--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) ♪ 愛しいマカロン ♪

380 どれにしようか な♪ 380

マカロン♪ 


はぁ、、、、、、 今日は休日出勤でね 

こんな雨の日に出かぁ~

出勤してくれと言った人は遅れてきた~~12



しかもね その人も出るの嫌になったらしい、、

私が出勤準備をしてるだろうから
今更取り止めるのも、、と



そんなのいいよぉ~ 言っていってぇ~ 嫌になったと

まったくやる気のない wp

もう速攻 着替えた服を脱ぎ捨てパジャマに戻ったのに~~ 

電車に乗ってても連絡くれたら引き返したのに♪♪ 
そんなにかっ  はい♪



ま そんな日は 好きなものでも買って帰らないと ね♪

自宅近くのケーキ屋さんのマカロン♪♪

有名どころのマカロンも美味しいけど、
私はここのが大好きなの♪

さくさく しっとり♪♪

くりも♪ 


wp : ん・・・ まぁ そうだね、、、(余計なことを)

 

  くり6 


wp : まぁ そうだね、、、(汗)

 

           
       
ブログランキングに参加しています。

☆美味しくて止められない | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/29 (Thu) ♪ サムシン・エルス ♪

266  My・First・Jazz 270

 

サムシン・エルス+1

サムシン・エルス+1 (2008/03/26) キャノンボール・アダレイ

商品詳細を見る

マイルス・デイヴィス(tp) キャノンボール・アダレイ(as) ハンク・ジョーンズ(p)
サム・ジョーンズ(b) アート・ブレイキー(ds)


 

Jazz好きさんなら言わずと知れたスタンダードな
名盤。 

中身もジャケットもかっこいい♪



いまさらこれについて語るな という感じですね♪♪ 
わたしにとって 思い出深い 大切な中の1枚♪

でも 今からJazz始める人は聴いて欲しい  



初めてJazzを聴いたのは17か18だった。

当時好きだった人が聴かせてくれた ♪ 
また、か
っこいい人だったんですよ♪♪

初めてJazzというものにふれた。



サムシン・エルス  レコードで ♪  

 レコードやっぱり味がありますね ♪

世の中にこんなかっこいい音楽があるのだと思った ♪ 本当に♪



音楽はもちろん 

ジャケットのデザインのかっこよさに10代の私
 しびれました。

Jazzのレコードはこれに限ります。218



マイルス・デイビスのトランペット ミュートをつけた
哀愁の 枯葉

名演です♪♪

その他ももちろ~んいいです。♪♪♪ とにかく 
しぶいんですよ。 



レコードの名義は契約上キァノンボール・アダレイ
ですが 実質のリーダーは

マイルス・デイビス。 
マイルスのアルバムのようなものですね。



それから 私ずっと マイルス ファンです♪  だってこんな天才もう出てこない、、、

ん~ 出てきて欲しい♪♪♪

名作です。♪♪

    
ブログランキングに参加しています。

♪キァノンボール・アダレイ | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/26 (Mon) ♪ Mr.&Mrs.スミス ♪

 26 夫婦でスナイパー♪ 27

 

 

 

 

 

Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産) [DVD]

 Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産) [DVD]
(2008/09/10)
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー


南米コロンビアであっという間に2人は恋に落ち、
アメリカに帰国。

お互いの友人の反対を押し切ってめでたく結婚 ♪♪

建築業者のジョンとプログラマーのジェーン ♪

そこまでは良くある話。

しかしこの2人!

裏の顔は殺し屋だった。!!

もうここで 馬鹿馬鹿しいっ なんて思わずに

まあまあ気楽にあまり深く考えずに かる~く観てください♪


おまけにお互いは敵対する秘密組織の任務を
請け負っていた。

ある日、同じターゲットを狙い、
お互いの正体を知ってしまう


正体がばれたら48時間以内に始末するのが
この世界の暗黙の鉄則。

そこからは、組織を巻き込んでの大規模な夫婦喧嘩が始まる。

アンジェリーナ 美しいのにめちゃくゃ強い、、、きたえすぎ

ありえないです、、、

ブラピを車で執拗に追い回したり、ビルから華麗に
脱出したり、

笑えるのが今までの殺した人数がジェーン(アンジェリーナ)の方が上だった。動揺するジョン(ブラピ)

そういえばこれがきっかけで実生活は結婚ですものねぇ~♪♪

双子ちゃんまで生まれて511



楽しむには良い1本かと思います。 
まあ軽く軽く

 

                 

    ブログランキングに参加しています。

 

♪恋愛 | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/25 (Sun) ♪ ドリームガールズ ♪

268 最高のエンターテイメントを
           最高のエンターテイナーが
 270

ドリームガールズ
   ビヨンセはまるでバービーちゃんです♪♪


自称映画好きの癖に観るの遅くね?? 


ハイ そうなんです(--)/ 見逃してずっと悔やんでた。



こういう作品って誰かと楽しく観たいですよね。一人じゃなく、、、

そう思っていたらその時期見逃した作品。 
一人でも観にいけばよかった、、、



映画一人観デビューは遅く、忘れもしない 戦場のピアニスト でした。約束した人物劇場に現れず、、、
電話したら家で寝てるってか  おいおい17 



そんな重厚な作品最初に観ちゃったものだからそれからは
一人で何でも観られるようになった私 ♪♪
ん、、、誰が寂しい女だって??



じゃ DVDでみればいいじゃん。 と思うでしょ

私 映画館が好きなんです。途中トイレに行きたくなったり
不便な事も有るけど、ある意味拘束?されながらみるのが

いいんです♪ 



それがね♪



渋谷のBunkamura ル・シネマでミュージカルをいくつか
再上映をしたんです♪♪

御免なさい23日までで終わりました。


その中にこの作品があり、先日観てきました。♪♪



お話は女性コーラスグループがオーデションを
受けるところから♪



数々の栄光を名曲に載せて  そして 彼女達、
取り巻く人たちの栄光と挫折も描かれています。



今は大御所、ダイアナ・ロスがいた3人グループ 
シュープリームスがモデル ♪



黒人のレコード・レーベル モータウンの創設者役に
レイで好演のジェイミーフォックス

この人なんかいいわ♪



女癖の悪いソロ歌手 ジミー役にエディー・マーフィー

モータウンにこの時期こんな歌手いるっいるってくらい 
いでたちが もう こってこてに仕上がっています。


エディー さすがやってくれてます。 いいです。

あと ジャクソン5 もどき出てきます♪ しゃれっ気 演出たのしいよぉ~♪♪



そして想像を絶する人数のオーデションからエフィー役を
勝ち取った。 ジェニファー・ハドソン 歌唱力

半端じゃないです。根性はいってます。91

あの痛ましい事件は記憶にまだ新しいですよね。



ビヨンセはスタイル・ルックス・歌唱力とも素敵♪ 
途中ソバージュヘアーで ダイアナ・ロス? と思うくらい
そっくりな場面も



私 シュープリームス詳しくないけど、
昔のサウンドって時に新しいというか 



学生のときシュープリームスベストを友人の勧めで買って 一緒に聞いて 

いいよね♪ と語り合ったことが、、♪ なつかしい♪♪


しかし  wp(whitypearl)誕生日 ひっぱたなぁー 
そんなに皆に知らしめたかったの?



ちがうの ちがうの~356 最近なんか疲れてて・・・セール疲れか?、、、

久々に更新しました。

目標~ 1日1投稿♪♪

 

 

                              
 ブログランキングに参加しています。また遊びに来てね♪

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(5) |


2009/01/19 (Mon) ♪ 誕生日 ♪

266 今日お誕生日だったのです。 266

グリムス
♪グリムスこんなだった♪


あー酒だ酒だ、、やっぱ大人の女はブランデーだねぇ~♪

酔っぱらちゃったなぁ♪♪ あ~酔わせてどうするつもり??


ポーム・ダムール   ポーム・ダムール中身
ちょっと食べているので量が少ないです

 

実はチョコレート。 ブランデー浸けのりんごにチョコが
コーティングされています。お酒無しのもあり。

神戸の ♪一番館♪ 新宿高島屋に売っています♪♪ 
1700円くらい。


バレンタイン近いので男性にもいいかも♪

只、本命というより皆で食べるのがいいかも♪
(ちょっと地味なので)


美味しいの♪ 一人で食べるとちょっと危険。16

くり5
一人でなに食ってんだよっ(くり談)


 
 ブログランキングに参加しています。

☆チョコが止められない | trackback(0) | comment(14) |


2009/01/18 (Sun) ♪ 週末行ってきました ♪

いってきま~す。♪

くり

え~♪セールに

くり2


うんわかった♪ 早く帰るね♪

くり3

ごめんごめ~ん♪遅くなって♪

くり4

うさぎの くり 3才 ♀

種類:ホーランドロップ 毛色:オレンジ


BAG♪♪
コールハーンのBag 買いました♪♪



定価で見ていたBAGがセールになって 残ってた。68 これ欲し狩ったかった。♪♪

 狩った買った♪♪ よ狩った良かった。♪♪ 女性ってこういう事で単純に幸せ♪

さすがにBAG狩っちゃう買っちゃうといっぱいは狩えない買えない、、、(カリカリ狩狩)

まだ はじけたりないんだけどなぁ、、、続きは後日♪  まだやる気かぁっ うん やる気やる気♪


    
ブログランキングに参加しています。

とんがりねずみさんへ くり やっと写真に撮りました。すばしっこくて からみずらかった、、、

☆うさぎのくりちゃん | trackback(0) | comment(12) |


2009/01/17 (Sat) ♪ Ray ♪

266 わが心の ジョージア 266


Ray 


ご存知 ソウルミュージックの 352スーパースター352

レイ・チャールズ の 自伝映画。



ストーリーは♪
出身地 人種差別が激しい南部、ジョージアを出るところから

黒人という理由でバスに乗せて貰えない様な時代です。



17歳で初めてシアトルのクラブで演奏をはじめ、

  この頃クインシー・ジョーンズと出会っています♪

その才能に目を付けた
アトランティックレコードから次々とヒットをとばしていく。



レイも
R&Bに教会音楽のゴスペルを取り入れたりしてね。
やはり天才は目の付け所が違います。


でもね、その期間ずっと 彼はヘロインと共に生きています。


曲のスパイス、生みの苦しみとか いい曲を書くひらめき とか  盲目である事とか

幼い弟が事故死した事への悔恨 とか 黒人である事とか、、快楽も   

様々な要因であると思うのだけど。



ヘロインにはまっていきます.
長い年月が彼を蝕んでいきます。

彼を追い込んでいきます。



でもね 作品 暗く仕上がってはいません。♪

年代に沿って演奏される歌の楽しい事。
音楽 楽しめますよ♪


そしてストーリーの良さ。
最初から最後まで。



2005年のアカデミー男優賞を獲得した
ジェイミー・フォックス。

またまたレイ・チャールズがのり移った感じ。

(シャインで書きましたが。)



本人になりっきた素晴らしい演技。
きっと演じきった充実感ありそう。

こんな喋り方だったのかな、、とか 歩き方も
こんな感じなのかな、、 とか 
楽しくて興味深い♪



わが心のジョージアも 特別の意味があるんですよ。♪

レイで 観て観て。♪

 



Ray / レイ [DVD]Ray / レイ [DVD]
(2006/11/30)
ジェイミー・フォックスケリー・ワシントン

商品詳細を見る

ずっと書きたいな と思っていたらBSでやっていて また観ちゃった♪♪

自伝映画って面白いよね。  

 

 ありがとう♪    もぅ~529丑バナーまだいい??

 

 ブログランキングに参加しています。

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/15 (Thu) ♪ 気分の沈んだときの立て直し方 ♪

 

 441 とりあえず やっとけっ 516

 

180自分自身を温めて大事にしてあげる。

181くりをHUGする。♪( うさぎ、♀、冬はあったか♪ 夏は迷惑そう

182甘いものを食べる。 じゃなく 食べまくる。415

183セールではじけまくる。516

184好きな映画を観る。492(やっぱり好き♪)

今日やってないのは183番。今週末は行こうっと♪♪315

 

セールという名の狩に26  

 

 

 ;

ブログランキングに参加しています。

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(10) |


2009/01/11 (Sun) ♪ シャイン ♪

492 ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第3番 341    

シャイン


1度は精神を病みながら、復帰を果たした実在のピアニスト。

デイヴィッド・ヘルフゴッドの半生を描いた作品。♪



音楽が印象的に使われる映画は中身もいいんです。♪

クラシックにあまり興味の無い方も、ストーリーが興味深く
楽しめます。 今日はあまり詳しくは語らすに。 ♪♪ 



ピアノ演奏はヘルフゴット自身。

出演は成人したデイヴィッド・ヘルフゴット役に
ジェフリー・ラッシュ

第69回アカデミー賞主演男優賞を貰っています。



ジェフリー・ラッシュ。

賞を貰う人ってなんか、こう、、本人がのり移っている感じ
しますよね。

似てるんです。♪

最後もスカッとしてあたたかくいい気分ですよ。



皆さんもう観てるかな。

観てない方は   ぜひ♪♪


シャイン [DVD]シャイン [DVD]
(2004/06/25)
ジェフリー・ラッシュノア・テイラー

商品詳細を見る



作品中のラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番は
もちろん大好きですが、

私。個人、1番、2番、3番、本当にそれぞれ 大々好きです。


え??4番は、、、、4番はどうなの   
ん、、、 4番はなんか前衛的なんですよね、、、、、♪

 好きな方いらっしゃるはず。 聞く前の方に個人的な私情をいれては、、、

機会あったら、ぜひ聴いてみて♪



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番
(1995/08/02)
ラフマニノフ、

商品詳細を見る


最近のではないですが、私はアシュケナージファンなので一応ご紹介 ♪ 


 
ブログランキングに参加しています。いつもありがとう♪

こっちも登録してみました♪

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/06 (Tue) ♪ 太陽がいっぱい ♪

492  美しい殺人者。そして衝撃のラスト 492

太陽がいっぱい [DVD]

太陽がいっぱい [DVD]
(2002/10/25)
アラン・ドロンマリー・ラフォレ

商品詳細を見る


5千ドルの約束で友人の父親から息子を連れ戻すよう

頼まれた貧しいアメリカ青年トム・リプレイ(アラン・ドロン)


放蕩息子であるフィリップは父の元へ戻る気はなく、

親の金で遊び回っていた。


フィリップにはパリ生れのマルジェという恋人が同行している。

3人で友人のパーティーにヨットで向かう途中。


なにかにつけトムに対して自分の立場が上なのを示す
フィリップは 悪戯心から
トムをボートに転落させ、
火傷のように全身を日焼けさせる。


お金も、持ち物も、美しい恋人にも困らない生活ぶりを
常々うらやましく思い、嫉妬心を
持っているトム。

フィリップを困らせる為、
うまくマルジェに彼女のではないイアリングを見つけさせ、

仲違いさせる。


マルジェは途中でヨットを降り、喧嘩別れに。

海上、ヨットで男同士、気にかける者もいなくなり、

トランプに興ずるうち、本音になっていく2人。


遂にトムはナイフでフィリップの胸を刺してしまう。

急いでロープで縛り、錨を付け海へ棄てる。


その後は見事にフィリップに成りすましていく。

偽パスポート、お金を引き出すために筆跡も、自分の腕に

覚えこませる。


最後には大切な彼女さえも。


全ては手の中に、なんの問題も無い

浜辺で彼女を待つ間に飲み物を注文するトム。


太陽がいっぱい。最高の気分さ。

  

 

ブログランキングに参加しています。

♪推理系 | trackback(0) | comment(12) |


2009/01/03 (Sat) ♪ インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 ♪

26 帰ってきた インディ ♪ 40 

INDIANA JONES

 

え、 書きそうじゃない? 実は 大好きなんですよ。♪


公開を今か今かと待っていたました ♪  
昨年ですが


だって皆さんインディ・ジョーンズ 最後の聖戦から20年ですよぉ、、、 


何年も前から♪  
待った 待った

スターウォーズもそうでしたが、、、大大大好き ♪

長かったですね。


ハリソンが年齢的に大丈夫かどうかそれも気になった。


しかし、、、期待は裏切らない ♪ 最後を見守る気持ちです。


インディ・ジョーンズ シリーズは製作総指揮のジョージ・ルーカスが

盟友スティーブン・スピルバーグにアイデアを持ちかけたことから

始まったそうです♪

インディ

 


時代は1957年、米国ネバダ州


ロックンロールを響かせ、4人の若者が

1932年型フォードロードスターを飛ばし

軍用車にレースを挑むため近づいてくる。


一瞬相手にしかけるが、軍人達は相手にしない。

やがて車列は一般立ち入り禁止軍の核実験用施設に
入っていく、ゲートの警備兵を射殺しさらに奥へ。


米軍を装ったソ連兵。トランクから目隠しをされた
インディ・ジョーンズと友人マック

数日前メキシコの発掘現場より拉致され、ここに。



IRINA SPALKO 


ソ連兵を指揮しているのはイリーナ・スパルコ大佐


ケイト・ブランシェットですね。この人大好き♪ 


インディに格納庫にある特別な木箱を探すよう命令。


共に戦ってくれると信じていた友人マックもお金であっさりと

ソ連側に寝返る。  このベタな展開がいいんだわ~ ♪ 

               
窮地のインディ

 


核実験施設で難を逃れるインディ

 

やっとのことで敵から逃れ、たどりついた奇妙な町。
人では無く、いるのは全員人形


まさに核実験の施設、核爆発1分前だった。

冷蔵庫の中に入り込みかろうじて生き延びるが 、

待ち受けていたのはFBIの尋問。


やっとのことで誤解がとけるが、
スパルコはスターリンのお気に入り霊学者で
手段を選ばず世界中の遺物を軍事利用のために
収集していた。

 

 

旅立つインディ

 

インディはコネチカット州、マーシャル・カレッジの
教団に戻ったが、

トラブルを嫌う大学理事会はインディを解雇したい。

結局は教壇追われ、米国を去る事に。



インディを探すマット



インディはライプチヒで教壇に立とうと考え、
ニューヨーク行きの列車に乗ろうとしていた。

その後をKGBかFBIが尾けている。


列車が動くその時、
ハーレーダビットソンに乗った若者が現れ、

オックスリーが殺される!と叫ぶ。

 


インディに助けを求めるマット

 

発車の寸前に列車を降りるインディ。


オックスリーとは20年疎遠になっていた、大学仲間。

マットにとっては母と自分を面倒見てくれた伯父のような
大切な存在だと言う。


半年前に母マリーの元に届いたオックスリーからの
手紙の内容によると、


彼は南米ペルーで超能力を持つクリスタルスカルを見つけ、

アケトーと呼ばれる神殿に返さなければならないと
書いてあった。

 

MARION RAVENWOOD



マリーはただならぬ気配を感じ取り、ペルーに向かった。

すでにオックスリーは誘拐されており、
彼女自身も誘拐されたらしい。


誘拐犯はクリスタルスカルを見つけ出さない限り、
2人を処刑すると告げた。


一瞬の隙を見て、マットにインディアナ・ジョーンズに
助けを求めろと電話してきたのだった。



もちろ~ん もうこの先は言えません356


しかし こう言うストーリーにしてくれたんだ 悪くないぞ♪


やってくれましたね ♪

1作目の レイダース 失われたアーク《聖域》の ヒロイン

 
マリオン
 ♪ をもってきてくれるなんて 
お帰り マリオン424


そしてマットの存在は??


本当にいえな~い  DVD 観て見て 楽しんで ♪



そして、音楽にもふれておかなければ、、スター・ウォーズ全作品手がけ、

もちろんインディー・ジョーンズシリーズも♪ スピルバーグ監督作
全ての音楽を手がけています

ジョン・ウィリアムス この方を忘れてはいけません ♪ 最高 ♪

 

ブログランキングに参加しています。今年も一杯観るぞぉ ♪♪♪
  

♪アクション | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/02 (Fri) ♪ 柴犬 ポテト ♪

529 明けましておめでとうございます 529


西から帰ってきました~♪  

帰路、456の車窓からの263綺麗でした いい事あるかな♪



今日は日記っぽくかいてみます。


故郷は


( そうね、、、ちょっとガラの悪い〇〇映画などから連想出来る 県 )


元日に雪276がちらつき、山のほうは積もっていました。
さむーい さむーい 〇〇県でした。

もうバレているけどあくまで引っ張るわ♪


今日も実家を出るとき山のほうは白く煙っていた。


さて、帰省1日目は実家近くの姉家族の家にお泊りに。

姉、娘、

 家族の一員、柴犬のポテト。 ♂で4才


どこの柴犬よりも可愛いと信じて疑わない、、、


人たちである、、、ほほほぉ~まったく♪


私の持ち物に興味津々  
目を離した隙にポーチに鋭い2ツ穴、、、


   噛んだのぉ、、、ポテト、、、


 こんなところに置いた私がいけないのね 
 いいのよいいの ポテ


し  しかし この体当たりは何なのだろう、、、

何かにつけ突進してくる ポテト、、、かなりの興奮状態


なので女性は嬉しいらしい。 重っ


子犬ではないので突進されるとずっしり重い 

柴ってぎゅって身が硬いの~重


夜は私と寝たいらしく、、


こういうところはね  あぁ動物ってなんてかわゆいのでしょう♪♪


仕方なくひとつのふとんで姉(なぜか)私とポテト、、、で寝。

で朝
  イタッ  前足で私のこめかみをがりがり2度引っかく  
その後もしつこい体当たり、身の危険さえ感じ、布団にもぐる私

ポテト、、


なにすんねん!
 
bodyは いいけど ん?  
顔は止めとけって感じじゃない?

この無作法はどういう事なの ポテト、、、


朝はいつまでも寝ていると親切?に起こしてくれるお利口、
目覚まし犬 

ポテト君なのでした。

お休みなのに寝坊も出来ないらしい、、、寝坊だけが休みの楽しみなのに、、、406


しつこく皆に顔は止めて~  と  言われている為

顔面というか顔中はさけてくれるらしい、、、 

いたかったワォ~ン522

 

 ブログランキングに参加しています。今年も宜しくお願いします♪

☆wpのつぶやき | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

