--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) ♪ 今から仕事だ、、、2 ♪

勤続25年: 私 今日 早退してもいいかな?


WP: いいですよ♪ 
勤続1年9ヶ月


勤続25年: じゃ 今日も家でやってきてくれる??

、、、ま・さ・か♪♪ なにぃ~


勤続25年: だってほら♪ 
日中は〇〇さんも

やることあるでしょう??家ってはかどらな~い??


WP:はぁ・・・?、、い♪ 
私長いものに巻かれるタイプ、、、おほほ 従順

今日もかよ 今日もかよ~


勤続25年: わたしさ 今日 往復宅急便送るからさ 成田に♪

こないだの代休 今日とるから♪♪ 


WP: あ、、いいですね♪ 手ぶらですね♪♪


勤続25年: じゃ お願いね♪♪ よろしくっ♪ 

今日も去っていった、、、私も準備とかお買い物したい、、、


そう ♪♪今週末からハワイにシャイン352社員旅行♪♪

WP全然用意してない♪393 ていうか出来ない~12

くすん 

 
やられた~(爆) 今日もいまからだ!!  

やってやる やってやる~91 

明日はまじ 勘弁して~お願い お願い406

ブログランキングに参加しています。

 


 


☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/30 (Mon) ♪ 今から仕事だ! ♪

時間無いから 家でやってくれない??  から始まった、、、
よし 20時30からやるぞ~

というのは 仕事のお持ち帰り、、

ま 時間外手当てはくれるので 
くれなくてもいいからやりたくないよ~

頑張ります  て ありえへん ありえへん

そうだジャズでも聴きながら♪♪♪ テンポのめちゃ早いので♪♪

いっちょう やりますか♪♪

その人は 定時で指示を出して整体へいったの

え~しどくない?? は やります、、、、

 

                                         banner_14.gif

 



☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/29 (Sun) ♪ 今年の桜 ♪

419 上野の桜 419

昨日 上野に出かけました。


今年の桜 

といっても 桜の映像だけじゃ どこの桜かわかりませんね。♪


今年の桜♪

まだまだ肌寒い。 

けど 

上野は 花見客で一杯。♪

桜 もう少しで満開だね。 ♪♪ 


252252        252 banner_14.gif252

 ブログランキングに参加しています。

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/26 (Thu) ♪ うちのまる ♪

283 養老先生んちのねこ♪ 283

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長
(2008/11/28)
有限会社 養老研究所

商品詳細を見る

 

 

 

仕事帰りに駅前の本屋さん。

飾ってあった本を手に取る。 


解剖学者、東大名誉教授。養老孟司先生 

虫の事にも精通していらっしゃいますよね

この本何処かで知った。



先生の飼っているスコティッシュホールドのオスのまる(3才)

もうっ あんまり可愛くって 全ページ 立ち読み 買えよ、、

 

この種類 耳が特徴で小さくてたれてるんです よ♪♪ 

あ~ 癒されたっ♪♪♪ だから 買えよ、、、



ちなみにうちのくりも♪ こんな小さくて可愛いときが

 あったよ~♪

 

子供の時のくり 
うちにきたばっかりの生まれて2ヶ月の くり坊(メスだよ)♪ 手のひらサイズ♪
えさ箱は 鳥用です♪♪ 今は何倍???

そういえば ばかの壁 その時代読んだけど、、すっかり内容が、、、はは
                

          banner_13.gif

ブログランキングに参加しています。 


☆気になる好きが止められない | trackback(0) | comment(8) |


2009/03/24 (Tue) ♪ オーストラリア ♪ 

492 美女と美野獣!てあり? 492

オーストラリア

 

 

テーマは愛 ♪  いいんだなぁ~♪♪   あ~~ うっとり♪♪
男女の愛だったり 母性愛だったり 


この映画は好きな人と一緒に観るといいかな ♪♪ 266

イギリス貴族のレディ・サラ・アシュレイ。
オーストラリアに 渡ったまま 帰って来ない夫に会いに
たくさんの衣装の入ったトランクと共にやってきます。

サラ・アシュレイ
レディ・サラ・アシュレイ ♪(ニコール・キッドマン)

 

 しかし夫は何者かに殺され、亡き人になっていました。
残されたのは抵当に入れられた
広大な土地と
1500頭の牛。

現地で出会った野生的なカウボーイ、
ドローヴァーと手を組み 9000km先にいる軍に
売却するため、 過酷な牛追いの旅に。


使用人の息子アボリジニの少年との出会いを通して
母性という 今まで苦手としていた感情にも目覚めます。


彼が母親を亡くすのですが、その時に子供は苦手といいながら 
サラは オーバーザレインボーを戸惑いながら歌って聞かせてあげる。

いいんです。♪ その後この歌は物語の大事な場面で流れます。


急速に惹かれあう2人♪♪
最初はいがみ合ってるパターン そこはベタなの♪ 

その辺は期待を裏切らない♪ 

ドローヴァー♪♪ 私 他作品知らないんですけど
もの凄くかっこいいんですよ♪♪


正直、ニコールキッドマンて長身なのでつりあう相手役
が気になっていた、、
OKじゃないですか♪

 

ドローヴァー
ドローヴァー(ヒュー・ジャックマン) 

 

私自身、もっと気楽なお話かと思っていたら
第2次世界大戦が始まり、オーストラリアも空襲をあび
ちょっと深刻なお話になっていくのです。

盗まれた世代

このお話を観て知ったのですが、

1910年から1970年の間に、1割から3割におよぶ先住民の子供たちが
社会に同化させる事が目的で政府、福祉関係者、教会によって
強制的に引き離され施設や非先住民層の家庭で養育された。 
その人々を盗まれた世代と言うそうです



 記録の不備により、隔離された子供の正確な数字を
把握するのはむずかしいみたい。

 2008年2月13日、ケビン・ラッド首相は オーストラリア連邦政府首相として
初めて、 先住民の盗まれた世代に対する公式謝罪の動議を
第42回連邦議会に提出。議会は満場一致でこれを採択、
総立ちの拍手で歓迎の意を表しました。(オーストラリアウェブ参照)


て、、 謝罪 そんな最近なの、、ひどい

女性はこのお話 すきかなぁ~~私は好き♪
だって いい夢みたいも~ん♪♪♪


男性はどうかなぁ あんまり恋愛系はみないかな???

どうなんだろ

 

 

 

                banner_13.gif
      ブログランキングに参加しています。
 

♪恋愛 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/21 (Sat) ♪ ピカソとクレーの生きた時代 ♪

487 そうだ 私行ったんだった 487 



そう♪ 2月の後半に行ってきたのでした。♪ クレー大大好きなんです♪

かなりかなり前ですがBUNKA村でクレーの展覧会があったんです。
その時は小さな作品も一杯来ていて♪ 凄い人で、、
終わる頃に入ったからゆっくり観られなかったのが心残りだった、、、



♪ 表現主義的傾向の展開 ♪

午後の休息
アンリ・マティス 午後の休息(サン=トロペ湾) 1904年

 

コリウールの舟
アンドレ・ドラン コリウールの舟 1905年

   

3匹の猫
フランツ・マルク 3匹の猫 1913年

 

最初はフォーヴィスム(Fauvisme、野獣派)の画家の絵が数点。

マティスは点描で書いていました。珍しい作品ですよね。
自分のスタイルを確立する前で スーラやなシニャックなどから
影響を受けたらしいです。


海を眺めているのは確か奥さんと子供だったかな♪

バイオリン弾き
マルク・シャガール バイオリン弾き 1911年

 

これは屋根の上のバイオリン弾きだって言っていました。
彼の絵にはバイオリンがかかせないですね。♪♪
パリに渡ってもルーツを忘れる事は無かった。

故郷ロシアのヴィテブスクは人口の大部分をユダヤ人が
占めていて、 シャガール自身もユダヤ人。
バイオリンは民族の大事な楽器のようです。

 

♪ キュビズム的傾向の展開 ♪

2人の座る裸婦 
パブロ・ピカソ 2人の座る裸婦 1920年

 

このピカソの2人の座る裸婦の絵は大きな作品で
なかなかくることはないそうです。



♪ シュルレアリズム的傾向の展開 ♪

とてつもない日々 
ルネ・マグリット とてつもない日々 1928年


出会い
ルネ・マグリット 出会い 1928年

好みかと問われると、ちょっと違うのですが 色々観るのは楽しい。 
他作品も多数あり、当時はかなりセンセーショナルな
作品だったと思う。 

だって1920年代ですよ!! とてつもない日々なんて
かなりショッキングな意味深な絵です。

出会い 本当は油絵なのですが探しても無かったので、
仕方なくポスターを載せました。


こけしのような方々?は鏡に映ったあちらが 未来というか
現実世界ではないよう、、不思議な絵です。


 

ラマ・スー  トーン・ウィ

  
そして、、絵を眺めながら こんな方々を思い出しました。^^ 
スターウォーズ エピソードⅡの
惑星カミーノの首相 ラマ・スーと部下トーン・ウィ はは♪

この星の方々 首がなが~~~いんです♪体も長く~~てほっそほそ 
歩き方も面白くって♪

 

♪ カンデインスキーとクレーの展開 ♪

無題 即興 Ⅰ 
ヴァシリー・カンディンスキー 無題 即興 Ⅰ 1914年

感激♪ カンディンスキー 本物 観たの初めてなの♪♪



街に開いた窓
ロベール・ドローネ 街に開いた窓 

 

これ、来たのとちょっと違うんです、、 本当は『窓』という題。
どうしてもドローネを載せたかった♪ と言うのはね♪
ロベール・ドローネの窓がクレーの作風に多大な影響を与えたそうなのです。 
似てますよね。作風♪♪

 

さあ やっとクレーです。♪ 

詳しい事はもう いらないかな♪♪ 観ればきっと好きになる♪♪

 

ムッシュー・ペルレンシュヴァイン 頭と足と手と心がある
ムッシュー・ペルレンシュバイン 1925年    頭と手と足と心がある 1930年



この2作品。温かみがあります♪ ムッシュー・ペルレンシュバイン
直訳すると真珠豚氏ですね♪♪  ははは♪

 

リズミカルな森のラクダ   
リズミカルな森のラクダ 1920年



クレー自身が期待されたバイオリニストだったみたいで、奥様もピアニスト。
絵から音楽が流れてきそうですよね♪

    

黒い領主  短径と半円
黒い領主1927年              短形と半径 1932年

  

黒い領主は あ~チョコ食べたい♪ って感じです♪♪    

 クレーは30点近く展示されています。♪観ていて思わずにまにまと
顔がほころんで来ます。♪ 


でも確か、ヒトラー時代に芸術を叩かれ、迫害されて国を追われているのですよね、、、作品にはみじんも感じられませんね。

あ でも紙に鉛筆で書いたベルリンのまぬけ という作品(走り書き?)
ありました、、、その頃書いたのでしょうね、、、

今回は 行こうかな どうしようかな って思っているところへ
私のリンク先の『何かと見聞録』のもうやださんの行かれた記事を読み♪♪

素敵 やっぱ♪ いこ~♪♪ 時間ないし と そそくさ出かけたのでした♪♪♪

でもね なんと ガイド アイポッドに事前にサイトでダウンロードが出来る様ですよ♪♪ 初耳♪♪
どなたかさんの記事に書いてあったよ♪♪

 

        banner_13.gif 

   ブログランキングに参加しています。 



☆美術鑑賞は止められない | trackback(0) | comment(14) |


2009/03/17 (Tue) ♪ そうかも知れない ♪

先日、そうかも って思ったことがあって
新聞の記事だったか忘れちゃったけど、


攻撃的な人って本当は臆病で
自分が傷付けられるのが怖いから
そのような態度に出るって。 だから本当は凄く弱い人。


逆にいつも穏やかな人は本当はとても芯が強いと。

そうかも知れない。

                 banner_13.gif
ブログランキングに参加しています。
 

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/14 (Sat) ♪ GEZ/GILBERTO ♪

342 ゆるゆる聴きたい 342

ゲッツ/ジルベルト

ゲッツ/ジルベルト
(2003/04/23)
スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルトアストラッド・ジルベルト

商品詳細を見る

 

 

 

最近なんだか忙しかった。疲れたなぁ、、、

癒される曲なんだろう、、、そうだ あれあれ♪



こんなときは ♪♪ ゲッツ/ジルベルト♪♪

ゆるい感じがすきなのです♪ 南米の音楽って

まいっか♪ みたいな気持ちにしてくれる♪



ヴォーカルはボサノヴァというジャンルを創成した
功労者の一人 ジョアン・ジルベルト。
ギタリストでもあり♪

その妻 アストラッド・ジルベルト



歌い方も決して力が入ってなくて 
抑揚も押さえた感じね♪

だからいいのででょうね。



ピアノは素晴らしい曲を一杯書いている作曲家♪

アントニオ・カルロス・ジョビン

もちろん スタン・ゲッツのテナーサックス哀愁あって
いいです♪♪

 

あら、、この夫婦 調べてみたら のち離婚してた、、、

それに このゆる~い感じが大好きで私の癒しの1枚 なのに



スタン・ゲッツがボサノヴァ特有の繊細なニュアンスを理解しない為、

完璧主義者のジョアン・ジルベルトが苛立ち始め、もめたみたい、、、、うそ、、!

え~ とても 衝突があったように思えないよ



それにね これもびっくり イパネマの娘が演奏時間が
長い為、当時のラジオの放送可能な長さ?に合わせるため
ジョアン・ジルベルトの歌う部分をプロデューサーが無断に
カット!! て あり?



そして アストラッド・ジルベルトの歌う
イパネマの娘がこんなに有名になったみたい、、

まじですか、、、調べたばっかりに、、、



でも そんなことは置いといて 間違いなく癒しの1枚です♪♪♪

 

 

                

ブログランキングに参加しています。



 

♪スタン・ゲッツ | trackback(0) | comment(10) |


2009/03/10 (Tue) ♪ リメンバリング バード ♪

342 自称ハードバップ 好き好き 3 342


REMEMBERING BIRD

 

まぁ~た 見つけてしまったんですね♪♪  
なんかねぇ かっこいいぞぉ~♪♪



最近JAZZブログになっています ね、、、はは 
ま いっか

バード ご存知の通り ♪♪♪

チャーリーパーカーのニックネームですね♪♪♪ トリビュートです♪♪



アルトサックスはロマーノ・リシャルディ  なにぃ22才♪♪ 

このひとスイス出身のようです。

やっぱり若いって勢いがありますよ!!1曲だけテナーで吹いてます。♪これもいい



本当に22才? 結構、堂々としてるんだけど

それでね またまたペットはスティーブフィッシュウィック

で すーごい速さで吹きまくってます。♪♪ 前の2枚より吹きまくり~

この2人 相性がいいような気がする♪♪

のりがいいので 聴いていて 本当に気持ちいいですyo♪♪

ハードバップ好きさんにお薦め♪♪  wp はやられました~♪♪



WP 白状しなければ、、、バードはジャズの歴史に輝く
有名な人物

でも 私、、、じ、、 じ じつは 聴いてない~~い356

なぁ~にぃ やっちまったなぁ~  て (クールポコってしってます?

マスターヨーダ♪ マスターヨーダ(また登場):おまえは全てにおいて軽いのじゃ!
                          適当なことばかりぬかしおって!!

ものほんの方、、、名前はもちろん知っていますよ(汗)

 本当にすみませ~ん、、、もぐりで



こんな素晴らしい曲の数々 さすがチャーリー・パーカー

てか お前はジャズを語るな~ という感じですね、、、、

お勉強しなくっちゃ、、、ははは、、、



1. KOKO
2. AN OSCAR FOR TREADWELL
3. A NIGHT IN TUNISIA
4. CRAZEOLOGY
5. BALLADE
6. BONGO BEEP
7. SHAW 'NUFF
8. MY MELANCHOLY BABY
9. COOL BLUES
10. ON A SLOW BOAT TO CHINA
Bonus Tracks :
11. I Want To Be Happy
12. Stars Fell On Alabama

Romano Ricciardi(as, ts#5) Steve Fishwick(tp) Alessandro Ricciardi(p)
Giorgos Antoniou(b) Steve Brown(ds)


 ブログランキングに参加しています。

♪ロマノ・リシャルディ | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/02 (Mon) ♪ TOO MUCH! ♪

342 自称 ハードバップ好き 2 342

TOO MUCH!(+1)

 

TOO MUCH!(+1)
(2008/10/10)
スティーヴ・フィッシュウィック・クインテット オシアン・ロバーツ

商品詳細を見る



目を閉じると60年代のブルーノートの世界です。♪♪

1曲目の ITS’ A DUNN DEAL  なんて 
ん??どっかで聴いたような、、

まるで COOL STRUTTIN ♪♪ 

 

先日ご紹介した トランペッター 
スティーブ・フィッシュウィックと
テナーサックスは オシアン・ロバーツ 

この人も凄く有名みたい!
 


こうなったら好みですよね♪♪  オシアン・ロバーツ いいかも♪♪


ドラムはマット・フィッシュウィック 
双子の兄弟です。

演奏の感じはいいなぁ♪♪ やっぱり真面目な感じが ブリットジャズって

伝統重んじる感じかしら、、、?



うん なかなか かっこいいぞ ♪♪

3曲目のガーシュイン SOMEONE TO WATCH OVER ME 
以外はオリジナル♪♪ 

1曲ワルツも入っていたり(これ好き♪) 全曲いいかな~♪♪  と♪♪ 思うのですが

批評を拝見



なになに? くせが無い  ん   確かに、、、 



私は 好きなんですけどぉ♪♪ 、、、ね♪♪

くり7 くり : なんだよっ その自身なさげな 表現 (爆)

             wp :  はは そうだね~、、、  でも書きたいの~356 ほほ~356

 

 

ブログランキングに参加しています。

♪スティーブ・フィッシュウィック | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

