--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) ♪ 訪問者はくるかな? ♪

266 オゾン層破壊 266



これについて書くのちょっとむずかしい、、

オゾン層破壊、、

そうなんです。♪ 今回のグリムスのキーワードは

多分これみたいなんです♪ 



子供の頃は日焼けは健康的な子供の代名詞だった。

でも今は 皮膚がんなどを引き起こす危険なこと。

そもそもオゾン層ってなんだっただろう?

あぁレベルが低い お馬鹿wp、、、嘆かわしい、、、wpのアホアホ~



オゾン層とは地球の大気中でオゾンの濃度の高い部分の事

オゾン層は、太陽からの有害な紫外線の多くを吸収し、地球の生態系を保護する役割だそう。 そうなんそうなん ふむふむ



しかし冷蔵庫、クーラー
などの冷媒や、プリント基板
洗浄剤として使用されてきたフロン
などの塩素
を含む
化学物質が大気中に排出されたことで、成層圏で塩素原子が増加し、オゾン層の破壊が進んだ。



フロンガス規制が効果を発揮 し オゾン層が回復中 

ここの部分長かったので、、簡単になっちゃった、、、

wikipediaより だそうです。 詳しくはこちら

なんか自分が勉強になりました。良かった♪ 



****************************


良かったら皆さんもこのキーワードで♪書いてみてください♪

 

 

 ブログランキングに参加しています。♪ 人気ブログランキングへ


☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/27 (Sat) ♪ リメンバー・ザ・タイム ♪

266 さようなら マイケル 266

マイケル・ジャクソンの突然の訃報

驚きましたね、、、 



ジャズにクラシック好きですが、

マイケルは間違いなく私の青春ソング♪ 



いろいろ騒がせた人ではあるけれど、きらいになれなかった。

だって音楽はとってもいいのだ♪♪ 才能がある人なのだ♪♪ ダンスも声も大好き♪ 本当に残念だ



スリラーを聴いた、ミュージックビデオを観たときの
あのざわざわとした高揚感♪



青年(マイケル)と彼女の夜の帰り道を襲うゾンビ達、でもそんなマイケルもゾンビだったさすが土葬の国♪ 

こういう映画的ビデオの草分け的存在ですね♪

マイケル♪
美しいマイケル♪

   

私はリメンバー・ザ・タイムのミュージックビデオが好き♪

残念ながら動画をのせられませんでした、、、やり方がわからなくって,,,(--)



エジプト風?王国の王、扮するエディー・マーフィーと

王妃扮するイマン(元モデルで今はデヴィット・ボウイの奥様)

エディーは男らしくかっこ良く、イマンは美しい♪ 

召使いにはバスケで活躍したプロバスケットボールリーグNBAの

マジック・ジョンソン



暇をもてあます2人に見世物をする手品師マイケル

これまたマイケルもかっこいいんですよ♪ 



そして 王妃とマイケルは恋に落ちてしまう

このストーリーが映画のようで面白いです。



久しぶりにマイケルを聴いてみた。

これは、、HISTORY ベストヒット2枚組みのCD 1995年発売、、

そんなにたっちゃった、、

 

マイケル♪♪
スリラーの頃♪ 可愛い 私は断然こっち♪♪

じゃなかった^^ ビート・イットの衣装のマイケル♪

 

今夜はドント・ストップ、ロック・ウィズ・ユー、

今夜はビート・イット、、、



でも、このCD オフ・ザ・ウォールが入ってないって

どういうことだよ いれとけよ~いれといてよー^^;

もう なつかしいったら ありゃしない~ ないですね~♪  つい、、素のwpが、、



ディスコソングですね~~~♪ あ、、今で言う ク・ラ・ブ ではありませんよ^^;

ディスコ!なんです だからぁ~お前は何歳疑惑、、、

 

きっとまたCDがでるだろう、、

もう新しい歌は出ないんだね、、、

 

 

     banner_14.gif
ブログランキングに参加しています。♪

  

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(10) |


2009/06/22 (Mon) ♪ キャンドルナイトなのぉ~? ♪

483 明かりを消してろうそくを 484

キャンドルナイトグリムス♪
私のグリちゃん♪

 

さっき仕事から帰って急いで書いています♪♪

だって、グリムスがキャンドルナイトってる~~~♪



きょうはキャンドルナイトの日ぃ?♪♪  消灯 消灯!!

CO2削減♪ 消費電力削減♪ 

さっきベランダからのぞいたら



うちはかすか~にかすか~に東京タワーが天辺だけ見えるのですけど、

消えてた!! たぶん間違いない♪  ん、、多分 

てか本当かな まだTVとか見てないんだけど

こうしちゃ いられない 明かりを消さなくっちゃ♪♪



でも ちょっと疑問なんだけど、、、

いっせいにろうそくをつけたら 温暖化は大丈夫なの???

じゃ しばらく真っ暗で♪♪♪ こわっ


wp: くり~どこ~~~~~♪

くり:  247 カサ、、コソ、、べランダの片隅でおくつろぎ中

******************************************************

もしかして 私 1日遅れた女だった??

グリムス22時で普通モードになりました。 ネット検索したところ

キャンドルナイト どうやら夏至近辺みたいですね。

 

 
             

     ブログランキングに参加しています。♪

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/21 (Sun) ♪ サガン ♪

492 小説も彼女の生き様にも感服 492

 


サガン
フランソワーズ・サガン演じるシルヴィー・テステュー

しぐさとか早口な喋り方。そっくりに演じてるようだ♪♪

 

春のまだ寒い頃、

Bunka村のル・シネマにそのポスターを見つけ

私の胸は興奮で どきどき ざわざわ した。

公開が待ちどおしかった。♪



私にとってこの作家はとっても思いいれがある。

20代の頃に心酔し、1番好きだった作家。

彼女の人生が映画になったのだ。



処女作。 悲しみよこんにちは 

1954年に彼女が18歳で書き上げた作品で、

物語の展開といい、その完成度は驚くほど。

いっきにサガン作品にのめり込んだ。



フランス女性が大人で成熟度が高いのか

サガンが18歳にもかかわらず成熟しているのか、、、

きっとそのどっちもなのだろう。 今から50年以上前です! 



可愛いことがもてはやされるこの日本で、こんな大人びた

事が書けるティーン・エイジャーは今の時代もいないと思う。



友人達に小説の構想を話すと、その話はとてもいいから

書いたほうがいいと勧められ、わずか3ヶ月程で書き上げる。

それを出版社に自ら持ち込み、それを読んだ担当者は

即気に入り、とんとん拍子で出版、ベストセラー



フランスのその年の批評大賞を獲っています。

本の印税は5億フラン(当時でなんと!364億円)ほど。

サガン2 



こんなに1作目が素晴らしいと
2作目にプレッシャーがかかるものらしいが次の
ある微笑 も劣らず素晴らしい出来。



只、彼女は破天荒で人生は波乱万丈。

印税で買ったスポーツカー、アストン・マーチン・カブリオレ
での大事故、2度の結婚、離婚、ドラッグ、破産。



ドラッグでは有罪になっていて、
破滅するのは私の自由と発言し騒動になった。



晩年は表舞台から葬り去られたようにひっそりと人生を
おくっている。

2度目の結婚で一人息子を産んでいるが、
どうしてそこまでする必要があるのか死の間際まで拒絶。



わたしも

あんなに好きだったのに亡くなったのを知ったのは
遂最近。2004年9月25日 69才で

でも、

どんな人生であろう、腹をくくり、
生き通した彼女の凄さに感服、降参だ。

 

サガンの名前はプルーストの小説の中からとっています。

フランスの裕福なブルジョアの家庭の生まれ。



ブラームスはお好き、悲しみよこんにちは、熱い恋、

優しい関係、ある微笑、絹の瞳、愛は遠い明日 などなど

その他作品もいいんです。



読み終わると感動と共にどれも少し悲しくて、、

20代の私にサガンはいろいろ教えてくれました。




フィガロブックス サガン 疾走する生 (FIGARO BOOKS)

フィガロブックス サガン 疾走する生 (FIGARO BOOKS)
(2009/04/18)
マリー=ドミニク・ルリエーヴル

商品詳細を見る

 

映画館で♪パンフレットではなく本を買ってみた。♪♪



                          banner_14.gif
  ブログランキングに参加しています。♪  

 

♪実話のお話 | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/16 (Tue) ♪ きゃ~ グ、、グリムスがぁ・・  ♪

 

68 しおれてるぅ~~~451 68



なんか 書かなきゃ きゃ~きゃ~、、、



そう、、しばらく サボっておりましたら、

グリムスがうなだれてたー443 急いで書いてみた 


房州びわ
房州びわ 大きくてごろごろ♪



今日は上司からお見舞いのお返しを貰った。

奥様の快気祝いです。

 

それが このびわ♪♪ とても 粒が大き~い♪♪



好きなんだけど 自分じゃ なかなか 買わない果物の代表♪♪



2つ♪ 3つ♪ あぶなぁ~い 
これ以上この時間に食べると350

 

くりんぼ
ししゃも くり♪ おしりに注目♪

 

くり: あっち~な しかし247 ♀です♪


wp: くりちゃん ちょっと 背景がこぎたな、、


くり: 牧草まきちらかしてないもんっ(爆)247


wp: じゃぁ カラスが撒き散らしたの??

   それとも すずめのお友達でも大騒ぎしたの??

   くりしかいないじゃんっ

   

暖かく いぇ 暑くなってくると

だんだん デコイ状態から のびの~び 伸びてきます♪

 

 

            人気ブログランキングへ
           ブログランキングに参加しています♪

 

 

☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/06 (Sat) ♪ きてる、、、3 ♪

350 わたしったら 443



昨日は取引先のお客様、提携企業を招いての

職場のイベントだった。

それで 数日前から憂鬱に、、、そういう気配りとか 苦手で、、、、



笑顔 努めて笑顔355  、、、笑顔356

 疲れた~~~・・・・ 



無事に終わり、会場のお花をいつも

各々でお持ち帰りする♪ 綺麗な花束ができた♪

お疲れ様で~~~~す♪♪ わぁ~い 終わったぁ



♪♪~ ♪♪♪106   ♪~~  

     ♪♪   ♪♪106    ♪     ♪♪♪106  ♪~106



ごぉぉ~~~~~~~~   
(地下鉄の音)



♪♪♪~~106106    ♪♪107・・・・・     ♪!!!!



花ぁ~~~~~ わすれたぁー!!!222

DSC_2134_convert_20090606031615.jpg


247 くり: ねぇ 最近 やばくなぁい 247

   

wp: かなり、、、、、、ハハハハ  ハイになる私

       多分 4もすぐ 書けそうたまごちゃんブルー♪stereo

 

 

                            人気ブログランキングへ

      ブログランキングに参加しています。♪ 



 

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

