--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/08 (Sun) ♪ THIS IS IT ♪

492 行って来ましたー^^  492

 

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
(2009/10/28)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



もう 最高~~~~♪♪♪♪

今日は あれこれ 語りません



この目で耳で♪♪ 確かめて♪♪♪

延長されましたね。もう1回観たいです♪♪♪


でもよくわからないのはどうして2週間限定だったの??

                                                                   



 人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しています。♪

 

398392424


♪音楽と共に | trackback(0) | comment(6) |


2009/09/06 (Sun) ♪ クララ・シューマン 愛の協奏曲 ♪

266 2人の作曲家に愛される女性 266



クララ
演奏会でのピアニストとしてのクララと作曲家ロベルト

 

クララ・シューマンという女性には興味があったのです。

だってあの!2人の偉大なる作曲家に愛されたのだから、

一体どういう人?

って 思いますよね♪



一人はもちろん夫のロベルト・シューマン そして、そして

その当時にきら星のごとく現れた若き天才ブラームス!



なんと監督は ヘルマ・サンダース=ブラームス

ブラームスの叔父から連なるブラームス家の末裔なんです



でも シューマンの人生がこんなに壮絶だったとは、、、

作曲は素晴らしいのですが、、彼自身もともと頭痛もちで 

アヘンチンキを常用し、

やがて狂気の世界に入っていきます。壮絶なんです。



夫を献身的に支えるクララ、その様を見守るブラームス

二人の絆はクララの死まで約40年も続きます。



この映画、劇中に流れるシューマンの交響曲第3番「ライン」やその他

作品の数々、ブラームス、クララの曲なんかも ♪

音楽も素晴らしいです。♪



で♪ 私も あー良かった♪♪ と 終わりたかったのです が!

パンフレットにブラームス もうひとつの恋   へ?

その後クララの娘の3女にひそかに恋していた時期があったと

まさか クララもブラームスが娘に恋しているとは思わないので

知らずに嫁がせたというエピソード、、、

そして それを引きずり 曲にまでしているみたい

なぬぅ~~一筋かと思いきや、、、 まったくぅ 

 


    
             人気ブログランキングへ

      ブログランキングに参加しています。♪

 


 

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/25 (Sun) ♪ ドリームガールズ ♪

268 最高のエンターテイメントを
           最高のエンターテイナーが
 270

ドリームガールズ
   ビヨンセはまるでバービーちゃんです♪♪


自称映画好きの癖に観るの遅くね?? 


ハイ そうなんです(--)/ 見逃してずっと悔やんでた。



こういう作品って誰かと楽しく観たいですよね。一人じゃなく、、、

そう思っていたらその時期見逃した作品。 
一人でも観にいけばよかった、、、



映画一人観デビューは遅く、忘れもしない 戦場のピアニスト でした。約束した人物劇場に現れず、、、
電話したら家で寝てるってか  おいおい17 



そんな重厚な作品最初に観ちゃったものだからそれからは
一人で何でも観られるようになった私 ♪♪
ん、、、誰が寂しい女だって??



じゃ DVDでみればいいじゃん。 と思うでしょ

私 映画館が好きなんです。途中トイレに行きたくなったり
不便な事も有るけど、ある意味拘束?されながらみるのが

いいんです♪ 



それがね♪



渋谷のBunkamura ル・シネマでミュージカルをいくつか
再上映をしたんです♪♪

御免なさい23日までで終わりました。


その中にこの作品があり、先日観てきました。♪♪



お話は女性コーラスグループがオーデションを
受けるところから♪



数々の栄光を名曲に載せて  そして 彼女達、
取り巻く人たちの栄光と挫折も描かれています。



今は大御所、ダイアナ・ロスがいた3人グループ 
シュープリームスがモデル ♪



黒人のレコード・レーベル モータウンの創設者役に
レイで好演のジェイミーフォックス

この人なんかいいわ♪



女癖の悪いソロ歌手 ジミー役にエディー・マーフィー

モータウンにこの時期こんな歌手いるっいるってくらい 
いでたちが もう こってこてに仕上がっています。


エディー さすがやってくれてます。 いいです。

あと ジャクソン5 もどき出てきます♪ しゃれっ気 演出たのしいよぉ~♪♪



そして想像を絶する人数のオーデションからエフィー役を
勝ち取った。 ジェニファー・ハドソン 歌唱力

半端じゃないです。根性はいってます。91

あの痛ましい事件は記憶にまだ新しいですよね。



ビヨンセはスタイル・ルックス・歌唱力とも素敵♪ 
途中ソバージュヘアーで ダイアナ・ロス? と思うくらい
そっくりな場面も



私 シュープリームス詳しくないけど、
昔のサウンドって時に新しいというか 



学生のときシュープリームスベストを友人の勧めで買って 一緒に聞いて 

いいよね♪ と語り合ったことが、、♪ なつかしい♪♪


しかし  wp(whitypearl)誕生日 ひっぱたなぁー 
そんなに皆に知らしめたかったの?



ちがうの ちがうの~356 最近なんか疲れてて・・・セール疲れか?、、、

久々に更新しました。

目標~ 1日1投稿♪♪

 

 

                              
 ブログランキングに参加しています。また遊びに来てね♪

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(5) |


2009/01/17 (Sat) ♪ Ray ♪

266 わが心の ジョージア 266


Ray 


ご存知 ソウルミュージックの 352スーパースター352

レイ・チャールズ の 自伝映画。



ストーリーは♪
出身地 人種差別が激しい南部、ジョージアを出るところから

黒人という理由でバスに乗せて貰えない様な時代です。



17歳で初めてシアトルのクラブで演奏をはじめ、

  この頃クインシー・ジョーンズと出会っています♪

その才能に目を付けた
アトランティックレコードから次々とヒットをとばしていく。



レイも
R&Bに教会音楽のゴスペルを取り入れたりしてね。
やはり天才は目の付け所が違います。


でもね、その期間ずっと 彼はヘロインと共に生きています。


曲のスパイス、生みの苦しみとか いい曲を書くひらめき とか  盲目である事とか

幼い弟が事故死した事への悔恨 とか 黒人である事とか、、快楽も   

様々な要因であると思うのだけど。



ヘロインにはまっていきます.
長い年月が彼を蝕んでいきます。

彼を追い込んでいきます。



でもね 作品 暗く仕上がってはいません。♪

年代に沿って演奏される歌の楽しい事。
音楽 楽しめますよ♪


そしてストーリーの良さ。
最初から最後まで。



2005年のアカデミー男優賞を獲得した
ジェイミー・フォックス。

またまたレイ・チャールズがのり移った感じ。

(シャインで書きましたが。)



本人になりっきた素晴らしい演技。
きっと演じきった充実感ありそう。

こんな喋り方だったのかな、、とか 歩き方も
こんな感じなのかな、、 とか 
楽しくて興味深い♪



わが心のジョージアも 特別の意味があるんですよ。♪

レイで 観て観て。♪

 



Ray / レイ [DVD]Ray / レイ [DVD]
(2006/11/30)
ジェイミー・フォックスケリー・ワシントン

商品詳細を見る

ずっと書きたいな と思っていたらBSでやっていて また観ちゃった♪♪

自伝映画って面白いよね。  

 

 ありがとう♪    もぅ~529丑バナーまだいい??

 

 ブログランキングに参加しています。

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/11 (Sun) ♪ シャイン ♪

492 ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第3番 341    

シャイン


1度は精神を病みながら、復帰を果たした実在のピアニスト。

デイヴィッド・ヘルフゴッドの半生を描いた作品。♪



音楽が印象的に使われる映画は中身もいいんです。♪

クラシックにあまり興味の無い方も、ストーリーが興味深く
楽しめます。 今日はあまり詳しくは語らすに。 ♪♪ 



ピアノ演奏はヘルフゴット自身。

出演は成人したデイヴィッド・ヘルフゴット役に
ジェフリー・ラッシュ

第69回アカデミー賞主演男優賞を貰っています。



ジェフリー・ラッシュ。

賞を貰う人ってなんか、こう、、本人がのり移っている感じ
しますよね。

似てるんです。♪

最後もスカッとしてあたたかくいい気分ですよ。



皆さんもう観てるかな。

観てない方は   ぜひ♪♪


シャイン [DVD]シャイン [DVD]
(2004/06/25)
ジェフリー・ラッシュノア・テイラー

商品詳細を見る



作品中のラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番は
もちろん大好きですが、

私。個人、1番、2番、3番、本当にそれぞれ 大々好きです。


え??4番は、、、、4番はどうなの   
ん、、、 4番はなんか前衛的なんですよね、、、、、♪

 好きな方いらっしゃるはず。 聞く前の方に個人的な私情をいれては、、、

機会あったら、ぜひ聴いてみて♪



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番
(1995/08/02)
ラフマニノフ、

商品詳細を見る


最近のではないですが、私はアシュケナージファンなので一応ご紹介 ♪ 


 
ブログランキングに参加しています。いつもありがとう♪

こっちも登録してみました♪

♪音楽と共に | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

