--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/17 (Mon) ♪ アーティスト ♪

 これも良かったなぁ 

第84回アカデミー賞作品賞受賞作品ですね。
 映画館で観るのが大好きなので、当初はすぐに書こうと思うのですが 

何故か書けない、、、またまた今更です、、、

超ハイテクCG時代に こんな古き良き懐かしい感じの 
映画を作るなんて 素敵♪ しかも無声♪♪ なんか新鮮~

映画って本当に素晴らしいですね どこかで聞いたような、、、

アーティスト 
サイレント映画のスター俳優 ジョージの飼うわんちゃんがいい味出しています。♪♪
かわゆい♪♪♪

時代は無声からトーキー映画移行期
無声映画のスターの栄光と挫折、そして再起のお話なんです。

今無声?? チャップリンしか観たことが無い 
現代にどっぷりつかる 私にとって
最初から終わりまで楽しめるのかな??

などと言う 心配は全く無用でした。

とても楽しめましたよ~

俳優の名前もジョージ・バレンタインに女優はペピー・ミラー

 いかにも当時いそう♪♪♪


 


♪心があったかくなる | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/15 (Wed) ♪ 戦火の馬 ♪

今更のUPなのですが、、、

DVDやブルーレイでもお勧め♪♪♪


スティーヴン・スピルバーグの監督作品

春に観た映画です。

戦火の馬 
愛馬ジョーイと主人公アルバート

主人公の父がなけなしで手に入れた馬を貧しいが為に

軍馬にせざる終えず、手放してしまいます。



やがて主人公も戦争に

それぞれの戦争が始まります。

愛馬ジョーイは次々に持ち主が変わっていきます。

馬通しの友情ががあったり

戦火の馬2 
右がジョーイ、左が仲良しになる馬です♪♪

そうそう、ジョーイが戦地で駆け回って鉄柵に絡まって

動けなくなって しまった場面がありました。


戦争中にもかかわらず、敵同士が一旦休戦して、ジョーイを助けます。

温かい気持ちで観られた映画です。  


 
 


♪心があったかくなる | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/10 (Mon) ♪ 塔の上のラプンツェル ♪

 ディズニー・クラシックス第50作目♪  

 
少し前に滑り込みセーフで観ました♪♪
実は姫もの 大好きなんです~♪


美女と野獣、
ポカホンタス、ターザン、あれこれは姫じゃない、、、

ディズニー恋物語系??


くりちゃんがいなくなり、落ち込んでいた私
友人が誘ってくれました♪

RAPUNZEL03.jpg

でも ストーリー良く知らなかった。

原作はグリム童話の『ラプンツェル(神長姫)』。
ある王国の姫は生まれて間もなく魔女ゴーテルにさらわれ、
親と信じて育ちます。

自分の誕生日に毎年、王と王女は姫を思い、無数の明かりを
空に放ちます。

明かりの正体が知りたくて、塔に侵入してきた青年と
固く禁じられた外の世界に出、自分が何者かを知っていく
冒険なのです。♪♪♪



PSP20E5A194E381AEE4B88AE381AEE383A9E38397E383B3E38384E382A7E383AB202.jpg 


とにかく楽しいよ♪♪

これは3Dで とっても 映像が綺麗だった♪♪

最近 自分の年齢も考えて、、、
ディズニーはちょっとぉ、、、なんて 思っていたけど

まさに 大好きな事は止められない で・し・た
 ♪♪ うほほ~い




♪心があったかくなる | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/02 (Sun) ♪ シチリア!シチリア ♪


 トルナトーレ監督自身の半生  


シチリア!シチリア!


そういえば今年の初めに観た映画のご紹介を♪
実は観た後ブログにアップさせて不注意で消しちゃったのです。



シチリアのバーリアを舞台についに監督自身の半生、

人生の素晴らしさを描いた作品です。


原題は“ Baarìa ”

しか~し しか~し
私は途中であくび~~とか しちゃって~~

ごめん監督  ちょっとまったり感じた、、、途中
引き続き 新作は観るつもり♪♪  


そうそう その前の “題名のない子守唄” はかなり特殊だったなぁ
音楽はモチロン エンニオ・モリコーネ♪♪ でした。♪

ちらっと モニカ・ベルッチ 出てます。 この出方が凄い




♪心があったかくなる | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/28 (Sun) ♪ 街の灯 ♪

265 、、、でしたの? 266 

街の灯  街の灯 1931年公開


チャップリン演じる貧しい男は

ある日盲目の花売りの娘に恋をする。


彼女は花を落とし、拾ってくれた男がタクシーで去っていった

と   勘違いした事から男が金持ちの紳士と思い込む。


貧しい男は彼女の花を買い上げたり、精一杯の
紳士を装う。

彼女もまた生活に困っており、家賃も滞納する日々を

送っていた。


ある日、男は酔っ払いの富豪と知り合いになり、

屋敷に招かれる。

富豪は酔っ払っているときは男を覚えており、

素面になると忘れている。


そんな事もあり、酔っ払った成り行きで富豪は
男に1,000ドル渡す。

しかし素面になると忘れており、当然男に疑いが・・・


泥棒にも入られて屋敷はどたばた!


警察もやって来た。 


男は富豪の家を脱出し、花売りの娘に会いにいき

お金を渡す。

娘もいつしか男と会うのを嬉しく思っている。  でもお金は、、、



、、、、そして時は流れる。、、、、



ここからがいいのですよ♪ 


ここから話すと本当にネタばれなんです

すっごく自分の感想とか話したいのだけど、、、観てない方は知らないほうがいい♪


あの名セリフ 
  


ラストのなんとも言えない 
チャップリンの表情♪

サイレント映画は色々なことを想像させてくれますね ♪

 


街の灯 コレクターズ・エディション [DVD]

街の灯 コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/01/23)
チャールズ・チャップリンヴァージニア・チェリル

商品詳細を見る

  • 制作・監督・脚本・編集 :チャールズ・チャップリン
  • 撮影 :ローランド・トザロー
  • 音楽 :アルフレッド・ニューマン
  •              チャールズ・チャップリン


    今年は今日の投稿で終わりにします ♪

    皆様 読んでくれて本当にありがとうございます ♪♪


    来年も是非、遊びに来てくださいね。

    お待ちしています。 ♪ ♪


    わたくし明日、西に向かって旅立ちま~す422 旅行? ええ リッチに ♪

    いえ、、ただ単にに帰省、、、356

    あ~投稿したし、今日は今からブログめぐりしようかなぁ♪


    しつこい?私  ていうか 暇だろ おまえはっ398   


    皆様に良い事がありますように。


      ブログランキングに参加しています。

    ♪心があったかくなる | trackback(0) | comment(12) |


    | TOP | next >>

    プロフィール

    whitypearl

    Author:whitypearl

    カレンダー

    あなたは何人目♪

    訪問してくれて嬉しいです。

    最近の記事+コメント

    コメントありがとうございます♪♪

    遊びに行ってみて~♪

    カテゴリ♪

    ★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

    出来るところから♪

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    rain shininig

