--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/16 (Sun) ♪ ブラックスワン ♪

 この映画 どうなんですか?? 

今頃~~UPぅ? という感じですが

ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を取ったので

どうしても観たかったのですが、、、


先に観ていた友人にどうだった??って聞いたら

ん~~って  無言だったの


imagesCA03HQ28.jpg 


で 観て  確かに  ん~~、、、っていうのわかるっ


ナタリーは迫真の演技  なのだけど
ちょっと 気持ち悪くて、、、

登場人物が魅力的な人がいないの

昔 あんなに輝いていたウィノナ・ライダー
脇役で出ているけど ウィノナってわからないくらいだった
しかも、モニカ・ベルッチの夫ヴァンサン・カッセルも、、、

誰一人良い人もいない、、、

でもそっか人物をそのように魅力なしに演出したかったので
あれば 大成功の映画?? 
ははは 

 
幸せになりたい映画を観たい人にはお勧めできません きっぱり


きっと良かったっていう人もいるよね
勝手な一意見で~す。

 



♪設定が異色系 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/15 (Mon) ♪ アバター ♪

♪ 凄く良かった~~~~~ ♪


アバター

チケットも3Dだから2000円と割高だったけど

なんとも言えない臨場感

凄く入り込めて楽しかった♪

でも ちょっと^^;アバターを観ながら

スターウォーズで3Dを作ってくれないかな~~って

思っちゃいました。 善と悪が戦うストーリー

攻めてくるロボット風の乗りものなどなどなんかかぶるところ

あり、スターウォーズを思い起こさせるんですよ♪♪   

 でも3D♪♪ 最高でした。♪

体感して 観てみて~~~~~♪

ブログランキングに参加しています。♪♪

♪設定が異色系 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/21 (Sat) ♪ ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ♪

492 逆回りの人生 492

ベンジャミン・バトン
ベンジャミンとデイジー♪

 

この映画は「グレート・ギャツビー」で知られる
F・スコット・フィッツジェラルドが1920 年代に書いた
短編を基にしています。



3時間弱と大作ですが不思議と長さは感じません。

アカデミー賞13部門ノミネート。



冒頭は盲目の時計職人が逆回りの時計を
作ったところから。

戦争で大事な息子を無くしてしまい、
時を戻せたら、戦争にいってしまった全ての若者が
帰ってくるのに
と自身の願いを込めたようです。



そして物語は病室に移り、年老いたデイジーが
まさに終焉のときを迎えるところ。

ケイトが特殊メイクで老年のデイジーを演じています。 
凄い!!ケイトって絶対わからない、、



ベンジャミンとの出会いを、彼の日記を通して
思い出を娘に語り始める。



1918年のニューオーリンズ。
80歳の姿で生まれた赤ん坊は父に置き去りに
されてしまう。


拾ったのは黒人女性のクイニー。
経営する老人施設で育てることを決断。


赤ん坊を拾いベンジャミンと名付け育てる。

育っていっても老人、施設なのでなじんで子供とはわかりません(苦笑)



1930年の感謝祭でベンジャミンは少女デイジーと
出会い、 心通わせ、 ベンジャミンは自分の秘密を
話す。



そして彼が17歳くらいになった頃
しかし見た目は50代こえてる、、、

旅に出ます。船員になって異国を回り、
恋も覚え、戦争にも行き、
 

帰還後の45年、ハンサムでたくましくなったバトンと、
バレエダンサーに成長したデイジーとついに再会。

お互いを思い合っていますが、二人はすれ違います。



数年経ち、デイジーが故郷ニューオーリンズに戻ってきます。

遂にお互いの思いは成就します。

バカンスに出かけ、
家も買い、幸せを実感します。

そしてデイジーは子供ができます。



成長とともに若返る、特異体質の自分と
普通に年を重ねるデイジーを思っての事。



ベンジャミンは将来のことを思い決断するのです。


観終わって♪
映像もきれいで物語は長いスケールで流れていますが
自然な感じで進んでいきます。

ケイト・ブランシェットの品のある美しさは必見。
ブラッドピットは相変わらずかっこいい♪♪ 青年になったあたりから
かっこ良くてうっとりです♪♪

 

ブラッド・ピットの衣装は40年代はゲイリー・クーパー、
50年代はマーロン・ブランド
60年代はスティーブ・マックイーンにヒントを得たそうですよ。



現代の設定ではない映画は時代背景と共に、その時代の
ファッションを見るのが大好きです。

2人とも20代から80代まで演じています 凄い、、、、

監督は、『セブン』『ファイト・クラブ』のデビッド・フィンチャー。



いい作品だと思います。♪♪ 設定が面白い。

まだ観ていない方お薦めの1本かな♪♪♪♪

 

       banner_br_rose.gif
   ブログランキングに参加しています。映画ランキングに参加しています。♪♪

  

♪設定が異色系 | trackback(0) | comment(8) |


2008/12/03 (Wed) ♪ オアシス ♪

338 純愛なんです。 265
 
OASIS 2002年 韓国 出演:ソル・ギョング ムン・ソリ


今までこんなの観た事ない。 衝撃だった・・・

恐らく もう出会えないとさえ思う。


ご覧になった方 そうなのでは?


刑務所から出所した男が豆腐を食べるシーンから。

始まった。 と思う。観たの5,6年前なので、、、

韓国ではそう言う厄落とし?みたいなのあるみたい。

男の名はジョンドゥ(ソル・ギョング)

今回はひき逃げ事件、前回は暴行、強姦未遂だった。


ム所に入っている間にすっかり家族に見放され、

引越しされるほどの鼻つまみもの。


ある日、被害者の家族を訪ねる。

そこにいたのがコンジュ(ムン・ソリ)


彼女は重度の脳性マヒ。
手足が硬直し、

顔は大きくゆがみ、言葉もまともに発せられない。
何をするのにも困難な障害者である。


彼女の兄夫婦は彼女名義で障害者用の

大きなアパートを手に入れた。

ちょうど引越しの最中であった。

 

彼女はひとりみすぼらしいアパートに取り残される・・・


ジョンドゥは再びアパートを尋ね、

彼女になんと欲情してしまう。

なんと言う事・・・  これだけでも結構ショッキングでしょ。

 

なんとか コンジュも体をじたばたさせ逃れる。

でもね 自分に興味をもってくれた男は初めてだった。。。

今まで感じた事の無い感情がコンジュに生まれた。 と思う。

 


ひとり取り残される孤独の闇が毎夜やってくる。


オアシスというのは彼女の部屋にかかっている絵。

2人がオアシスの世界に入り込む

幻想シーンもいい。

 

2人はお互いを思いやるようになっていく。


ジョンドゥがコンジュを車椅子で外の世界へ連れ出し、

デートしたり。


コンジュの想像のなかでは彼女は健常者で

2人楽しくデートしてるの。


そんなシーンが胸をしめつけいい。


世の中から疎外された社会の底辺で生きる2人。


しかし 世間的にはジョンドゥは危険な前科者

ここからがね~ あぁ、、、

言えない、、、 言えやしない。


究極の純愛だと思います。

とっても心に残りました。



オアシス [DVD]オアシス [DVD]
(2004/12/23)
ソル・ギョングムン・ソリ

商品詳細を見る


出会えて良かった。一本。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ムン・ソリさんの演技、本当に凄いです。♪

♪設定が異色系 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/30 (Sun) ♪ 過去のない男 ♪

266 敗者3部作というらしい 338

過去のない男 [DVD]

 

過去のない男 [DVD]
(2003/09/26)
マルック・ペルトラカティ・オウティネン

商品詳細を見る

『浮き雲』を作ろうとしていたとき、

フィンランドでは失業率が22%にも達し、
友人たちも破産の憂き目にあっていました。


たくさんの人たちが仕事を失い、

国中が絶望に覆われている状況のなかで、
わたしはこの問題を見つめる映画を作りたいと思ったのです。

                        カウリスマキ監督 談



男は列車に乗って、深夜のヘルシンキに着く。

ベンチに座っている所を暴漢に襲われ、


運ばれた救急病院で死亡宣告を受けてしまう。

♪設定が異色系 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

