--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/23 (Thu) ♪ 悲しみよこんにちは ♪

492  18才のサガンのみずみずしいデビュー作 492

 

セシル役のジーン・セバーグ♪
セシル役のジーン・セバーグ
今見てもファッションはお手本に出来るくらい素敵♪

 

前にも書いたけど私はサガンに夢中の時期があった。

まず最初にこれを読み、著者の年齢の若さにびっくり♪ 



その衝撃のデビュー作の映画化なんです。

といっても1957年にね

先月、映画サガンに合わせてリバイバル上映されたので

観てきました。

 

古いフィルムの上映(何ミリ?)だったので映像はあまりよくなかったけど
雰囲気はよかった♪

エルザとセシルとアンヌ 



主人公に17才のセシル、15年来鰥夫(やもめ)だけど
十分に魅力的な40才の父レエモン
鰥夫なんて読めます?本が古いので

でも最近新訳でたんですよ。♪

 


毎年バカンスに、父のその時々で変わる恋人と一緒に。

今回はエルザを セシルはこのような関係が嫌いではない。

パリでも同じく陽気な生活を送っているから。



この夏レエモンは亡き母の友人アンヌを
彼女の仕事の息抜きとして招待した。

エルザがいると言うのに。



アンヌは父と年の近い 知的で仕事も出来る
素敵な大人の女性。



アンヌもエルザという情人が滞在していると知り
衝撃を受ける。



しかし今までとは違いレエモンは数々の情事の相手ではなく
アンヌのことを真剣に考え、
アンヌも結婚の相手として親密になっていった。



今まで何事も束縛されず自由に生活してきたセシルにとって母親の威厳を放つ小言の多いアンヌは
素晴らしい女性だけれども面白くない相手だった。

ことに海で知り合った大学生の彼シリルに対して
とてもうるさかった。



元恋人エルザは半ば追い出されたような形、
シリルも巻き込みアンヌを追い出す計画を練る。



その計画の結末を
誰が予想できただろう。

主人公のそこまでは予期できなかったと思える若さゆえの
残酷さ

ストーリーが良く出来ていて素晴らしいのです。

 

 悲しみよこんにちは [DVD]
(2007/04/04)
ジーン・セバーグデボラ・カー

商品詳細を見る 

   悲しみよこんにちは [DVD]    悲しみよこにちは
                      セシルとレエモンの映像                                             

セシル役のジーンセバーグはピッタリだし、アンヌ役のデボラ・カー も知的で素敵♪
エルザ役のミレーヌ・ドモンジョもあの当時のいまどきの女性って感じ、ブロンドで可愛い♪

ここだけの話。レエモン役のデイヴィッド・ニーヴン 
40才の設定なんですが 正直50才位に見えるのです、、 

今の時代の人達が昔に比べ、若くなったのかも知れないですね♪♪                                         



悲しみよこんにちは (新潮文庫)悲しみよこんにちは (新潮文庫)
(2008/12/20)
フランソワーズ サガン

商品詳細を見る

  これが最近出た新訳なんですよ♪


古い単行本もね♪ 表紙がベルナール・ビュフェでよかったんですけどね♪

個人的に好きな画家です♪

 

                人気ブログランキングへ
      ブログランキングに参加しています。♪


♪恋愛 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/24 (Tue) ♪ オーストラリア ♪ 

492 美女と美野獣!てあり? 492

オーストラリア

 

 

テーマは愛 ♪  いいんだなぁ~♪♪   あ~~ うっとり♪♪
男女の愛だったり 母性愛だったり 


この映画は好きな人と一緒に観るといいかな ♪♪ 266

イギリス貴族のレディ・サラ・アシュレイ。
オーストラリアに 渡ったまま 帰って来ない夫に会いに
たくさんの衣装の入ったトランクと共にやってきます。

サラ・アシュレイ
レディ・サラ・アシュレイ ♪(ニコール・キッドマン)

 

 しかし夫は何者かに殺され、亡き人になっていました。
残されたのは抵当に入れられた
広大な土地と
1500頭の牛。

現地で出会った野生的なカウボーイ、
ドローヴァーと手を組み 9000km先にいる軍に
売却するため、 過酷な牛追いの旅に。


使用人の息子アボリジニの少年との出会いを通して
母性という 今まで苦手としていた感情にも目覚めます。


彼が母親を亡くすのですが、その時に子供は苦手といいながら 
サラは オーバーザレインボーを戸惑いながら歌って聞かせてあげる。

いいんです。♪ その後この歌は物語の大事な場面で流れます。


急速に惹かれあう2人♪♪
最初はいがみ合ってるパターン そこはベタなの♪ 

その辺は期待を裏切らない♪ 

ドローヴァー♪♪ 私 他作品知らないんですけど
もの凄くかっこいいんですよ♪♪


正直、ニコールキッドマンて長身なのでつりあう相手役
が気になっていた、、
OKじゃないですか♪

 

ドローヴァー
ドローヴァー(ヒュー・ジャックマン) 

 

私自身、もっと気楽なお話かと思っていたら
第2次世界大戦が始まり、オーストラリアも空襲をあび
ちょっと深刻なお話になっていくのです。

盗まれた世代

このお話を観て知ったのですが、

1910年から1970年の間に、1割から3割におよぶ先住民の子供たちが
社会に同化させる事が目的で政府、福祉関係者、教会によって
強制的に引き離され施設や非先住民層の家庭で養育された。 
その人々を盗まれた世代と言うそうです



 記録の不備により、隔離された子供の正確な数字を
把握するのはむずかしいみたい。

 2008年2月13日、ケビン・ラッド首相は オーストラリア連邦政府首相として
初めて、 先住民の盗まれた世代に対する公式謝罪の動議を
第42回連邦議会に提出。議会は満場一致でこれを採択、
総立ちの拍手で歓迎の意を表しました。(オーストラリアウェブ参照)


て、、 謝罪 そんな最近なの、、ひどい

女性はこのお話 すきかなぁ~~私は好き♪
だって いい夢みたいも~ん♪♪♪


男性はどうかなぁ あんまり恋愛系はみないかな???

どうなんだろ

 

 

 

                banner_13.gif
      ブログランキングに参加しています。
 

♪恋愛 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/26 (Mon) ♪ Mr.&Mrs.スミス ♪

 26 夫婦でスナイパー♪ 27

 

 

 

 

 

Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産) [DVD]

 Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産) [DVD]
(2008/09/10)
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー


南米コロンビアであっという間に2人は恋に落ち、
アメリカに帰国。

お互いの友人の反対を押し切ってめでたく結婚 ♪♪

建築業者のジョンとプログラマーのジェーン ♪

そこまでは良くある話。

しかしこの2人!

裏の顔は殺し屋だった。!!

もうここで 馬鹿馬鹿しいっ なんて思わずに

まあまあ気楽にあまり深く考えずに かる~く観てください♪


おまけにお互いは敵対する秘密組織の任務を
請け負っていた。

ある日、同じターゲットを狙い、
お互いの正体を知ってしまう


正体がばれたら48時間以内に始末するのが
この世界の暗黙の鉄則。

そこからは、組織を巻き込んでの大規模な夫婦喧嘩が始まる。

アンジェリーナ 美しいのにめちゃくゃ強い、、、きたえすぎ

ありえないです、、、

ブラピを車で執拗に追い回したり、ビルから華麗に
脱出したり、

笑えるのが今までの殺した人数がジェーン(アンジェリーナ)の方が上だった。動揺するジョン(ブラピ)

そういえばこれがきっかけで実生活は結婚ですものねぇ~♪♪

双子ちゃんまで生まれて511



楽しむには良い1本かと思います。 
まあ軽く軽く

 

                 

    ブログランキングに参加しています。

 

♪恋愛 | trackback(0) | comment(8) |


2008/11/28 (Fri) ♪ 草原の輝き ♪

  338 草原の輝き 花の栄光
     再びそれは還らずともなげくなかれ
            奥に秘められたる力を見いだすべし 
338
草原の輝き SPLENDOR IN THE GLASS 

                      イギリスの詩人 ワーズワースの詩がタイトル

                    

ナタリー・ウッドといえば、皆さんはなにを思い浮かべます?


私はなんといっても ウエスト・サイド・ストーリー  
そして 理由なき反抗

ウエストサイドのナタリーいえマリアの可憐で純真なヒロイン。

大好だ。  だった。  今までは


少し前 BSでやってたんです。

相手役はウォーレン・ビーティ  時代は1920年代。

ディニーは普通の家庭の生まれ。

バッドは一代で財を成した暴君の父を持つ
裕福な家庭の生まれ。


高校3年生。お互い将来を約束していた。

バッドの父は息子がフットボールの選手であることが自慢で、

エール大学に入れたがっている。

将来をディニーと決め付けず、もっと世間を見るよう勧める。


それぞれの自分の育った環境。

考えの違いから、悲劇が始まる。


ごめんなさい今日のはネタばれあります。

知りたくない人は この続きは読まないでね!

ぜひ観てほしいんです。


いつも読んでくれて有り難う。♪

♪恋愛 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/25 (Tue) ♪ かけひきは恋のはじまり ♪

時は 古きよき1920年代のアメリカ


ドッジとレクシー


私のブログ、女性も男性も大歓迎 ♪


でも今日のお話は女性が好きかな・・・

例えば男性は彼女がどうしても観たいから付き合った。

とか

あ・・・でもそうじゃなくいろいろな事情の女性、男性もいらっしゃるかも


ま、さておき

 

美人なレクシーは男性も舌を巻く敏腕記者。

最先端のファッションに身を包み、お洒落にもぬかりが無い。


ドッジはアメフトのプロプレイヤー選手。


ホテルのロビーで見かけたレクシーに魅せられ、

早速彼は 口説きにかかる。

自信家の彼女はうまくシャットアウト成功。


ある日、レクシーは昇進を賭けて

アメフト界のニューヒーロー、カーターの特ダネをつかむため、

ドッジのチームに同行することになる。


カーターは若くてハンサムなうえに第1次世界大戦の
ヨーロッパ戦線の英雄。


しかし、どうもその話はインチキらしい・・・

♪恋愛 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

