--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/02 (Sat) ♪ ウイズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ ♪

 とにかく楽しげなんです 

なんかとっても2人が気持ちよさそうで 

聴いていてこちらも楽しい♪♪ ♪♪^^

ウイズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンド(ズ)
この写真も楽しそうでしょう♪ 


ウイズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンド(ズ)

(2013/01/23)

ニルス・ヘニング・オルステッド・ペデルセン
クラエス・クローナ
商品詳細を見る
NHOPことベースのペデルセンと
ピアノのクラエス・クローナ  1988年のアルバムみたい♪

いや~いいですね~♪♪♪
ペデルセンは以前にミシェル・ぺトルチアーニとライブのCDを
購入して知りましたが、

いわずと知れた大御所です。
私が知らなかっただけ


ペデルセンはいいし 、
ピアノのクラエス・クローナも♪最高♪♪♪

実は私、またまたこの方知りませんでした 
北欧、スエーデンのピアニスト
北欧ってJAZZプレイヤー多いですよね~

ビートルズやボブ・ディラン ステイービ・ーワンダーなんかの
カバーが軽快にJAZZアレンジ♪♪

え こんなになってるの?
楽しい驚きです♪♪♪


 


♪ニルス・ヘニング・オルステッド・ペデルセン | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/11 (Sun) ♪ 情熱のピアニズム ♪

先日観てきました♪♪ 情熱のピアニズム♪♪

13歳で彼は、メキシコかどこかのピアノバーに迷い込んだ
人生に疲れた黒人のように演奏した、、、ちょっと笑い しかもフランス人

彼の演奏に驚愕し、言い表した表現でもわかるように
ぺトルチアーニって凄い !!
 

情熱のピアニズム 
こちらは恋人のユージニア

製作は『イルポスティーノ』の監督ではありませんか^^♪♪
この映画大好きなんです♪♪

しかも今回初めて知った~ 私、何も知らなかった~女泣かせ~
2度の結婚、恋人たち。とてもモテた人の様ですね。
女性にも男性にも魅力的な人物だったみたい。

彼の手首を力強く動かす独特なタッチから生み出される
クリアなサウンド、 高速な鍵盤さばき、
作曲家としても本当に素晴らしい!!

ますますぺトルチアーニの世界が大好きになりました。♪

ブルーノートの最後のライブに行っといて本当によかった♪♪
その1年後に亡くなって、、貴重な瞬間だったなぁ♪
Torio in Tokyo のライブ盤は名盤です♪♪♪^^

そうそう、私はショパンがだ~い好き。いつかお墓参りするのが夢、
ぺトルチアーニも同じ墓地に眠っているのは知ってた。
最近知ったんだけど、ぺトルチアーニ!!お墓はショパンのとなりじゃ~ん♪♪ 
偉大な2人がペールラシェーズ墓地に眠っている。^^いきた~い♪ 墓参り~♪♪


 

♪ミシェル・ペトルチアーニ | trackback(1) | comment(2) |


2012/05/23 (Wed) Michel Petrucciani

 MICHEL PETRUCCIANI   

久しぶりに♪♪  大好きなぺトルチアーニを♪♪^^
これはデビュー作 若干18歳でこの貫禄♪♪

この小気味の良い鍵盤捌きは どうですか!! 
聴いていると気分が高揚してきます♪♪♪

この人は 本当に天才ですね♪♪ 
素晴らしい ♪♪

ピアノの神様に愛されてる♪♪♪  

Michel Petrucciani
彼のオリジナル曲も入っていてそれも聴きごたえあり
作曲家としても素晴らしい♪♪♪
ドラムのアルド・ロマーノもぺトルチアーニと同じく
ものすごくいい演奏♪♪♪
Michel Petrucciani

(2003/08/26)

Michel Petrucciani



商品詳細を見る



生きていてくれたらどんなに素晴らしい演奏の数々を

披露してくれたでしょうか、、、、♪♪♪
まだまだ聴きたかったピアニストです。 ^^


あ!!
お墓はパリのペール・ラシェーズ墓地内の、ショパンの墓からほど近い場所だって
大好きなショパンのお墓にはいつか(希望)行くつもりだったの
それならまとめて行かなきゃ~~いつだ~~
 


 

♪ミシェル・ペトルチアーニ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/27 (Tue) ♪ ブルー・サージ ♪

 夭折のバリトンサックスプレイヤー 


サージ・チャロフ そうなんだ!!
わずか33才と言う若さで癌で亡くなっています!!
 
実はジャケ買いでした。^^;
以前から本とかで見てジャケットが気になっていて、

初めて聴きます♪♪
いや、、 このCDかなり いいと思うんですけど


ブルー・サージ 
名前のサージと洋服の生地のサージを
かけていますよね♪
なんてお洒落なアルバム♪♪♪

バリトンサックスのワンホーンです。 ^^
テンポもいいし、 くどい感じがなくって、
33才(若い、、)が吹いてるって感じがしないな
 

       もっと、落ち着いていて
そこはかとない余裕さえ感じる 気が 

あとメンバーがいい♪♪
ソニー・クラークに
フィリー・ージョー・ジョーンズ♪♪♪

これはJAZZ名盤ベスト&モアの第4期で999円でした♪♪♪ 手頃は嬉しい
^^ ^^
 サージ・チャロフ (bs)
ソニー・クラーク(p)
ルロイ・ヴィネガー(b)
フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)
 
商品詳細を見る
1.A HNDFUL OF STARS
2.THE GOOH AND I
3.THANKS FOR THE MEMORY
4.ALL THE THINGS YOU ARE
5.I'VE GOTTHE WORLD ON A STRING
6.SHSIE'S BLUES
7.STAIRWAY TO THE STERS
8.HOW ABOUT YOU?

 


♪サージ・チャロフ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/24 (Sat) ♪ Ballads ♪

 私の癒しの1枚 ♪  


今日はイブですね~ 如何お過ごしでしょうか

もう何かと忙しい年末ですよね!!

疲れて何にもしたくないとき、
心地よいコルトレーンのテナーサックスが癒してくれます♪♪♪

夜中に聴くと最高♪♪ 
照明をおとして♪♪ 音楽に耳を傾ける

1曲めの“SAY IT” からいいんです♪♪ b^^d 



              バラードバラード


(2011/06/22)

ジョン・コルトレーン

商品詳細を見る


あと、このコルトレーン カッコいいんですよ。 見て下さい。^^
POSTCARDなんです。 

銀座山野楽器でCDを買ったときに貰いました~
珍しい^^ フルートを吹いてる♪♪

ちゃんと 膝の上にサックスが置いてあるんです♪♪♪ ^^


img024.jpg



最晩年にフルートの演奏をのこしているそうです!!
知らなかった 聴いてみたい♪♪♪

 


♪ジョン・コルトレーン | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

whitypearl

Author:whitypearl

カレンダー

あなたは何人目♪

訪問してくれて嬉しいです。

最近の記事+コメント

コメントありがとうございます♪♪

遊びに行ってみて~♪

カテゴリ♪

★過去記事コメントも★         ★お待ちしています★

出来るところから♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

