--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/02 (Mon) ♪ TOO MUCH! ♪

342 自称 ハードバップ好き 2 342

TOO MUCH!(+1)

 

TOO MUCH!(+1)
(2008/10/10)
スティーヴ・フィッシュウィック・クインテット オシアン・ロバーツ

商品詳細を見る



目を閉じると60年代のブルーノートの世界です。♪♪

1曲目の ITS’ A DUNN DEAL  なんて 
ん??どっかで聴いたような、、

まるで COOL STRUTTIN ♪♪ 

 

先日ご紹介した トランペッター 
スティーブ・フィッシュウィックと
テナーサックスは オシアン・ロバーツ 

この人も凄く有名みたい!
 


こうなったら好みですよね♪♪  オシアン・ロバーツ いいかも♪♪


ドラムはマット・フィッシュウィック 
双子の兄弟です。

演奏の感じはいいなぁ♪♪ やっぱり真面目な感じが ブリットジャズって

伝統重んじる感じかしら、、、?



うん なかなか かっこいいぞ ♪♪

3曲目のガーシュイン SOMEONE TO WATCH OVER ME 
以外はオリジナル♪♪ 

1曲ワルツも入っていたり(これ好き♪) 全曲いいかな~♪♪  と♪♪ 思うのですが

批評を拝見



なになに? くせが無い  ん   確かに、、、 



私は 好きなんですけどぉ♪♪ 、、、ね♪♪

くり7 くり : なんだよっ その自身なさげな 表現 (爆)

             wp :  はは そうだね~、、、  でも書きたいの~356 ほほ~356

 

 

ブログランキングに参加しています。

♪スティーブ・フィッシュウィック | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/27 (Fri) ♪ UP FRONT! ♪

266 自称ハード・バップ好き  266

UP FRONT!(+1)

UP FRONT!(+1)
(2008/10/10)
スティーヴ・フィッシュウィック

商品詳細を見る

 

 

 

 



ハードバップ 好きなんです。♪♪ 最近聴きたい気分♪ 

新しいアーティストも聴いてみよう~開拓です~。 


いえ、、本当は 視聴コーナーで聴いてまんまと買ってしまったパターン♪



この前にご紹介したぺトルチアーニと一緒に購入♪♪


ブリットジャズって事は ブリティッシュ イギリス系??



トランペットのスティーブ・フィッシュウィック♪♪ 

ワン・ホーン・カルテット作品♪♪

ロンドンの振興レーベル"HARD BOP RECORDS" 

だって そのまんまだね♪



トランペッター、スティーブ・フィッシュウイックの
リーダー作

かなり実力派のようですよ ♪ 演奏いいと思うけど♪ 



正統派っていうのでしょうか。 

伝統重んじるイギリスっぽいのかな?

昔のレコードを聴いているような感じです。



ハードバップなんだけどギターが入っているので
優しい温かみも感じるかな♪ 
うん ギターがアクセント♪



ケニー・ドーハムやブルー・ミッチェルみたいなペットが好きな方なら気に入るのでは(説明にて)



、、、て

え~!!じゃ 昔にさかのぼってこの人たち聴かなきゃ、、、、

名前は知っているけど、、、私って本当に知らない、、、もぐりなんです、、、

色々忙しいわ、、、通勤はワンステージって感じで、、、



曲はスタンダード中心♪♪ 



1 That Old Feeling
2 Stablemates
3 Deep in a Dream
4 Humpin' and Bumpin'
5 A Sleepin' Bee 
6 Samba De Orfeu
7 All Too Soon
8 Passport
9 Passport- alternate take (Bonus Track)

Steve Fishwick (tp)
Colin Oxley (g)
Dave Chamberlain (b)
Steve Brown (ds)



でも、 ま♪ 自分のすきなもの 聴けばいいよね♪♪



フィッシュウィックって可愛い顔しています♪♪ 

そしてなんと1卵性の双子ちゃん!! どっち 兄?弟? そっくり

加わっていませんが マット・フィッシュウィック ドラムたたいてる♪♪



実は競演のもうひとつ CD どっちか絞れなくて買っちゃいました♪♪

後日ご紹介します♪

 

ブログランキングに参加しています。

♪スティーブ・フィッシュウィック | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

