--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) ♪ フラミンゴ ♪

 みずみずしいよ♪ ステファン・グラッペリ ♪ 


フラミンゴ

 

 

 



 

 

 

フラミンゴ
(1997/06/25)
ミシェル・ペトルチアーニ

&ステファン・グラッペリ

商品詳細を見る






今や大好きなぺトルチアーニ♪♪

実はブログを書き出して 好きなことに気が付いた♪♪



このCD しばらく聴いてなかった。

改めて聴いてみると 凄く 凄く新鮮 ♪♪



JAZZって何度聴いた曲でも 違う新たな驚き♪♪

流行の歌じゃ(ふる、、wp何歳?) そうはいかない 

飽きられていくだけ  、、て そうでもないか、、?



ジャズ・ヴァイオリニスト 

1908年生まれのステファン・グラッペリ♪♪

なんと アルバム録音時 87才! 皆さん 頑張ろうではないですか♪♪

何を??  な・に・か・を♪♪♪



きっと演奏が大好きで 音楽を愛してやまない感じが

音楽を通して伝わってくる 優しい人柄も伝わってくる感じ♪♪

ぺトルチアーニも 優しい演奏なんですよ♪ 



そして、、 この方も1997年にお空の星になってます。

演奏は 1995年 なくなる2年前!!



なんてみずみずしいんだろう♪♪♪ 

どの曲も本当に楽しそうな演奏なの~♪♪♪



曲目リスト

1. These Foolish Things
2. Little Piece in C for U
3. Flamingo
4. Sweet Georgia Brown
5. I Can't Get Started
6. I Got Rhythm
7. I Love New York in June
8. Misty
9. I Remember April
10. Lover Man
11. There Will Never Be Another You
12. Valse du Passe

 

                 banner_13.gif


      ブログランキングに参加しています。


♪ミシェル・ペトルチアーニ | trackback(0) | comment(12) |


2009/04/25 (Sat) ♪ ある公爵夫人の生涯 ♪

492 ダイアナ妃のご先祖だそうですよ♪ 492



ある公爵夫人の生涯
デボンシャー公爵と新妻ジョージアナ

 

ジョージアナは元英国王太子妃であった故ダイアナと祖先にあたり、

その境遇と生き方が非常に似通っているという事で観てみたくなりました♪♪



18世紀のイギリス 貴族の家の娘として生まれた

ジョージアナ・スペンサー 



英貴族社会のなかでも最も裕福とされる

デボンシャー公爵のもとへ 

17歳という若さで嫁ぐことになる。



公爵は後継者となる男児を生むことだけを

ジョージアナに望み、

共に夫婦として生活する楽しみを持とうとしない。



ある社交界の席で不幸な結婚生活を送っている

レディ・エリザベスと知り合い、たちまち意気投合。

親友と呼べる仲に。

 

ある公爵夫人の生涯
公爵とジョージアナ と愛人エリザベス




しかし 信じていた親友が夫の愛人に・・・



彼女を追い出すよう訴えるジョージアナに公爵は

それは出来ないと言い放つ、、、



妻として夫から愛情を注いでもらえないことに

虚しさを感じた彼女は、 政治家を目指す

青年チャールズ・グレイとの許されぬ恋に落ちてしまう・・・



そんな状況下だからこそ、禁断の恋へとひた走ってしまう

ジョージアナ。




この先も書いちゃった♪ 知りたくない人は読まないで♪

 

                   banner_14.gif

ブログランキングに参加しています。

♪実話のお話 | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/21 (Tue) ♪ パティスリー ポタジエ ♪

274 野菜の地位 向上だね♪ 274

 

お休みに中目黒のオーガニック ベジタブル スィーツの
専門店♪

パティスリー ポタジエに行ってきました♪♪



行きたかったんだ♪ あれあれなんだっけ ポ??ポ ポ ポタジエ??

友人と行ってみよう という事に ♪♪

話は 仕事でどれだけストレスたまってるか自慢に??

結局そこで食べるのはフルに満員で断念、、 お持ち帰りに♪


patisserie potager

上部中心より時計回りに♪



♪ アボカド レアチーズ 
¥525

ん~文句なし ♪

♪クリーミーで美味しい♪ アボカドとクリームチーズ 

相性いいね♪



♪ シュンギク オペラ ¥480 

春菊のグリーンとチョコのコントラスト凄くきれい♪

春菊部分がもっとクリーミーだと好み かな

 

♪ トマト ショート 
¥450

生クリームのすっきりとした甘さにトマトの酸味が

いい感じ♪♪

イチゴじゃなくってトマト さすがベジタブルスィーツ♪



♪ モンブラン 
¥490

トマトの輪切りがのかってるから面白いよね♪

なかのコンフィチュールかな♪酸味のあるトマトです♪

美味しいよ♪



ケーキ食べるなら どうせ買うなら 

やっぱりフルーツが彩るか 正統派でなきゃ♪ 



っておもうでしょ  結構いけるんですよ♪

お店も賑わってた♪♪  



なんか 野菜ぎらいの子供   ん?大人も

食べさせて反応見たいかも  ね♪♪

他のケーキも試してみたい感じ♪ うん また行きたい♪

 

           banner_14.gif

      ブログランキングに参加しています。

☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/19 (Sun) ♪ VIRON ♪

266 大好きなキャンヌベルジュ 266

 

て 名前だったんだ♪ いつも名前なんてみないで買っているから♪


渋谷の東急本店のまん前にあるお店♪♪
 VIRON

 

VIRON
VIRON♪

 





キャンヌベルジュ ひとつ315円



DSCN0256.jpg
赤いドライクランベリーが入ってるよ♪

 

 

どういう味かといいますと♪

生地にホワイトチョコが混ぜてあり ドライクランベリー

が入っています♪♪ でも甘くないの♪ シンプルな味よ♪



生地もいい感じに 
美味しい♪♪

こればっかりのリピーター



あまり他のもの試していません♪♪  が、、

2階のレストランも利用した事なし



もうひとつ お気に入りのパン屋さんあり♪♪

いずれ また♪♪♪   あぁ♪ 食いしん坊も止められないっ♪

 

             
    ブログランキングに参加しています。


 

☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(8) |


2009/04/18 (Sat) ♪ 平等院 ♪

297 お寺で修行を♪ 227

なんか ティファニーで朝食を みたい?? な ワケないか、、

 

ハワイの平等院♪
ハワイの平等院♪

、、、て うそです♪

これはハワイの平等院  レプリカらしい。



日系移民100周年記念として1968年にオアフ島東部のカネオヘの近く、

ハイウェー沿いにある広大な墓地公園に建てられています。♪



日本は中が見られないそうですが ハワイは中に入れます。♪

なんか 今週は疲れちゃって、、、、でも

ランキングがひさびさに 10位になっているので♪
 



皆様がぽちっとなって♪ 押してくださっているのですよね 
ありがとうございます♪  



なんか嬉しくなって調子に乗って書きました♪ 

映画のことも書きたいし、映画ランキングなので、、、



あと 何枚かジャズ クラシックのCDも買ったし♪

それも もうちょっと聴き込んでかこうかな♪ そのうちに て思っています♪




ほーんと ブログを始めて 夜更かしになっちゃいました。♪

ブログを通して色々な方と知り合える♪♪やっぱり 楽しいですよね。



タイトル通りに 大好きな事は止められない でした♪


 

 今週も週末は♪  遅寝 遅起きっ♪♪

 

            banner_br_tulip.gif
    ブログランキングに参加しています。

 


☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/14 (Tue) ♪ 買っちゃった ♪

233 待ってたんだぁ♪ ハワイから届くの♪ 233

ハワイより届く♪
今回のメイン さぁ なんでしょう♪ 欲しかったんだ~♪ ひ・み・つ♪


この箱の中身♪ なんだと思います??

男性は興味ないだろうなぁ~~♪ 

当たれば 凄い♪♪ 女性の好きなもの♪ 

MARIBU SHIRTS
MARIBU Tシャツ♪

 

Tシャツを買った♪ ハワイっぽいの♪

ワイキキビーチウォークの1階にあるTシャツのお店♪

MARIBU SHRTSU ♪ 

メンズもレディースも♪ 可愛いの沢山あったよ♪



それと 女性の方に♪♪

ロイヤル・ハワイアン・センターの2階だったかな♪

プリンセス・タムタム♪♪ 下着専門店♪ 可愛いの一杯あるの♪♪

目移りするよ♪

Honolulu Cookie Company
ホノルル ハワイ クッキー♪

 

ホノルルハワイクッキー♪

ワイキキ通りに2、3店舗あったよ♪

パイナップルの形♪ 



これはチョコ、ノーマル、コーヒー生地にチョココーティング

パッケージも渋めでかわいい♪

味見も出来たよ ♪♪

コナ・コーヒー
DFSのお高いコナ・コーヒー、、

 

絶対に日本じゃこんな高いコーヒー買わないかも!

日本円で3千円もする!!豆で買ってみた♪♪ 

美味しいかな♪


アナ・スイ のマニキュア♪
アナ・スイのマニキュア♪

 

日本より断然安し♪ 600円くらい♪ 日本はもっとするよね

綺麗めやあそび色 豊富♪ DFSで♪



でもね 女性の方♪ 化粧品はね

日本を出国する前に

成田のDFSとかで買いましょう♪

安いです♪



wpは前日に定価で百貨店のクリニークで日焼け止めなど買って行きました。

、、、が 成田で買えばよかった、、、全然安かったのです、、、

 

DSCN0238.jpg
なんとかビーチ♪

 

最後に♪

ここのビーチとっても綺麗だったよ♪

名前が、、、

さ♪ 箱♪ あけてみようかなぁ♪♪

 

          banner_br_mogura.gif

ブログランキングに参加しています。

 

 


☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/12 (Sun) ♪ ハワイはきもちいいね ♪

297 ハワイサスペンス劇場 227


ここで、2時間ドラマの帝王 船越栄一郎に登場してもらいます、

                                、、て違います♪♪

 

  

ノースショア
犯人が追い詰められそうな感じじゃない?♪

 



ビーチで
本当 絵になるね ビーチバレー♪


先週末から3泊5日のハワイに♪    
社員旅行だよ

ノースショアの方にレンタカーで行ってきました。



大人の女は 日焼けも気になるけど 郷に入っては郷に従え?

海に入らなくっちゃ♪♪♪



それが結構 波が荒くて お気楽~に海にはいるつもりが
 

あっれ~、、、ザブーン

波に足をとられて流されそうな勢い、、、(汗)



 けして私がとし! 
なのではなく皆もそうだったからね、、(大人の女 弱気)

怖かった、、、、 遊ぶどころではない感じ 

サーファーがあちこちで波乗り カッコいいぞ♪♪♪



誰かが車の中でビッグ・ウェンズデーの話をし ちょっと最後はせつないんだよ

あの役者、あんまり背高くないんだよ 性格俳優にもなれなかったな

なんて言っている。 そう 観たいよ。  うん今度観てみよう♪♪♪

ノースショア 
いいショットでしょ♪

 

今日は続きもあり♪  時間があれば クリックして見てね♪♪

 

                

    ブログランキングに参加しています。

 

                   

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(14) |


2009/04/11 (Sat) ♪ 失って知る大切さ ♪

409 て 言うのはね(泣) 409



まだ寒い時期、春がきたら首もとに巻こう と思って

購入しておいた白のストール♪ シルクだった、、


失くしたぁ~ あ~ぁ ショックゥ~!

どこで落としたかも覚えていない、、、


今日は月一の課会議の日。

会議では 勤続25年の彼女が熱くなっているところを おとなしく傍観。


 お休み前でwpは気~ぬけぬけ

の 社員旅行帰り疲れをひきずる、、、


お気に入りだったのに、、、泣


今日は職場でも軽いミス連発、、、
勤続25年の彼女 超機嫌悪し、、、

こんな日は  こんな日は 何して自分を慰めよう


今からハワイのおみやげマカデミアチョコ 

食べるしかないかな、、、

それともドライフルーツのマンゴーにしようか♪


コナコーヒーも入れなくっちゃ♪♪ 
そうだそうだ

え こんな夜中??

                 

ブログランキングに参加しています。
    

               

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

