セバーグ♪
セシル役のジーン・セバーグ
今見てもファッションはお手本に出来るくらい素敵♪

 

前にも書いたけど私はサガンに夢中の時期があった。

まず最初にこれを読み、著者の年齢の若さにびっくり♪ 



その衝撃のデビュー作の映画化なんです。

といっても1957年にね

先月、映画サガンに合わせてリバイバル上映されたので

観てきました。

 

古いフィルムの上映(何ミリ?)だったので映像はあまりよくなかったけど
雰囲気はよかった♪

エルザとセシルとアンヌ 



主人公に17才のセシル、15年来鰥夫(やもめ)だけど
十分に魅力的な40才の父レエモン
鰥夫なんて読めます?本が古いので

でも最近新訳でたんですよ。♪

 


毎年バカンスに、父のその時々で変わる恋人と一緒に。

今回はエルザを セシルはこのような関係が嫌いではない。

パリでも同じく陽気な生活を送っているから。



この夏レエモンは亡き母の友人アンヌを
彼女の仕事の息抜きとして招待した。

エルザがいると言うのに。



アンヌは父と年の近い 知的で仕事も出来る
素敵な大人の女性。



アンヌもエルザという情人が滞在していると知り
衝撃を受ける。



しかし今までとは違いレエモンは数々の情事の相手ではなく
アンヌのことを真剣に考え、
アンヌも結婚の相手として親密になっていった。



今まで何事も束縛されず自由に生活してきたセシルにとって母親の威厳を放つ小言の多いアンヌは
素晴らしい女性だけれども面白くない相手だった。

ことに海で知り合った大学生の彼シリルに対して
とてもうるさかった。



元恋人エルザは半ば追い出されたような形、
シリルも巻き込みアンヌを追い出す計画を練る。



その計画の結末を
誰が予想できただろう。

主人公のそこまでは予期できなかったと思える若さゆえの
残酷さ

ストーリーが良く出来ていて素晴らしいのです。

 

 悲しみよこんにちは [DVD]
(2007/04/04)
ジーン・セバーグデボラ・カー

商品詳細を見る 

   悲しみよこんにちは [DVD]    悲しみよこにちは
                      セシルとレエモンの映像                                             

セシル役のジーンセバーグはピッタリだし、アンヌ役のデボラ・カー も知的で素敵♪
エルザ役のミレーヌ・ドモンジョもあの当時のいまどきの女性って感じ、ブロンドで可愛い♪

ここだけの話。レエモン役のデイヴィッド・ニーヴン 
40才の設定なんですが 正直50才位に見えるのです、、 

今の時代の人達が昔に比べ、若くなったのかも知れないですね♪♪                                         



悲しみよこんにちは (新潮文庫)悲しみよこんにちは (新潮文庫)
(2008/12/20)
フランソワーズ サガン

商品詳細を見る

  これが最近出た新訳なんですよ♪


古い単行本もね♪ 表紙がベルナール・ビュフェでよかったんですけどね♪

個人的に好きな画家です♪

 

                人気ブログランキングへ
      ブログランキングに参加しています。♪

♪恋愛 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/12 (Sun) ♪ カインド オブ ブルー 50周年盤みたい ♪

 jazzの名盤中の名盤  

カインド・オブ・ブルー(レガシー・エディション)(DVD付)

カインド・オブ・ブルー(レガシー・エディション)(DVD付)
(2009/03/18)
マイルス・デイビス

商品詳細を見る

 




JAZZを聴き始めた頃。
Kind of Blue 156詳しくはクリック♪

何回も何回も聴いた。♪ しかもカセットテープで

若い方引かないで~222 だからぁ wp何才なんだよ^^;

JAZZを今から聴きたいと言う方に是非♪



もちろんレコードで聴くのが雰囲気があっていい訳なんですけれど

CDを少し前に新調 っていうのかなぁ しました。♪



新しいバージョンが出ているので

これ いいかも♪  って買ったのです。♪

輸入盤なのでなにが書いてあるのか さっぱり428



調べたらどうやら2枚組み50th Anniversary Edition 

 なんだって♪

これにDVD付きのもあるらしい。私はCDのみ♪ 

だって知らなかったんだもん(爆) 知ってたらDVD付きにしたのに、、、、 

CD Disc 1
1 So What
2 Freddie Freeloader
3 Blue In Green
4 All Blues
5 Flamenco Sketches
6 Flamenco Sketches [alternate take]
7 Freddie Freeloader -Studio Sequence 1
8 Freddie Freeloader -False Start
9 Freddie Freeloader -Studio Sequence 2
10 So What -Studio Sequence 1
11 So What -Studio Sequence 2
12 Blue In Green -Studio Sequence
13 Flamenco Sketches -Studio Sequence 1
14 Flamenco Sketches -Studio Sequence 2
15 All Blues -Studio Sequence

CD Disc 2
1 On Green Dolphin Street
2 Fran-Dance
3 Stella By Starlight
4 Love For Sale
5 Fran-Dance [alternate take]
6 So What


 

ね♪ すごいでしょう♪♪ 

オリジナル音源に完全未発表テイクやレア音源を収録した2枚組CD だそうです♪♪

50年ですよぉ~wp感涙。 



なんてかっこいいんだろう♪
218
まいったね

 

               人気ブログランキングへ

      ブログランキングに参加しています。♪

 

 

♪マイルス・デイビス | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/09 (Thu) ♪ はじける ♪

 っていうのはね12

私の先輩 勤続25年さんが 定期的に

Max機嫌が悪くなる人で、、、、

確かこの間は4月くらい だった



私は とばっちりの矛先に、、、

おかげで仕事を終えてから

 

衝動買いにはしっちゃったじゃないかよぉ~~

どうしてくれんだよ~~~~~37

        

              あ ちょっと すっきり

 

 

               人気ブログランキングへ

      ブログランキングに参加しています。♪

 



 

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/09 (Thu) ♪ きゃあ~~2度目の挫折 ♪

少し前に読むぞ宣言した 吉川英治著 新・平家物語

また途中でとまっちゃった~~ は~~脱力232

しかも一巻の終わり頃で挫折、、、



間隔があくと読んでいても あれあれ??

ってなっちゃって 前回がそう 



ま~た 一からやり直しかな~^^;

5年くらい 無人島に馬鹿んすバカンスに行かないと、、

読めないかも

 

 

新・平家物語〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)新・平家物語〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)
(1989/04)
吉川 英治

商品詳細を見る

 

 たどり着けない2巻を載せてみた   

とほほ  とほほ 

平家のことはお前は一生知るな って事かしら、、、、



でもその先はもっと長~~~い道のり、、、一体何巻まであるのか

怖くて、、、、、 

しかも違う本に手を出し逃避してる、、、

 

         人気ブログランキングへ

     ブログランキングに参加しています。♪

 

 

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/05 (Sun) ♪ マカロン好きの王道 ♪

349 ラデュレのマカロン  349



昨日は銀座の
福臨門酒家156にランチに♪

しかし、、写真を撮る前に話に夢中 

おまけに食べてしまったので 残念 載せられませんでした



冬瓜のスープ、冬瓜とすっぽんの煮込み、蟹とふかひれ入り餃子

お肉料理一品、金華豚と卵白の炒飯、デザート

私はすっぽん初体験! コラーゲンをとらなくちゃ329 ということになった

ぷるぷる煮込まれて味がしっかり付いていた♪ 美味しく頂きました~♪



帰り道に銀座三越のなかにあるパリの老舗 ラデュレ へ♪

出来たばっかりのときは長蛇の列だった。

そうそう 映画マリーアントワネットの中に出てくる

色とりどりのスィーツはラデュレだった。♪♪



まぁだ食べる気か~  今日じゃないよ すぐじゃないから~~

247くり: ええぃ!wp 言い訳がましい!!

ラデュレ
パッケージ高級感あり♪





マカロン 
その日にあった フレーバー14種類 買ってみた♪ 1個 244円



色がきれい♪

うん ふんわり厚みがあってとっても美味しい♪ 

とってもやさしい味だ♪ 



グリーンのピスタッシュ ピンクのフリュイ・ルージュ どれ?ベルガモットなんてのもある♪

沢山食べ過ぎると 同じ味に感じてくるので 買いすぎにご用心 

wp 最近 食べることだけが楽しみ的な傾向 やばいなぁ・・・

お食事くり 247くり:食べすぎなんじゃないの~~~

     wp:くりにだけは言われたくないっ(怒) ちょっと何食べてんの~~

 



  
                             人気ブログランキングへ
              ブログランキングに参加しています。♪

 


☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

